このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



茂野吾郎「オレは、直球一本だぜ!しかも武器はジャイロボールだ!!」ワイ「凄ぇ」





作者「ジャイロボールなんざ存在しないわwwwww」

ワイ「ファッ?これは子供にサンタさんは本当にいると教えるレベルの大嘘wwww草枯れた」



くさwwww 



当時マスコミがジャイロジャイロ言ってたし… 



>> 
格好良いし、多少はね? 



草 



ジャイロは存在する定期 
ただ伸びのあるストレートじゃないけど 



>> 
落ちるんやろ? 



>> 
せやで 
もっというと縦のスライダーがこれに近い 



>> 
はぇ~ 



まぁマンガみたいなトルネードぶちかます魔球ではないわな 
一応存在するけど 



ジャイロの回転ってスライダーにならん? 



知り合いで自称ジャイロフォーク投げれるやつはいたわ 
原理とボール見たらフォークの握りでチェンジアップと縦スラの中間みたいなの投げてるだけだったけど 



>> 
器用なやっちゃなぁ 



千賀のフォークはジャイロボールやで 



マジレスすると純粋にフォーシームで投げると普通のバックスピンより空気抵抗は少ないので確かにホームプレートまでの到達時間は早くなるから終速も早い。
(打者的には差し込まれる) 

ただ当然上向きの揚力が全く働かないのでフォーシームでもやっぱり落ち気味の軌道。 

昔、ジャイロ技研と言うところがマシンで実際に純正フォーシームジャイロを150キロで再現してたけど、やっぱり垂れてた。 



違う 



岩瀬の不規則に変化するクセ球ストレートが天然ジャイロちゃうんか? 



「ジャイロフォークさ!」 
↑ファッ!?!のびのある球が落ちるのか!?




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories