このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【徹底討論】エースの3大要素とは何か?





投球回数 勝ち星 奪三振数 
左になるほど重要 
防御率も大事だと思うけど 
勝ち多い奴はコラコラとか地味様みたいな例外以外そんな悪くないし 



三振より勝率が欲しい 



勝ち星・勝率・投球回数だろ。 



人気 知名度 顔 



完投能力は必須 



投球回数勝ち星完投数 



怪我をしない 
1年ローテを守る 
20勝以上 
とかなんとか落合は言ってたそうな 



最多勝と勝率って半分以上被ってるのに分ける意味あるのかよ。 
最多投球回賞作れよ 



三振より防御率 



投球回数・勝率・観客動員数 



完投能力と怪我をせず1年ローテを守れる、防御率 
ワイはこれかなぁ 



基本的には技巧派じゃなくて本格派 



12勝9敗とかでもエースっぽいから勝率は別に 



いや、勝率が全てだろ 



10完投もした事ないやつは認めない 



20勝5敗2.50 
球界のエース 
10勝10敗1.80 
最下位のエース 



松坂の15勝15敗、14勝13敗とかは好きじゃない 
完投が多かったけど 



>> 
これはこれでかっこいいと思うけどなぁ 



球速はMAXで150以上は欲しい 



投球回数 
大事な試合で結果を出せる勝負強さ 
チームトップの勝ち星(最低10勝) 



絶望的な無援護の中で自分で打点を挙げて勝つ 



エース対決、上位争いの相手から逃げない 
これがないとイメージが下がる 



投球回数防御率ケガをしない 
運の要素の大きいものは必要ない 



完投勝ち星防御率 



投球回数、勝ち星、ルックス 



奪三振率でなく要所で奪三振奪う力は絶対必要。 
奪三振いらねとかいうのはアホ 



エースの要素かはともかく1番手投手に求めるものは 
防御率イニングとあんまり怪我しないこと 
勝ち星なんて運次第 毎年たくさん投げて抑えてくれれば勝てなくても貢献してる 



エースにとって運の良さはかなり大事な要素だろ。 



巨人に勝てない奴はエースじゃない 



夏以降の成績だろ 



無援護 
男気 
リーゼント 



高身長 長い手足 イケメン 



連敗を止める 



多くは望まない 
・イニングを食う 
・リーグ平均以上の防御率 
・ジャッジや味方のまずい守備にキレない←一番重要 



イニングっていうほど重要か? 
200回投げても平凡な防御率だとエースとは思えん 



>> 
ローテに入れる先発が足りず、中継ぎ陣も貧弱なチームではかなり重要 



防御率3点切っててイニング食えたら充分 



個人的には 
「今日はこいつが投げるのか、勝ったな」 
って思うのがエースなんやけど 



奪三振 
投球回多い&1登板あたりの投球回が長い 



人気 知名度 顔 



勝てる 
かっこいい 
エースっぽさがある 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories