このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



治験コーディネーターだけど質問ある?


治験コーディネーターだけど質問ある?



新薬の治験を主催してる



答えられる範囲で答える



ちな参加する側ではない
所謂コーディネーター



大変?



>>
正直肉体的にはしんどくない。
ただ、通常の臨床より失敗できないプレッシャーはあるかな。



楽しい?



>>
今は仕事を覚えるので精一杯だけど。



>>
給料は良さそうやね。治験のバイト気になってるだけだなんか気をつけることとかある?



>>
うちは病人メインやからなんとも言い難いが、一来院に着き大体7,000円から10000円くらいやからその治験でどれだけお金もらえるかは確認した方がいいかも。
後は健康な人にやるやつって初めて人間に投与するものだから、何か起こっても自己責任やでー



スタッフとして働く場合、派遣と常勤で大分給料は違うかも



かなりの後遺症残る人いる?



>>
そこまでの人は見たことないかな?
そんなことになる前に看護師やら医師やらが何とかしてくれる。
ただ、昔治験薬投与されたうち本物投与された10人死んだことあるらしいで。
あくまで噂やけどね



3次参加中。
コーディネーターさんがコロコロ変わる。



>>
ありがとうございます!
その辺は母体によってかわるかも?
うちは担当制



社会人で小遣い稼ぎで参加したいけど土日参加可のやつがない
どっかでできたりする?



>>
うちではやってないなあ。
クリニックとかでやってるならワンチャンかな?
知ってるかも知らんが20万超えたら確定申告必要やで!



>>
クリニックか!その線で調べてみるわ



>>
大きい病院は土日休みとかあるしねー
ただ、治験のリスクを全く話さないところは信用ならんからちゅういやで。
どんな薬にもリスクはあるんやでー



オレの場合参加資格があって、
該当する病気があり収入が低いことが条件だったぞね。



>>
参加資格に疾患があることは普通やけど、収入低いって聞いたことないなあ。
うちとかは生保は治験参加出来ないし



ナマポはもらってないっす。
他にも血圧がある程度を超えないとかあった。



>>
治験って一言に言ってもいろいろやからそんなんもあるんかもな。
血圧とか、あと良くあるのは肝機能とか腎機能が悪いと参加できへんな。



治験で一生飯食ってける人っているんか?



>>
参加する側ならやっぱり厳しいかな。
作る側ならまだ大丈夫。



因みに治験を作る側になりたいなら大卒以上かつ理系ならおk。
ただ、医療資格あると強いけど。



Fランでもコーディネーターいける?



>>
まともなコミュ力あればへーきへーき
ただ、就職後に勉強せなあかんで。



ワイのトッモが小遣い稼ぎに治験行ってるわ



>>
そんなにメジャーなバイトなんやろか?
ワイが大学生の時は聞かへんかったけど。



誰もおらんなったから消えるわ!
お前ら治験に参加する時は話をちゃんと聞くんやで!




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories