このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



本格派 速球派 軟投派 技巧派←これどうやって分けたらええの?





本格派 奪三振率が高い 

速球派 直球割合が高い 

軟投派 変化球割合が高い 

技巧派 ↑のどれも当てはまらないやつ 

こんな感じけ? 



なんとなくや 



言ってるやつによってカテゴリわけも違ったりするし 
基準がほしい 



>> 
ダルビッシュ 
藤川 
和田 
コントロールパネルの良い投手 



>> 
和田って遅いけど速球で押せるし三振もとるけど 
軟投なんけ? 



技巧派ってコントロールよさそうなイメージ 



本格派 球種が少ないけどカーブはある 

速球派 球種が少ない 

軟投派 球種が多い 

技巧派 プレート踏む位置がバラバラ 



今年とか去年の規定投手で分けたらどうなるんや? 



技巧派軟投派は 
呼び方が違うだけで別れてなくね 



>> 
軟投は遅いイメージがあるわ 



技巧派はコントロール勝負で軟投派は変化球の数で勝負してるイメージ 



それぞれ総合力、速球、変化球、制球力が持ち味 



本格派はフォームも大事 
技巧派部類の桑田が本格派と言われたりするし 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories