このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球未経験者って「投球」にどんだけ筋力必要かわかってないよな





勢いだけで投げてるように思っとるんやろな 
実際は筋肉の緊張と開放よな 



筋力ないと、球速もスタミナも上がらないもんな 



たった100球投げるのに5日も休むのか?とはおもう 



>>
お前みたいなのは10球全力で投げればわかる 
まともに投げられないだろうけどな 



でもガチムチマッチョが肩強いかどうかというとそうでもないという 
肩の強さってマジで才能だと思うわ 



実際は筋肉にテンションかけまくっとるんやで 
鞭みたいな感覚で投げるってのは大嘘や 



フルスイングも結構しんどい 



いかに効率よく縮めて解放できるか 



弓矢をイメージすりゃわかりやすいんやけどな 
ピッチングマシーンが回転形式やから勘違いするんやろうな 



最も重要なのは可動域 



ムチを振るう感覚に近いのかな 
力一杯振るよりしなりを効かせる感覚 



やってない人に理解しろってどういうことよ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories