このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



アンダースローとか言う日本にしか存在しない謎の投法





何なの? 



メジャーに1人もおらんし謎すぎる 



牧田さん 



>> 
通用したか? 



メリットが無い模様… 



たしかに何で海外で試すやつおらんのやろな 



>> 
身体の構造的に無理があるやろ 



韓国にいたよな 
楽天にもいた奴 



>> 
ダイヤモンドバックスでランディとシリングがいたときに抑えやってた奴がまさか来るとはな 



サイドスローも死にかけてない? 



>> 
まあメジャーでみるのはスリークウォーターまでやな 
それより腕を下に下げるのは見ない 



アンダーの独特の軌道なら通用するっていうけどアメリカなんかワケわからん変則フォームなんて腐るほどおるやろ 



>> 
なんならノリンも出落ちで2巡目から空振り取れなくなったからな 



メジャーも10年前くらいにいた 



ジーグラーとかブラッドフォードとかいたやん 
なんか元OAKばっかやが 
韓国やとBK Kimもいたし台湾には黒象事件で追放されたリャオもいた 



硬いマウンドやとアンダーはきついんやろ 



変則じゃなくてメジャーは球の変化のほうが大事な気がする 



具体的にアンダーとサイドのメリットってなんなんや 



>> 
サイドはリリースポイントが目線に近くなるからコントロールしやすくなる 
アンダーは少ないから打ちにくい 



>> 
あーなるほどリリポの問題もあるのか 
単純に出どころは見えづらくなるだろうしな 



>> 
身体の使い方がちゃうから人によって相性良かったりするんや 



台湾の渡辺俊介 



>> 
高橋のせいでおせえとしか思わなくなったわ 



>> 
山田久志って今の高橋より速かったからまだまだ 



>> 
あれはもっと腕高いじゃん 



Chad Bradford 



マネーボールでアンダースローの奴が無双してたぞ 



ランディジョンソンをサイドスローに分類したくない 



大体日本で通用するのは真上から投げ下ろすか長い腕生かしてサイドから投げる奴 
スリークォーターみたいな中途半端が一番外れ多い 



>> 
もう近代野球はオーバーよりスリークォーターが主流やし分母が多いからハズレが多く見えるだけやない? 



>> 
ダルおるやん 



>> 
宮西もスリークウォーターやろ 
試合毎に腕の位置変えてるらしいけど 



>> 
今スリークウォーター多くね 



今年ってアンダースローのやつ全員集まって自主トレするみたいだけど何話してんだろ 



>> 
高橋礼とヨザと牧田とあと誰やっけ 



>> 
俺の記憶じゃその三人だけ 



日本だと戸郷がランディジョンソンぽいスリークォーターよりもちょっと下げた腕の出し方しとるな 



左のアンダースローとかいうこれからもいない存在 



アンダースローが増えないのは指導者がいないからだって里崎が言ってた 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories