このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯茎から膿が止まらない時の対処法


歯茎から膿が止まらない時の対処法


歯茎から膿が止まらないんだが(`・ω´・ ;)
かれこれ6ヶ月なんだが・・・(`・ω´・ ;)
どうしたらいい?



歯医者いけ

骨腐るよ




膿溜まってる所を火で炙ったまち針で刺して膿を掻き出す
そのあと火で炙った毛抜きで傷口を焼き切る
これやると治るよ
俺は治った




歯医者で患部掻き出してトドメの注射で終わるじゃん
「ここも虫歯になりかけてますねー」とか「フッソコートで予防」とかいう余計な提案は全て却下すれば1回で済むって




歯医者行くと口腔外科に回されて歯肉をメスで切開されて中にガーゼぶち込まれるんだぜ
で、2,3日後に切ったとこ開いてガーゼ引き抜くの
麻酔しても泣いたわ
成人してじいちゃんの葬式以来ボロボロ泣いたわ
二度と口腔外科なんて行かない




>>
怖くて行く気しなくなるんだが(`・ω´・ ;)

因みにスペック
・患部は神経抜いて銀で丸々被せた歯の根本
・時折銀歯自体が疼いたりぐらぐらする
・治まったかと思ったら急にぶくーと膨れて膿大量発生したりする




脳に菌いったら死ぬよ




>>
どうしたら脳に行くんだよアホかwww
怖がらせたいならもうちょいリアリティーをだなwww




>>
歯の神経伝って脊椎に
その先には脳が
マジであるみたいよ




ようつべで手術の様子みたがどんだけ膿溜まってんだっつう




基本液状なんだがたまーにゲル状の膿として出てくる
プルンてしててにおいが臭いんだがその臭いが最近癖になりつつあるから困るwww

>>
検索ワード詳しく




歯と脳は神経で繋がってる




>>
おー症状全く同じだわ
大の大人が泣くほど痛いからな
覚悟完了して行けよ




>>
うそ・・・だろ・・・

>>
いやいや・・・麻酔は?




だから虫歯放っておくと死ぬケースがあるんだよ
歯を大事にしろ




>>
今は残りの歯を大切に磨いてるよ(´;ω;`)
ただガキの頃のツケが・・・

今思えば何で磨いてなかったのか自分でもわからない
昔の俺を殴りに行きたいです




>>
膿んでたり炎症が強いと麻酔効かないよ?




膿が出てくるならいいじゃないか
膿が溜まって出てこないでいるとガスが発生して内圧がかかり
それが神経を圧迫して地獄の苦しみだぞ




>>
そんな・・・そんな・・・

>>
それらしいのにもなったことある
噛み合わせるだけで激痛だから駆け込んだら溜まってるって・・・




神経抜いてるなら根っこの炎症だぞ

とりあえず歯医者行ってクラウン外して膿出して被せ直しだな




>>
ちくしょう・・・ちくしょう・・・

やぶ医者めぇぇ・・・




一度治療したとこが悪くなってかぶせとって埋めなおすってのはよくある話
あれを一度で再発なく終わらせるなら本来もっと厳重に治療しないといけないとネットで見た




うぁー・・・行くしかねーかー・・・(´Д`)




あー・・・まず髪も切りにいかにゃならね・・・

あー・・・億劫だー・・・




熱した針刺して膿出して
風邪薬のんだら治った
風邪薬の成分は忘れたけど
歯茎 腫れ 市販薬とかでググって参考にした。でも歯医者に行くのが1番ええで




>>
ちょっと魅力的だがギャンブルだな・・・
約半年改善が見られないから望み薄そうだしなぁ・・・




小さいのが一つだけあるんだけどこれってほっといたらまずいの?




>>
なるべく早く直したほうがいいかもしれん
俺も抜いた歯小さい虫歯だったんだが三年放置して痛み出したから歯医者行ったらゴリゴリ削られたて何回も行かなきゃいけないはめになる




>>
悪い事は言わない
早めに行っとけ

大きくなったらゴリゴリ削られるし銀歯だぞ
見た目も悪い




>>
前歯医者言ったら銀歯かぶせるか、ほっとくかって言われてほっといたんだけど言った方がいい?




>>
ほっとくと悪化しかないよ
銀歯しかないって本当に言ったの?

今は銀歯・金歯・セラミックの技術がある

銀歯は保険が効くから安い代わりに、歯よりも硬いため歯が負けて欠けたり凹んでいったりする
しかも金属だからアレルギーの人はできないし、徐々に溶けて飲み込むうちにアレルギー体質になる可能性というリスクもあるし何より見た目が悪い

金歯は銀より柔らかいし歯にも馴染む、金粉など食用にされているようにアレルギーもない…が、保険が効かない為 高いし見た目はやはり悪い

セラミックはガラスでできているから半透明から白色で歯の色によく馴染む上に硬さも歯と同じ位でとても理想的な素材
しかしこれも保険が効かない為値段が馬鹿高くつく
これだけ値段を聞いたけど、1本3万はするそうな


歯科医からは悪化を防ぐ為とりあえず銀歯にしておいて、予算が貯まったり余裕ができてからセラミックに変えるのも手だと聞いた

銀歯にしたからといって変えられないわけではないし、いつでも素材は変えられるってさ




まあ歯医者行くも行かないもお前さんの勝手だよ

でも、歯は風邪や怪我と違って絶対に治らない
歯医者が治療で施すのは削って殺菌消毒して埋めるか被せるだけで、できるのは紛い物の歯だけ

しかし手を打たなければ虫歯は進行するし どんどん増える、ひとつ虫歯ができると歯磨きも糸楊枝も抑止力にならない

このまま放置しても悪化を辿るしか道はない

>>
後回しにして入れ歯にするか
歯医者に行かずに殆ど抜け落ちて数本しか歯が残らない歪な状態になるか
今からでも全力で治して これ以上できないよう努めるか

好きなのを選ぶと良い




>>
正論っ・・・!圧倒的・・・正論っ・・・!!

ちくしょーなんで歯って虫歯になんだよ・・・
全部溶けない材質で生えてこいよバカ野郎ー・・・

つか俺に虫歯菌移したの誰だよ糞が




あと、歯科医から聞いたけど
神経抜いて銀歯にしても絶対なるもんはなるんだとさ

上から被せてるだけで根元の生え際が無くなった訳じゃないからな

そういうのはヤブ医者とか関係ない




>>
正確には治った訳じゃないからな
一時的なアレだわ
数ヶ月後にまた腫れてきて
歯医者で治療した




いい歯医者探して早く治療すれば大丈夫
ただ歯学部付属の大学病院だと経験の少ない先生とかにまわされることもあるよ




歯医者なんて治療されなきゃいいか悪いかわからんのだから
若いねーちゃんがいっぱいいる歯医者にしとけ
間違ってチンコたちそうになるけど




>>
そんなもんなのか
銀歯になった時点で定められた運命・・・

>>
結局行くことになってんじゃねーかwww

>>
学生はなんか嫌だな・・・
患者の虫歯っぷり笑い話にしてそう

>>
逆に緊張するからムリ




iPS発展したら将来歯芽細胞作って移植して
再び歯を生やすとか出来るようになったりちゃうんかねー・・・

まあ俺は出来てもやらないけど




歯科助手です。スペックみる限りは、根っこの先が膿んでるんだと思います。根尖性歯周炎と言います。被せを外して根っこの治療をするか、最悪抜歯だと思います。




>>
あ、なんかこれくさい




per1


出てきた画像で近いの持ってきた

ただ俺のは患部がこんな根本じゃなくてもっと被せ物寄りで下の歯だけど




ニキビと一緒で、膿の袋が潰れてそこから圧が逃げると痛くなくなるんです。でも根本的に治ってる訳ではないから繰り返すの。




>>
ニキビは搾り出してりゃ治るじゃん?
同じ感じで搾ってりゃこれもいつか出しきれないかな・・・?




画像




めっちゃいたいよな
素直に歯医者行った方が早くて確実だぞ




>>
病名分かっただけでも何故か安心する不思議

>>
それが質が悪い?ことに大して痛くないから危機意識が湧いてこないのだww
たまに疼く程度でぐりぐり押しでもしない限り痛くないんすわ・・・




>>
その場しのぎはできるけど、完治はしません。化膿止めを飲んで治まる事もあるけど、いつ再発するか分からないです。歯科において歯がある限り完治はないです。




疲れたり体調悪くなってくると再発っていうか腫れてくるよね。




>>
昔に一回痛んだときは何もされず薬だけ渡されたよ・・・
これ飲んでりゃ治るからハイ、オダイジニーって感じで

>>
それすげー分かる




周りの人間が鼻覆って話さないか?
すごく口くさそう




>>
口臭は大丈夫な筈


パーフェクト大人な対応取られてる可能性もあるけど




膿がたまって歯根のうほう?とかいうやつになるでうちの姉ちゃんみたいに




その膿さわって臭ってみ?




>>
なにこれ出てきた画像ちょー怖いんですけど・・・

>>
癖になる臭いです(^q^)
てか鼻くその臭いに似てる気がする




風邪ん時もらった抗生物質の残りがあったらそれ飲め




歯科助手からすると歯槽膿漏の人とか、膿溜まってる人はニオイですぐ分かるよ。独特の鉄っぽいニオイ。自分ではあまり分からないみたいだけど。




>>
バファリンとナロンエースしかない・・・(´;ω;`)

>>
血なまぐさいってこと?




俺も前あった
神経が死んで化膿したらしい
治療は普通に歯医者で歯茎に穴あけられる
麻酔してるしそれほど痛くなかったけど、その後膿を絞り出されるのが激痛
グイグイ押してくんの
で、俺の場合は膿が止まらなかったからちっちゃいガーゼみたいなもの詰められた
ほっとくと穴が塞がって膿が溜まっちゃうから、少しでも長い間穴を空けとく為のものらしい
帰ってから3時間ぐらいは膿の量が半端無くて洗面所から離れられなかった
くっせえし

で、一週間後膿が止まって腫れも引いてたら薬を入れてまた一週間放置
菌がなくなるまで俺の場合は何回か繰り返して、そこが治ってから葉の治療だった


まあ悪いこと言わねえから歯医者行け




>>
レスを見て今日行く決心を固めた我なのであった

いきなり行っていいのかな?
やっぱあらかじめ電話で時間空いてるか聞いた方がいい?




痛くないなら予約をとって行ったほうがいいと思うよ。予約してなくて、しかも痛くないとなると、時間もないし、応急処置で終わっちゃうかも。次回予約とって本格的にやりましょう!みたいな。




>>
了解
朝イチで電話する(`・ω・´)




このスレ親切な人が多くて良かったね




>>
ほんとその通りですわ
夜はみんな親切なんだよなぁ(´;ω;`)
親切に答えてくれた方々及び俺に行く決意を与えてくれた経験談の方々ありがとう
治して来るよ(`・ω・´)




わりとみんな経験してるんとちゃう




予約無しでいきなり行ったけど、丁寧にしてくれてカウンセリングと基礎的な事を丁寧に教えてくれたわ

あまりの丁寧な対応に、こういう所もあるんだなって凄い感動した
まあ当たり外れはあるから下調べはした方が良いけどね

あと、基本的に予約制だから急ぎでしたい意外は予約してからが良いみたい

「予約していないし初診なのですが、受診できますか? いきなりですみません」
と言うだけでも全然違うと思う




>>
病院だね、本当に当たり外れ大きいし先生によって方針違ってくるし、病院選びは大事だね




頑張れー!




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories