このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【速報】日本円「ごめん、このままだと1ドル150円になるけど、どうする?




ヤバすぎやろ 



150円ですむのか…よかった 



日本の高度成長期時代はドル円どうやったか考えればなんも問題ないやん 



>> 
じゃあ1970年の貧しさに戻るか? 



ドル建てで預金作るか迷うんだ😩 



>> 
迷うならはよ動け😡😡 
愚者は判断が遅い🐢💨 



>> 
為替手数料は高いから少額で考えてるならやめとけ 
せめて1000万スタートや 



10年国債ってドルで10年塩漬けしたら3パーセント上乗せして帰ってくるってこと? 
日本でも証券会社通して買えるんか? 



>> 
年3パーやから1.03^10やろ 



円安の方が日本製が海外で売れて良いことだらけなんやが 
海外から旅行者もたくさんくるしな 



>> 
馬鹿だな 
差し引き貿易収支はマイナスや 
特に食料品・衣料品・家電と輸入頼み 



高い軽油と肥料を輸入しないと農業もできないし大変すぎる 



ドル資産持とうって人が増えてくるとよりヤバいよって記事 



経済音痴ですまんが金利上げると融資返済できん企業が潰れるとかなんか? 
なんのメリットがあってやっとるんかよくわからんのやが 



>> 
0金利じゃないと潰れるような企業は本来あってはならないウルトラブラック企業や潰せ 



>> 
国債の利払いができなくなるんや 



>> 
国債金利より市場金利が高いと日銀が死ぬ 



150円行くのわかってたら儲けるの楽勝過ぎて草 
今ドルにすればいいだけやwwww 



開き直って1ドル360円を目指せ 



輸出のチャンスやぞ 



>> 
輸出して売れるもんなんか作ってるんか 



アメリカが利上げすることも日本が利上げしないことも明確になってるのに逆に135前後でちょろちょろしてる理由は何なん? 



>> 
明確になってないからやろ 



>> 
織り込んだ上でその相場なんやろ 



>> 
そんな急に動くこともないやろ 



すまんSP500なんとか頑張って4500くらいに戻してくれんか?そしたら1回全部円にするわ頼む 



>> 
ここから20%落ちるって言われてるぞ 



>> 
もうどうしようもねえ😭 



>> 
3年後に上がり出すって言うし多少はね 



もしかしてこれって日本の転換点になりそうな感じだったりする? 



いや円安でめっちゃ企業は利益だしてんじゃん。ニュースくらい見ろよ 



>> 
だから企業が利益出したから何なんだよ 
輸入に頼ってるワイの生活は苦しくなる一方なんやが 



>> 
海外工場持ちが外貨を円換算で最高益なだけ定期 



いうて金利上がったら人生終わる人も沢山出てくるで 



住宅ローン組んでるやつが死ぬから金利あげれないて言ってるやついたが 
銀行の金利と関係あるんか? 



>> 
変動金利でローン組むと政策金利の影響受けるんや 



株まで安くなってる 



ドル資産持とうとする人が増えるってことは円の信用が落ちてるってことだからな 
ここが問題 



金利上がったらローン組や借金まみれ企業だけやなくて国債乗り換えで利払い増えまくるから来年度予算でジジババの医療年金カットにてつけなあかん 
全員負けやぞ 
これならクソ円安のがマシっていう地獄 



>> 
早くカットしろよ 



そもそもなんでアメカスはあんなにインフレしてんの 



>> 
コロナでドルばら撒いたから 



>> 
コロナで金ばらまき過ぎた 



>> 
>> 
ちゃんと市民にばらまけばインフレするんやな 
JAPのトリクルダウンは起きなかったからスタグフレーションになったな 



>> 
いや文化の違いや 
アメリカは今リボ払いが流行ってるレベルで庶民がバカだからな 



>> 
値段上がりすぎて仕方なくってほうがしっくりくる 



円安ヤバイいってる割りに海外の方が暴動起きたりしとるやんけ 



>> 
海外のほうがインフレ酷いからな 



>> 
企業物価指数の上昇率は 
日本も欧米とほぼ一緒けどな 
値上げしないで耐えてる状態も限界やし 
冬には全部終わるやろ絶対 



通貨安を止めるのは金利を上げること→日本の場合国債の利払がかなり厳しいので無理 
150円は通過点でしょ 
国債発行しすぎたツケが回ってきてる 



>> 
止まるかどうかを日本が決めれる状況じゃなくなってるのがヤバいよね 



注視するから… 



出稼ぎが捗るやん 



アメリカって金利を上げまくってるのに物価が上がってるのなんでや 



>> 
まだまだ利上げが足らんってBISが言ってた 



>> 
なんで急にそんなに物価が上がってるんや 
ちょっと前は日本と一緒に金融緩和してなかったっけ 



>> 
それを急激にやりすぎたんよ 
アメリカ建国以来これまで刷ったドルの総額のうち半分はここ10年のものや 



>> 
欧米で起きてるのはコロナで金ばら撒いたのが1つ目 
ロシアによるウクライナ侵攻が2つ目 
中国のゼロコロナ政策で供給側が影響出てるのが3つ目かな 
日本はこれに加えて日米の金利差で円安要因の物価上昇もある 



つうか国が崩壊するなら136円とかで止まらんからな 
1日で10円安くなるとかならんと 



対海外の主要産業が工業なんだから別に良いんじゃね 
自動車死ねば日本も死ぬ 



日本が崩壊するのは各国が既に崩壊したあとで順番的にはかなり後やから心配はしていないわ 
崩壊するときは世界壊れてるやろうし 



なんかもうどうでもよくね 
ストゼロとファミチキがあればもうええやん 



>> 
数年後には贅沢品になってそう 






— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) June 27, 2022 
アンチ乙 
金融資産は絶好調だから 



>> 
ドルベースだと3割くらい減ってそう 



>> 
逆やドルで持ってる資産が円安で膨らんでるんや 
ドル建てなら増えてない 



>> 
2021年末って日本もアメリカもピークやろ 
全部落ちとるわ 



スレタイの元ネタなんやっけ? 



>> 
面接のやつ 



でもいい円安だから… 



いうて利上げされたいか? 



>> 
住宅ローン変動金利で借りてるやつビクビクでワロタ 



>> 
じゃあ後何年ゼロ金利にしとくのかというとね 



>> 
いますぐとは言わんが利上げできる環境整備ぐらいはやれ 



なんで今ドルの方が強いのか訳ワカメだわ 



>> 
簡単に言うと円で貯金しても利子0円ですがドルで預金すると4円の利子付きますどっちの通貨で預金しますか? 



すでに発注した車が値上がりしないかだけが今のところ心配 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories