このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



寝起き直後の口臭をどうにかする方法とかある?


寝起き直後の口臭をどうにかする方法とかある?



あの感じほんと嫌い



(´・ω・`)口閉じて寝る


>>
たぶん鼻で呼吸してると思う



マスクして寝る


>>
効果あるのか?



起きて歯を磨く



口呼吸と鼻呼吸をやめる



寝る前にコンクールFを垂らした水でうがいをするだけで劇的に改善される



ネルネルって商品あるけど絆創膏で代用できるからやってみそ



>>
こういうのがあるのか
今度買い物のついでに見てみる



寝ない



口濯ぐしかない



口乾いてるから臭いんだろ



>>
臭いもなんだけど嫌なんだけどあのねっとりネリネリしたかんじも改善される?



>>
唾液が少なくなって喉に張り付いて、それが外気に晒されるから臭いんだよ、新しい唾液が出ない
口の中の乾燥を抑制する効果があるマスクは口臭対策もされる
買っといて損はないよ



>>
なんかすげぇなありがとう
睡眠の質悪いのは結構当てはまるかもしれない
マスクとスマホ控えるのを試してみる



>>
立て続けにすまん
日中の水分摂取も気にしてな、1日目安1.5リットルほど、500のペットボトル三本分な
水分が足りなければ、その分だけ乾燥するし唾液の粘土も増すってことはなんとなく想像付くだろ?

カフェインとか入っているようなコーヒー、お茶じゃ利尿作用があるから、純粋な水分が取れるように意識してみたら?ためしに寝る前に水をコップ一杯飲んでみな



>>
ほぉなるほどね
確かにコーヒー飲んで寝たときはいつも以上に気持ち悪かったわ
それ試してみるいろいろアドバイスありがとうな



>>
ネバネバ気になるのであれば
良い睡眠が取れていない可能性がある

というのは睡眠時は副交感神経が優位になるから本来であればサラサラした唾液が出てくる。

からだがリラックスできていなかったり、睡眠の質が悪いと口腔内環境にとっても良くない。

寝る前にスマホをいつまでもいじってたり、熱めの風呂へ入浴したり、食事、飲酒を直前にしていたり
交感神経が優位に成るようなことは避けた方がいいぞ



モンダミン的なもの使え
結構違うぞ



睡眠中は唾液の分泌量が減る
唾液が減ると雑菌が繁殖して臭う



(´・ω・`)最愛の人が隣で寝てるでしょ?無理やりディープキスすれば解決よ



リステリンしろ



朝起きた時の部屋の臭いすごいよな
口臭が充満してて吐きそうになる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories