このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球で2世選手に凄いのがいない理由

プロ野球で2世選手に凄いのがいない理由


なんでや?
父は元プロ野球選手で金も持ってるからその辺の指導者よりもコーチング上手いやろし環境も整ってるやろうに 



母体の遺伝子で弱体化するから 



2世の名選手も割とおるんちゃうの 
黒田しかしらんけど 



>> 
少なくないか?それにしても 



元選手で指導能力ある奴が少なすぎる説 



>> 
指導能力ないにしてもツテとかでいい環境作ってあげられることはできそうやけどなぁ 



>> 
そこまでしてやらせたい親もやりたい息子もおらんのやろ 



>> 
そういうもんなんかなぁ 



メジャーはケングリフィーとか今のブルージェイズのビジオやゲレーロ、ビシェットとか出てるのにね 
なにがちゃうんやろ 



高木豊松「息子3人ともプロ選手に育て上げたぞ」 



>> 
これは有能育成 



ならここ10年くらいで引退した人達の息子がそろそろ中学とかで頭角現すのかもしれんな 



逆に言えば父親がプロ野球選手ってだけでプロは話題性で取ってくれるんよな 
どんなボンクラでも 
一流だったのは一茂だけやろ 



日本の平等みたいな教育が良くないよな 
突出したやつがいてもチームに合わせろやし 



大体元プロって言うても大半はしんどいセカンドキャリアなんやし、プロなって本当に良かったって言えるのなんて全体の何%なんやって話よ 
それで息子を何が何でもプロにとはならんやろ 



一流っていうかプロの才能があってプロに入った二世は一茂だけっちゅーこちゃ 



>> 
一茂は才能だけでプロになったからな 



一茂ってそんな凄かったん? 
すぐ引退したんやなかったっけ 



>> 
落合に練習したら俺を超える逸材と言わせた男やぞ 



教えちゃダメなんだっけ? 



>> 
今は引退してたら余裕 



>> 
でも野球選手って結婚早いのも多いから引退する頃にはそこそこの年齢になってるんじゃないの? 
別にプロがアマを指導してもいいと思うけどなぁ 



野球じゃないけど最強の二世は室伏やろうけど 



いやむしろウン十万いる野球少年の中から二世プロ野球選手がたくさん生まれてる訳やから、プロ野球選手の指導力は基本うまいで 

ただ、努力と才能はあっても恵まれた体格骨格その他身体的才能は度外視だから 
プロ入ってからガチフィジカルエリートの壁にぶち当たって大成しない 



>> 
体ができるのは20ちょっとやもんな 
しっくり来た 



マットもかなり恵体だよな 



黒田は違うんか 



>> 
黒田は二世や 
最初の方で出てたで 



長嶋野村落合の息子たちは今の道でちゃんと才能が開花しているのがすごいわ 



一世、二世ともに一軍でそれなりに成績残せたの長島親子ぐらいやないの 



>> 
黒田父も戦後外野手として活躍したぞ 
息子のが活躍したが 



いい選手ほど華奢な体した可愛い嫁さん貰うから 



誰にも期待されてないキヨの息子 
慶応野球部入りやぞ 



>> 
本人も注目されるよりはそのほうがええやろ 
いつまで清原の息子ってレッテル貼られた色目で見られなあかんのか 



二世は親と比べられて歪むんちゃうか 



昔と違って恵体だけじゃ活躍できんやろしなぁ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories