このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【怪物】歴代通算奪三振数ランキング!




1位 4490 金田正一 
2位 3388 米田哲也 
3位 3159 小山正明 
4位 3122 野茂英雄 
5位 3061 鈴木啓示 
6位 2987 江夏豊 
7位 2945 梶本隆夫 
8位 2859 工藤公康 
9位 2574 稲尾和久 
10位 2545 石井一久 
11位 2481 三浦大輔 
12位 2447 黒田博樹 
13位 2363 村田兆治 
14位 2320 ダルビッシュ有★ 
15位 2310 山本昌 



16位 2271 村山実 
17位 2244 小野正一 
18位 2230 田中将大★ 
19位 2156 杉内俊哉 
20位 2128 松坂大輔★ 
21位 2111 槇原寛己 
22位 2092 川口和久 
23位 2082 西口文也 
24位 2058 山田久志 
25位 2045 平松政次 
26位 2041 星野伸之 
27位 2008 松岡弘 
28位 1997 高橋一三 
29位 1992 桑田真澄 
30位 1960 V・スタルヒン 



やっぱダルってすげーわ 
8年ぐらい前に戻っておくれや 



や金神 



カネやんの記録は当時メジャー記録も上回ってたんだよな 



伊達に180km出てない 



桑田あと8くらいなんとかならんかったんか 



桑田惜しすぎやろ 



歴代勝利数ランキングに比べて 
最近の選手もけっこうおるな 



杉内もヤバイなあ 
実働期間短いやろうに 



星野すげえな 



球遅いのに三振取れるの凄い 



星野のピッチングあんまりみたことないけど 
三振とれてたんやな 



星野伸之ほんま神 



スローカーブとか緩急とかいうけどフォークが決め球 



星野で26位って逆にすごいな 
速さじゃなく遅さで三振をとるってかっこええ 



メジャーだと最高どれくらいなんや 



>> 
5700ぐらい 



ライアンは5714奪三振 
ランディが4400ちょいやろ? 
あとはクレメンスとカールトンが4000超えてたな 



>> 
なんでこういう記録もメジャーのが上なんやろ 



>> 
試合数とバケモノが噛み合うのかもしれない 



歴代勝利投手ランキング 

1位 400 金田正一 
2位 350 米田哲也 
3位 320 小山正明 
4位 317 鈴木啓示 
5位 310 別所毅彦 
6位 303 V・スタルヒン 
7位 284 山田久志 
8位 276 稲尾和久 
9位 254 梶本隆夫 
10位 251 東尾修 
11位 237 若林忠志 
11位 237 野口二郎 
13位 224 工藤公康 
14位 222 村山実 
15位 221 皆川睦雄 
16位 219 山本昌 
17位 215 杉下茂 
17位 215 村田兆治 
19位 213 北別府学 
20位 209 中尾碩志 
21位 206 江夏豊 
22位 203 堀内恒夫 
22位 203 黒田博樹 
24位 201 平松政次 
24位 201 野茂英雄 
26位 200 藤本英雄 



米田とかいう 
二番目で凄いで終わってしまう人ほんま報われんな 



>> 
鳥取の都道府県別通算勝利数を4位にしたレジェンド 

4位 鳥取 628勝515敗 
米田哲也 350勝285敗 
小林 繁 139勝95敗 
川口和久 139勝135敗 



金田に比べて米田とか小山とか異常に知名度低いよな 



>> 
これほんとかわいそうやな 
金田おらんかったら今でもテレビに引っ張りだこやろな 



槇原や桑田の方が斎藤より奪三振多いのか 
手も足も出んってのは圧倒的に斎藤だったけど 



>> 
斎藤はサイドスローやしな 



黒田入ってるの何か意外やわ 



黒田入るのか 



>> 
日米通算500登板を先発だけで達成しとるんやぞ 
入るに決まってるわ 



番長こんな三振取ってたんか 



三浦って三振取るイメージまったくないのに意外やな 



>> 
精密なコントロールで外角いっぱいに決めたり 
フォークも持ってるからな 



イメージよりも通算成績がすごい石井一久とかいう奴 



DHないセリーグで200奪三振が少ないのは何でなんやろな 
今世紀やと井川、メッセ、藤浪、菅野だけやろ 



>> 
自己解決した 
代打でイニング稼げんからや 



松坂が意外と少ないよな 



松坂って奪三振能力低いよな 



>> 
通算奪三振率(K/9) 

1位 野茂 10.31 
2位 則本 9.40 
3位 杉内 9.28 
4位 伊良部 8.97 
5位 ダル 8.87 
6位 石井一 8.84 
7位 松坂 8.69 
8位 田中 8.47 
9位 新垣 8.44 
10位 江夏 8.41 

むしろ歴代でも上位やぞ 



意外と江夏低いな 



>> 
先発してたのほぼ阪神時代だけやから 



2000奪三振が名球会基準でもええんちゃうか 



安打と同じ基準で考えられるし 
やっぱ三振で名球会のほうが良くね? 



>> 
投球回でよくないか 
2000投球回=2000安打くらいやろ 



>> 
200勝してなくて2000奪三振してるのって誰がおるんや 



>> 
松坂 



名球会は名選手が入るクラブじゃなくて 
200勝2000本クラブでしかないんだから基準をいじる必要ねーわ 



名球会2000奪三振でもいいような気がしてくるわ 
とおもったけど則本が3年後には入ってまうな 



>> 
則本すげーな 



名球会って微妙なの多いから厳し目の真名球会作ろうや 

基準 
三冠王 
トリプルスリー 
沢村賞 

この中から三回以上受賞した選手のみでええやろ 
文句なしやろ 



>> 
落合、山田、村山だけやん 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories