このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPBで40本100打点ができる外国人バッターが激減した理由



NPBで40本100打点ができる外国人バッターが激減した理由






なんで?🤔



どのチームの外国人バッターも中距離砲ばっかりやん
カブレラ、ローズ、ウッズみたいなの欲しいの🥺




KBOとかCPBLなんかから取るからや




最近やとソトくらいか




外人が40打ってた頃は日本人も同じように打ってたからな
ボールが変わったんか投手力あがったんか




金やないの?




3Aレベルの選手が無双できるレベルでも無くなったからな




・年俸の差が開きすぎてろくなのが来ない
・向こうとこっちの野球の違いが大きくなって対応が難しい
・向こうのレベルが下がってる

どれよ




>>
あるいはこっちのレベルが上がってるのか




NPBの投手は4Aクラスって言われとるからな
そら3Aのバッターは苦労するよ




良さげな打者はデータで日本より先に本国に目をつけられるし




そもそも打者がメジャーより日本選んでいいことがほぼないよね




プロ野球が3aレベルなんやったら4aのバッター取ればええんちゃうの?




>>
そのつもりでとったソフトバンクガルビスがダメそうなんですけど




ブランコ(33)
.333 41本 136打点 OPS1.052

バレンティン(29)
打率.330 60本 131打点 OPS1.234

これ10年近く前なんだな




昔はどのチームにも30本近く打つ外国人がいるのが当たり前のような気がしたんだが




お薬に厳しくなった
日米のレベル差が縮まった割にサラリー差がデカイ




80年代とか甲子園以外全部神宮並みやろ




飛ばないクソボール使ってるからやろ




オースティンがフルで出たらいける
まあフルで出ないんやけど




日米でレベル差というより
環境の差が広まったんちゃう?




オースティンのスペがなければ




メジャーでそこそこ打って劣化して
日本来たみたいなパターンも大体打てんしなぁ




阪神ロサリオは40本打てると思ったんだけどな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories