このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



リボ払い地獄から抜け出せない人が集まるスレ




うそー 
12月度の翌月繰越残高が0円・・・つまり1月の払いが0だとダメってことだよな 
それでも12月で完済しないから1月の払いは0にならないじゃん 



あとリボ3万のキャンペーンで2000ポイントは良くもらう。自動リボのキャンペーンはした事ないな。
もらえるポイントが多いけど、もしもらえなかったら大打撃だから怖くて試してない。 
効率よくもらえる方法があったら教えてくれ。 



そんなうまい話無いよ 



>効率よくもらえる方法があったら教えてくれ。 
だから底辺なんだよ。 
あっても教える馬鹿もいないだろw 



そこを煽る必要性がわからんw 
普段そんな感じで人と関わってたらよほど嫌われるやろw 



誰かが抜け穴を書き込むと、 
企業側がその抜け穴対策するのが目に見えるから誰も教えないんだよ 



自動リボのポイントキャンペーンっていうのは、自動リボの設定はずし忘れるアホから手数料ガッポリ稼ぐのが目的のクソキャンペーンだもんなあ 



設定は簡単にすぐ変えれるから、管理ができるかと、後に払えるお金持ってるかだよね 

後にリボ分を一括で詰めるお金の無い人は、続けざるを得なくなるし借金があって、返済のために副業バイト始める人とかにはとてもいいんじゃないか 

やると決めてから、バイト先調べて面接とかやり始めて1ヶ月以上経たないとお金は入んないしちょうど1回目のバイト代が入った頃に払いの1回目が始まる感じになるだろう




>> 
ちゃんと申告したか? 
あとで税金とられるぞ 




やばい! 
リボの枠が残り1000円だったから明日の支払いまで使わないで乗り切ろうと思ってたけど、webで念のため確認したら4000円ほど、枠をオーバーしてた。

明日、引き落としだけど大丈夫かな? 

かなり心配になってきた。 




オーバーなら大丈夫じゃないだろ 



オーバーしたら大丈夫じゃないはずだけど 



会社によっては次月分に加算するところもあるから聞くか連絡待ってみたら? 



このスレに来ると安心するわ。 
非正規雇用の身分だけどカードローンだけは無いからな。 
スマホ代含めて毎月一括払いできる3万チョイの額だけ。 



なぜ非正規雇用の身分で安心するのか? 



リボ払いからは抜け出せないけど自社株を3.5単位ほどもってて、株価があがりさえすれば一括返済しておわれる…というのが無駄な余裕につながってしまってる 

今売ってもリボ払い分の全額返済は可能なんだけど株価が底ですかっつーぐらい下がってるから自社株だけに社内稟議を通さねばならぬ関係上、今売ると何の得もない=今すぐ損してでも金が必要ということがバレてしまう

だから今は少しずつ払いながら耐えてる… 




都合のいい奴隷だな 



>> 
その自覚はある 



6万の家電 
我慢して一括払いにした 
これで苦しいのは一ヶ月だけで済む 
来月の支払い頑張れオレ 



6万の家電ってなんだ?? 
最近、1万以上のもの買ったことがないw 



TVとストーブ 
リボ残に組み込ませるか散々迷った結果一括にした 
早く減らしたいのに逆に増えたら気持ちがつらい 
リボ一括専用にコツコツ貯めてた少ない金で払ってまたリボ残一括分貯めていく 
一歩進んでまた下がる… 



tvもストーブも中古で十分だろう。 
最近オレもtv買ったが 
地デジが壊れた26インチ液晶tv、800円 
もらった外付け地デジチューナーつけて普通に見えるw 



耳が痛い 
収入が変わらなきゃ節約しなきゃ返済分貯金できないって分かってるのに少し貯まるとこうして使ってしまうんだよな 
夏はエアコンだった 
洗濯機も壊れかけている 
リボ神早く辞めたい 



我慢できるものは買わないことに尽きる 




雪国じゃなければストーブなんて無くても問題ないしテレビなんていまや贅沢品だろ 



>> 
雪国じゃない東京住みだけど、冬はエアコンだけじゃ死ねるよ。 
リボしなくていいような人が住める断熱バッチリの高級マンソンは別だけどな。 
体が弱いと、節約のためにと安アパートでストーブ無しで我慢してたら、 
体壊してそれ以上の出費が出るとか、訳のわからない事態になる。 



テレビが贅沢品ってどんだけ底辺なんだよおまえらw 



>> 
底辺とかじゃなくて、見ないんだよ 
ゲームやらないのにインテリアとしてPS4を買うようなもんだろ? 



テレビ、家にあっても見ないしな。見たけりゃipadかスマホに外付けで何かつけりゃ見れるし。 
家族がいるとか、頻繁に人を部屋に呼ぶとかじゃなけりゃ要らん気がするけど。 
って、そういう生活してんのを底辺って言うのかw 



>リボしなくていいような人 
普通の人はリボなんてしないw 



リボしない人は金持ちって思考だと一生リボ地獄から抜け出せない気がする 
一般家庭でリボ利用してる人なんてあんまおらんやろ 




「俺は仕方なくリボ払いしているんだ!○○が悪いから!△△のせい!□□が!俺が悪いわけじゃない!しょうがないんだ!」 

と自分を正当化している間は、多重債務者でも自分がマトモな人間だと思い込める 
客観的に評価されれば、諦めて破産なり任意整理なり個人再生した方が良いのに、 
「俺は返済を諦めるようなクズじゃないんだ、完済した途端に俺は真人間になるんだ」とボロボロになりながら返済を続ける 




リボ残り30万ほどです。返しては借りて、返しては借りての繰り返しで一向に減りません。もし仮に来月30万一括で払うとしたら利息等でトータルいくら来月に支払えばいいのでしょうか?アホなくせにリボ選択にして後悔してます。お願いします。 




利息18%で計算したら次の支払いは 
利息込みで、304,439円かな 
まぁ、借りてる会社に聞いた方が早いし、確実だよ 



ありがとうございました。 



>> 
もうね・・・ 
そりゃ、カード会社は安泰だわなwww 



こうゆう奴が存在するおかげで、ポイントもらえるんだよな・・・ 



ここで、リボを使ってる奴を必死に叩いてる奴等って、何者なの? 
借金無いけど見下せる相手が欲しくて他板から出張してきてるとか? 
いや、他スレではあまり見ない光景なもんで。 



借金持ちを見下してるのではなく 
金利も計算しないだらしなさを否めてるんじゃねえの 
毎月出る金を計算しないと払の計算自体ができんやん 



>> 
他のカードローンスレとかにはそういうのは沸かないどころか、延滞しただの増枠しただのって盛り上がってるのに、 
なんでここだけこんなにお説教する人が?って思っただけ。 



頭悪すぎて困ってました笑なんか2ch見てたら100万返すのに200万必要とか書いてあったので... 
これはリボで払い続けた場合に最終的に払う金額ということですよね笑 

一括で返済して地獄から抜け出します!アホはリボ利用しない方がいいですね。ありがとうございました! 



やめるなら、リボポイントもらってからやめたらいいのに。 




借金の原因はやっぱり、「飲む、打つ、買う」なのかな? 
みな欲望の塊だ。 




楽天だけど1月までやれば後からリボと2000Pと自動リボで6000Pの計8000P貰える 
そこで一括で入れるつもり 

どの道金欠でリボにしたかったからやったが、計算したら貰えるポイントが金利を少し上回るので都合が良かった

今早朝にバイト入れたので来月から月6万超ほど多く入るようになる 

バイト始めても連絡して面接、合否の期間、その後研修があったりして実際の働き始めがクソ遅かったな 

そんで締め日などの関係で、連絡してから数えたら最初の給料日まで55日やw 

今までバイトしたこと無かったので、バイトは連絡したらすぐ働けて1ヶ月後には最初の給料は貰えるんだろうと漠然と考えてたが、考えが甘かったんだな




よっしゃ~、リボほぼ済っ! 
残すは千の位 (3千数百円)のみ。これらも叩き潰しといた方が良いか? 
おまいらも頑張れよ! じゃあな。 



>> 
お疲れさん 
返済にどれくらいかかった? 



>> 
ゴメン、今は具体的な年月や最高借入れ額の記憶が出ない。 
長い戦いだったのは確か。 
もう少し経ったら、CICSで返済(無事故)情報を取り寄せて答えるよ。 
みんなの一日も早い完済を願ってます。債務は二度と御免です! 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories