このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日ハム野村「守備が下手だから大きいグラブ使う」




日本ハム野村、守備向上へ名手モデル新グラブ手応え 
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202101180000844_m.html

スケールが大きい成長株は、課題撲滅へ道具もビッグにした。野村が今季使用予定の新グラブについて明かした。

「今年はちょっと大きくしようかなという感じです。シンプルに先がちょっと長いです」。

昨季からローリングス社のグラブを使用。日本人三塁手が使用するグラブの平均サイズより約1センチ大きい29・5センチ(人さし指の先端から手入れ部分まで)だったが、今季は1センチ長い30・5センチと5ミリ長い30センチを準備した。狙いは、明快だ。 


野村 「やっぱり長いほうが(打球がグラブに)入るので。少しでも捕れる確率を高くするためにやりたいなと思いました。」


かしこい グラブ大きくしたらトンネル減るのか? 若月のライナーで骨折したくらいやしな >> アンチ乙 ライナーじゃなくて平凡なゴロだから… 範囲が狭いとかじゃなくて正面のゴロが捕れない状態からなあ グラブとかよりも基本的な内野手の動きからやろ 金子誠がマンツーマンで教えてるらしいから何とかなるやろ 現状は肩の強さしか語る部分ないからな 春季キャンプでアマチュア以下からせめて普通に下手レベルまでは上達してほしいわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories