このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



海外の主流→デビットカード 日本→クレジットカード





そうなの? 



これなんでや? 



自分で考えろ 



デビット海外では主流なんやな 
ワイもメインや 



海外でもクレカ主流やろ 



デビットは使いすぎる心配ないし審査もないしデメリットなくね? 



>> 
デビッドだと信用貯まらん 
将来大きく金を借りる予定があるならクレジットカード一択だよ 



デビットカードは使えるところ少ないイメージ 
月額料金とか無理って 



>> 
そうなんか 
ダゾーンとかネトフリとか使えないの? 



ワイもデビットや 
コンビニ支払いとかこれしか使わん 



どう違うんや 



>> 
デビット→即時引き落とし 
クレカ→後払い 



ほんとに海外だとデビットが主流なん? 



>> 
イギリスやとデビットカードがクレジットカード枚数越えたって話題になってた記憶がある 



ワイニートはクレカなんか持てないからな 
デビットほんまに重宝しとるで 



>> 
ワイニートだけどクレカ持ってるで 
学生の時作ったやつ継続してる 



デビットなら現金でよくね? 



>> 
カードあったら現金必要ないやろ 
そのまま口座から引き落とされるのに 



デビット使うメリットって何や? 



>> 
金借りる訳じゃないって十分メリットやろ 



>> 
金借りずにキャッシュレス決済できる 



俺も普段は常にデビットやな 
クレカが優勢な理由がわからん 



ワイもデビットデビューしよかな 
銀行に申し込めばすぐカードもらえるんか? 



>> 
即日は無理やな 
一週間とかかかる 



ワイVISAデビットと楽天カード2刀流や 



ワイは基本この三刀流やわ 



ソニーのデビットはよく使ってるわ 



デビットじゃ使えないサイトたまにあるのが嫌だわ 



そもそもクレカってなんのために存在してんねん 
日毎月給料日まで金無いやつばっかなのか? 



>> 
利便性 



>> 
ボーナス払いしたかったりリボ払いしたかったりニーズはあるんやろ 
大抵はポイントつくからカードくらいの動機だけど 



まあデビットが主流の方が健全やな 



別にこだわりはないけどデビットカード使ってる 



未だにラインペイとかペイペイとかの使い方が分からんのだがあれってどうやってチャージしてるんや? 
あとどっちが便利なの? 



>> 
自分で調べられないなら手を出さん方がええよ、悪口じゃなくて。 



スマホ決済のQRがカード決済より楽だし広まってくれたらうれしいな 
スマホ一台あれば何でもできるってすごいよね 



非接触で良くない? 



>> 
今後はデビカ、クレカ自体が非接触になっていくんやで 



visaはvisaタッチ氏ぬ気で普及させろ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories