このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



暇な歯医者だけど質問ある?


暇な歯医者だけど質問ある?




気温が寒くて懐も寒い




どうして産婦人科行かなかったの?




受付とか助手(同じ?)を顔で選んでるでしょ?




>>
おバカさんなんだもん
>>
そらそうよ。
それが目的でくる患者さんもいるし
「え?あの子今日休み?じゃあ今日は帰る」って言う人がいたのも事実だが




助手におっぱい当てるように指示してるの?




近所の歯医者は常にフル稼働だけど暇ってどんだけ人気ないの




なんで人の歯って1回だけ生え変わるん




患者によって治療のやり方変えるの?




>>
してない。つか助手におっぱいが近づくようなことはさせてない
>>
暇って行っても、1日20人~30人位は来てくれてるけどね。
適度に休憩を取ることが出来るくらいのヒマさ。
俺にはちょうどいい
>>
神のみぞ知る
>>
もちろん




>>
一緒に合コン開いてくださいお願いします
マジレスすると、絶対裏で助手内で噂になっとるよ
ハゲセクハラ先生つってね




この前チョコ食ったら奥歯が結構大きく欠けたんだが歯医者行ったほうがいい?




ヤブ歯医者と良い歯医者の見分け方教えて




月手取りいくら?




銀歯を詰めてもすぐに取れるのどうにかして欲しい




>>
当たり前
>>
正直難しい
>>
借金を毎月50万ずつ返しても、最低50万は自由になる
>>
削る形がヘタか、つくる人間がヘタかのどちらか




>>
接着とか印象精度もあるだろ




ガム噛むと奥歯が
とてつもなく痛くなることがあるんだけど
歯医者いったほうがいい?




>>
行った方がいいが、健全な歯でも甘みに対して痛みが出ることはある。人工甘味料では少ない気はするが。




愛車なに?




歯石を6回に分けてとる糞なとこどうにかなんないの?
保険の関係でなんか1回じゃ取れないって聞いたことあるけど6回はないだろ
もう行ってないけど




>>
9年落ちのBMW320i
>>
6回に分けるのは保険上問題ない
ただ1回でやると、再診として42点+歯周基本検査200+歯石とり1ブロック64点+2ブロック以上分38点×5+歯周基本処置10点で506点
6回に分ければ
再診42×6+歯周基本検査200+歯石とり1ブロック64点×6+歯周基本処置10点=846点
で歯医者が儲かるw
あんまり勧めない、そこの歯医者
>>
だったら辞めればいい
セクハラで訴訟起こせばいい
1度もそんなことはない
これからそうならないっていう補償はないけど




歯医者ってコンビニよりも件数が多いんだっけ?てことは潰れる歯医者も多い?




クロスバイトで腫れてたから抗生物質出されて飲んでる期間に
微生物検査させるとかバカなの?歯科助手バカなの?




親知らずって抜かない方がいいの?




すまん、同じ症状の場合で患者の態度や外見によって治療のやり方変えるのか聞きたいんだ




>>
当地では「倒産」での廃業は全くって言っていいほどない
>>
「クロスバイトで腫れてた」
ごめんアホだから、これの意味が理解できない
>>
>>
ケースバイケース
まっすぐ生えてて虫歯にもなってなくてきちんと歯磨きできてれば抜く必要はない
>>
外見とかじゃなくて、同じ症状でも
「どうにかして歯を残してほしい」→時間はかかっても残すよう努力する
「とにかくすぐ痛くなくしてほしい」→とっとと抜く
こんな感じ
>>
まあね
でも開業医なんか寒天印象だろ
シリコン使わない限り印象制度なんて言うほどの差はないぞ
接着なんてグセだと何使ってもそう変わらないと思うけどな
スーパーボンドとかは別にして




>>
そうなのかサンクス
あと、ネットの歯医者の評判サイトとかで印象操作とかしたりするの?




虫歯治療で穴を削って「汚れがあるので薬詰めておきますねー、また来週以降に様子をみましょう」
とか言われ2,3回繰り返してから初めて詰物入れて完了する歯医者がいるんだが
アレは普通なのか?
ちなみに、歯磨きはシッカリしてる




部分矯正ってどうなの?
あんまり変な器具付けたくないんだけど




タバコ吸ってるの奴の歯とかわかるの?




入試レベル全然違うのに市民から医者のお仲間に見られていることについてどう?




>>
普通ではないが、あり得る。
それほど儲かる治療方ではないから、良心的な歯医者かもな。
時間はかかるから、患者さんにとっては良くない歯医者かもしれないけど。
>>
悪くないと思うよ
うちもブリッジ入れる時に傾斜がキツいと、それを起こすためにたまにやる
>>
わかるね
ヤニ着色は避けられないと思う
>>
お断りします  wwww
>>
別に
というか俺はアホだから一緒にされたくない




インプラントってどうなの?
勧められる?




>>
俺は勧めない
うまくいけばこんないい物はないが、俺が見た限りそのレベルに達していたのは半分もない




虫歯できやすいんだけど、フッ素ジェル(?)みたいなのかうべき???
あと、水とか空気とかで歯間掃除するやつあるけど、どうなの????
てか、これさえやっとけば完璧っていう毎日の手入れをおしえて!




>>
本音で言えば、フッ素は気休め
やるかやらないかならやった方がいいってレベル
>てか、これさえやっとけば完璧っていう毎日の手入れをおしえて!
これも無理を承知で本音で言えば、毎日歯医者に通う
自分で見えない所を掃除するのだから、自分で完璧にきれいにするのは無理
他人に任せるのが確実




>>
なるほど、ありがとです
毎日は無理だから、一般論でいいんだけど、
歯石除去はどれくらいの間隔で通うことをおすすめしますか?




まっすぐ生えていて抜かなくていいって前に言われたんだが両方虫歯な場合は?




>>
当地に限って言えば、自作自演ばっかり
コメント数が多い歯医者は疑った方がいい
>>
親知らずの話?
それ以外の歯なら抜かないことも多い




>>
下の親知らずの話




先生この前予約入ってるの忘れちゃってごめんね
次の日予約入れ直しに行ったけど怒ってる?




>>
事後でも連絡貰えれば、俺は怒らない
一番腹が立つのは、必ず次の予約に来なくて、痛くなったらすぐ診ろという奴
それも歯を抜くのはいややぬかす奴
痛い歯を抜けば、かならずその歯が原因の痛みは出なくなるんだから、とっとと抜けと




超飽和状態って授業で習いました。
リピーター増やす為に無駄に通院回数増やすトコも多いです。
歯科医院の数5分の1ぐらいにしてくれませんか?




痛かったら手挙げてくださいね~とか言うけど
挙げたら「ちょっと我慢してくださいね~」って言う意味あるの?




フッ素入りのマウスウォッシュを使うと虫歯が出来にくいってホント?




銀歯だらけで歯周病なんだけど口臭が治ることはもうない?




>>
厚生労働省か国会議員にでも嘆願書を出してください
>>
コントのネタだな
俺はそれは言わないけど
>>
さっき書いたけど気休め程度
>>
なくはない
マメに歯石とり等してもらえ




助手をナンパする客おる?いたらどう対処してんの?




歯科助手さんが歯石取る時とかガッチリおっぱいホールドしてくるけどエ口いとか抜きにあれやられると頭固定されて安心する
固定されてないと頭動いちゃって怖い




前歯がね、一本だけ曲がってるの。乳歯から永久歯にかわるときに過剰歯?があったとかで永久歯が横から生えちゃった。
やっぱ1本だけでも矯正器具つけないと治らない?




口が小さくて歯並びが悪く、治療しにくいと文句言われたことあるんだけど、やっぱりそういう患者は迷惑?




>>
なら抜いた方がいいと思う
>>
できれば月に1度くらいいけば確実だと思う
歯医者には嫌われると思うが
マメにくる患者さんは、意外に儲けにならないから。
歯医者にとって「お金の面で」喜ばれる患者さんは、3ヶ月に1度来てくれる患者さん
>>
いる
本人の問題だから、別に何も対処していない
従業員がいやがっている患者さんからだったら、俺が対処する
>>
そりゃよかった
>>
まあ無理
>>
迷惑ではない




>>
だよな?一ヶ月前くらいに診察したら綺麗に生えてるからって抜くの拒否られたんだが虫歯あるなら抜いた方がいいよね?




おっぱいの目星ついてる助手が1人しかいない、他おばさんばかりだから
治療から検査まで自分についてたのはその人ばかり
休みじゃない限り固定されるもんなの?




>>
その医院のルールだろうから、何とも言えない




センター失敗して医学部やめて歯学部受ける
仮に受かっても行くか迷ってるんですが歯医者って
これから時代でもやっていけるんでしょうか?




年収いくら?




>>
まあ虫歯にするくらい歯ブラシがうまくできてないなら、俺は抜くことをお勧めする
>>
やめた方がいい
浪人してでも医学部に行った方がいいと思う
>>
去年は2200




>>
お金何に使うの?




保険証が今はない 来週に得る
保険証なしで行った場合あとから自費の分返してもらえるよね?




経費で車とか落とせます?




>>
結構ややこしい話になるが
「手続きはすませてあるが、保険証の現物が今手元にない」のなら返してもらえる
「手続きすらしていない」なら無理
資格取得日という「手続きした日」が治療を受けた日から前かどうかによる
後なら返してもらえない
>>
落とせる
俺は通勤に使ってるから経費率100%
1000万を超える車は、趣味性が入るとして100%経費は無理らしい




>>
100パーセント?それ都市伝説だと思ってた。他にどんなもの経費でおとせるの?




>>
火曜に診察して水曜に手続きしたら、火曜の分はもらえないってこと?




>>
家賃や食費は無理でしょう?




虫歯あるけど歯医者怖いから行けない
こんなんでも医学生なんだから笑えるよね…




2200?
同期で儲かってる方?




仕事で行けなかったから予約の2時間前に行けないって電話入れたら
助手のBBAが電話の向こうでため息ついたんだけど、次行きづらい
やっぱ怒ってるかな?




金のかかるプランばかり提示されて行かなくなるんだが、どうしたらいい?




>>
貯金
飲みとかの女遊び
>>
そんなことはない
うちの患者さんでも歯医者嫌いの耳鼻科の先生いる
治療終わると、大したことしてなくても背中が汗でびっしょり
>>
並くらい
>>
それは歯医者の対応が悪いと思う
俺なら連絡くれただけありがたい
>>
「保険できる範囲で治療してください。無理なら通うのやめます」




例えば歯石を取った歯の本数とかいくらでも偽装できるから診療報酬ごまかしまくり?




神経抜いて差し歯(仮)にしたんだけどその周りに残ってた歯が割れててぐしゃくしゃ
で、その隣というか上に八重歯みたいに歯茎から歯が生えてんだけど
この八重歯も抜くことになる?




>>
歯石とりは本数ではなくブロック数(口の中を6ブロックにわける)だからそんなことはない
今は診療報酬の請求が電子化されて(一部例外はあるが)、診療報酬の請求書に「何日に」
「どんな治療したか」が明記されるようになったから、不正請求はしにくくなってる
>>
どんなものって言われても思いつかないから、「これは経費になる?」って聞いてほしい
>>
できれば写真撮ってもらえるとありがたい・・・
状況がいまいち把握できない




フロスって毎日やるべき?
値段が気になってついケチっちゃう




>>
やるべき
>>
そういうこと
火曜日の分は返金されない




>>
最悪だーまさに昨日今日の出来事なんだ 7000円失った
歯医者じゃなく別の病院なんだが。歯医者は後回し




差し歯の上の歯茎から針金みたいのが貫通してきたんだけどどうすりゃ良いの?




うどんとか炭水化物を食べて歯磨きしないと歯の付け根に近い位置の歯茎が腫れる感じがあるんだけどこれ何?




歯列矯正に2年以上かかるのって金多くとりたいから?




>>
ああああ・・・・最悪抜歯
>>
なんだろ?炭水化物限定だとなあ・・・
普通なら単なる歯肉炎だが
>>
普通
年齢にもよるが、子供なら何歳から矯正初めても、永久歯が全てそろう
中学3年生くらいまでは終わらない
成人矯正でも、保定っていう、「動かした歯が元へ戻らないようにする」っていう処置で
1年以上かかる




「熱いものがしみますか?」とか「冷たいものがしみますか?」ってよく訊かれるけど
熱い冷たいって具体的に何度くらいなの




朝起きてすぐに塩で磨き
帰宅後すぐに歯磨き
寝る前に歯磨き
してるんだけど
なぜか虫歯にならない
なぜ?




右下7番を折れたため抜いたんだがインプラントとブリッジどちらがオススメ?




歯医者行きたいけど人に口のなかをマジマジと見られるのかーと思うと恥ずかしくて行けない




大学の口外で勤めてる自分に一言
ただし医者ではない




>>
口の中にふくめる範囲
熱めのお茶コーヒーとかみそ汁スープとか
>>
もともと虫歯になりにくいか、きっちりブラッシングできてるか
>>
ブリッジ
まあ放置でも問題ないかもだが
>>
女の人でそういう人が多いな
女の人はアソコが自分では見えないのと同様に、自分で見えない口の中を見られるのが
恥ずかしいってキャバ嬢のお姉ちゃんに聞いた
>>
家賃は無理
食費は患者さんとか出入りの業者とか関係者と飲食したことにすれば、一部認められる
つか俺は本当に2人以上で飲食してるが
患者さんが飲食店経営の場合は、その店に食べに行けば接待交際費で認められる
>>
歯医者でもないのか?




助手とは白衣プレイやった?




>>
そういう制度だから仕方ない
>>
エチーすらしてない




>>
やっぱそうだよなー
実はこの反対側も八重歯だったんだけど仮歯の状態になってるから
片方だけ八重歯残すのは見た目的にアレだしこっちも抜いちゃう?って言われた
これはいい歯医者なのか?




白衣プレイ!!




経費って色々あんだな…
自費と保険の割合おしえておくれ




>>
なんでそこにこだわるwww
>>
俺が自費勧めないのと、地域が保守的なのとで両方だが




自費は事業所検診とか市町村依頼の検診とかも含めてる




以前、歯科助手をしていましたが違法行為を強要されて、
はっきりキッパリ断ってから、激しいイジメにあいました。
「ちょっとくらいやったって逮捕なんてされないんだからやりなさいよ!!!」
とか言われ続けましたが、断固拒否し続けました。
私の行動は正しかったと思いますか?
それとも、先生の望み通りに「ちょっとくらいならいっか・・・」
って適当に仕事をしていた方が良かったと思いますか?




>>
経営者としてはウザい従業員だとは思うが、あなたのやってることは間違ってない
どちらかが良かったかはあなたの価値観だろうけど




親知らず抜いた俺のちょうどいいスレが有った
昨日親知らず抜いて、歯が抜けた所の違和感がかなりあるんだけど(痛さじゃ無くて歯が無いって違和感)、
これは慣れてくると解消されるもんですか?




前歯の差し歯欠けたんだけどこれ新しいのに変えたらいくらかかる?




>>
通常は穴が塞がるにつれて解消されてくる
>>
目安だけど、
削って型を取る時で3000円
ブツが入る所で5200円
もちろん保険でだけど




>>
穴は縫ってあるから無いっぽいんだけど、それとは別かな?




前歯にヒビが入ってしまったんだけど歯医者に行ったほうが良いの?
痛みは全く無いんだけど




不覚にも自分が虫歯になったら誰に診て貰うの?
知り合いの歯科医?全く面識のない歯科医?




>>
ヒビだけなら症状が出てから行っても遅くないと思う
>>
友達の歯医者




オープンバイトだってさりげなく矯正勧められたんだけど矯正しなかったら何か害があるの?




>>
前歯で物が噛めない
見た目が悪い
まあ自覚症状ないなら放置でも問題ないと思うけどね
矯正のセンセイには怒られそうだがwwww




半年前に虫歯削って型取ってそれから行ってないんだけどやばい?
ちなみに一か月ぐらい前に型取った歯に詰めてた仮のふたが取れた




歯医者とか病院の外来って何故に24時間診療がないの?
無茶苦茶、需要があると思いますが?




>>
縫っているのは肉だけだから、中には抜いた後の骨の空洞がある
それが徐々に埋まってくるにつれてってことね
>>
正直八重歯の歯は噛み合わせに重要とされている。
しかし、八重歯でかつ2番目と4番目の歯にそれほどスキ間がない時は、
抜いちゃった方が歯並びがキレイに見えるから、俺でも勧めることはある
少なくとも悪い歯医者ではない
>>
ヤバいって言うほどではないが褒められることではない
>>
なくはないよ
神奈川で聞いたことがある
24時間診療を謳うと、保険制度にある深夜診療加算や休日診療加算、時間外診療加算が認められなくなる
しかし、深夜に働かせるのだから歯科医師歯科衛生士歯科助手には昼以上の給料を支払わないといけない。
結果、患者さんが来たとしてもそれほど儲からない。深夜にくるのなんか、よっぽど症状がひどい人か
夜の商売の人かだし。患者さんの時間あたりの人数も、昼間より明らかに少ないだろうし
だからやらないのだと思うよ




>>
そういうことか、不安が解消されました
ありがとう




>>
いえいえどういたしまして




病気で長期入院になったら?
歯医者は閉めるの?




>>
そうするか、緊急診療医派遣制度っつーのがある
俺は自分の診療所を人に荒らされたくないから、素直に閉めると思うけど




おっぱい助手はおっぱい当ててること自覚あるのかね?




>>
ウチの女の子に聞く限り自覚はないみたいだな
意外と巨乳の子をほどチチ当たってる意識が低い




歯医者プレイとかしてみたいんだけど、あの椅子っていくらすんの?




>>
ピンキリだが、ウチにあるのは350万だな。
安いと100万円台から、高いと1000万クラスwww
まあ車と一緒だな




>>
高いんだな~
それだと歯医者って初期投資かなりでかいんだな




この間麻酔のときにすごいドキドキしたんだけどそういう副作用ある?
それとも気のせい?
精神異常かな?




>>
デカいよ
俺でも建築系をのぞけば1500万かかった
>>
ある
麻酔薬の中に添加剤として含まれているエピネフリンという物質が
そういうことを引き起こすことがある




歯が黄色いんだが白くするにはいくらかかる?痛い?




>>
基本的には保険きかないけど
・歯の漂白=薬剤で歯を白くするが、知覚過敏を引き起こすことあり。安ければ前歯上下12本10,000くらいかな
・ラミネートベニア=歯を薄く削って、白いブツを張り付ける。1本30,000万なら安いかもね
神経があるのなら、痛いこともあるかもね




親知らずって取った方がいい?
たまに痛くなるんだけどしばらくしたら痛みが治まるからほったらかしてるんだけど




>>
痛みがあるなら取った方がいい




>>
それで放置してたら虫歯がC3まで進んでて抜歯するはめになった自分が居ます
んで斜めに生えてて隣の歯も虫歯になってしまったから早めに歯医者行ったほうがいいかと




>>
>>
ありがとう
親知らず取るのってだいたいどれくらいの期間かかる?
歯の状態によって変わるのかもしれないけど1か月以上かかったりしますか




>>
ブサメン
それでも従業員のおまんまん(服の上からだけど)触っても文句言われないんだぜw




>>
自分の場合、他の虫歯の治療してからだったから1月ちょっとかかったかな。
かなり予約入れてこれだったから、人によってはもっとかかかるかも。




10年以上前に入れた奥歯の銀の詰め物が取れて5年ほどたった
その歯はボキッと欠けたり溶けたりして歯茎の奥までなくなって肉みたいなのが出てる
これ差し歯も出来ないレベルだよな?入れ歯しかない?金いくらかかる?日にちも長くかかる?




>>
まあ残すのは難しいだろうね
その歯の前後の歯が残ってるなら入れ歯じゃなくてブリッジにできるかも
費用と日数は残ってる歯の数と状態による




親知らずって若いうちに抜いたほうがいいって聞いたけど
おっさんになってから抜くとなにか問題があるの?




>>
的確過ぎワロタwwwwwww
>>
若い人と比べて骨の柔軟性がなくなっているので、抜く方も抜かれる方もツライwwww




歯科矯正で一箇所だけ動きの悪い所があって、間を作り物の歯で埋めるって言われて交渉決裂状態なんだけど、この医者の判断は正しい?




>>
的確な判断だと思うけどな




奥歯に穴開いててもう痛みないんだけど
これ治すとしたら痛いのか?




>>
痛みがないのは神経が死んでいる証拠
治療中に痛み出る可能性はある




末期の虫歯が10本くらいあるけど、いくら払えばちゃんと治してくれる?
あと本当にボロボロだけど初診のとき引かない?




歯医者はどう選べば医院だよ?
駅前のオサレで若い歯科医か?昔ながらの町医者的な40歳以上な歯科医か?




>>
値段はそりゃ症状次第だから何とも言えない
珍しくはないから引くことはないからことないよ
>>
そりゃあなたがどう思うかだよ
俺は昔ながらの町医者的な40歳以上な歯科医かだけどな
40は超えてないけど




歯にフッ化水素




>>
死ぬwwwwwwwwwww
>>
基本は、時間とって即日
左右に渡るのをいっぺんに取るなら2泊3日で入院
抜いた穴が埋まるのは数ヶ月かかるけど




もしかして父ちゃんも歯科医?




>>
父ちゃんは電気系会社員wwww
俺歯医者としては初代wwwww
子供どころか嫁もいないけどな
金あるとみるや、女はベタベタして来て鬱陶しい




前歯四本総取っ替えでいくら用意すりゃいいんだ?




>>
削るのが1本あたり3000円、入れるのが5200円
保険で
4万でお釣り来るくらいか。




>>
勝ち組すぎる。
歯医者の中でもトップクラスだろ?




>>
んなこたーない
本当の勝ち組はエッチまでいくし売り上げベースですら1億超えるし
俺なんか売り上げベースなら5000万程度
俺はセクースまで行くと、何かあった時に気まずくなりそうなので、おまんまん服の上からタッチ
だけで満足してるだけで




>>
その状況kwsk




歯磨きだけでもゲロるから歯医者行きにくい
どうすりゃいいの




仕事が忙しくて歯医者に通う時間が取れないから自分で
━━━━へ
こんなのを使って歯垢を取ってるんだけど自分で取るのって正直どうなのでしょうか
歯医者さん的には長くてどのぐらいのスパンで定期検診と歯垢取りに来てほしいものなの?




>>
確かにうちの患者さんでもそういう人いる
でも少しずつ、慣らして行けばなんとかなって来てるけどね
>>
それはそれでいいと思うけどな
歯医者としてありがたいのは3ヶ月ごとの検診&歯石とり
患者さんにとっては不利益だけど




>>
金銭的には大丈夫だが時間の問題で三か月は正直しんどいな…半年~九ヶ月で通ってるわ
もう一つ質問いい?
顔正面ど真ん中の下の歯の間が矯正レベルではないけどちょっとあいてて、忙しくて歯垢取るのを怠ると
白い歯垢?がたまってくる
これは普通の歯の付け根に貯まる茶色っぽい普通の歯垢とどう違うのでしょうか?




>>
5000万でもすげーよ…
歯医者って言われてるほど悪くないんだな。
巨乳の従業員います?




虫歯一本治すのに3か月とかどう思ってる?
また問題だと思ってんなら解決策は?
その解決策としてTPP締結による国際化は?




患者は呼べばいつでも来れると思ってる?




どんなこと考えながら治療してるん?




>>
別に
早く片付ければそれだけ他の人を診れられて売り上げになるから、
じっくり診てるいい先生だと思うけどね
TPP解禁はよーわからん。混合診療解禁ぐらいじゃね?
>>
なんか歯科医療関係みたいなコメですな
>>
そんなことは思ってないよ
でも患者さん都合でこちらの予約が確実に入るとは思わないでね
>>
患者さんに満足していただけるように




>>
いや普通の素人だよ。
親知らずが痛くなって歯医者行ったら虫歯が10本以上あるって言われてこりゃヤバいと思ってネットで調べまくっただけw
歯ちゃんねるとか見てた。なんとか親知らず以外はC2までの虫歯で済んだっぽい。




歯ぎしりで奥歯って欠けるものです?




( ゚Д゚)<歯科医は増えすぎて
( ゚Д゚)<暇な歯科医は
( ゚Д゚)<生活するのもキツイという収入レベルとか




そこまでやってやらないのは逆に変態性が高いように思う




>>
かける事はすくなくても、すり減る事はよくある
>>
俺はそこまで落ちぶれてないけどね
>>
なんのこと?
>>
上にも書いたじゃん
たまには皆で飲みに行こーぜー→みんないい感じで酔う→カラオケとか部屋があるとことへ行く→
酔ってないけど酔ったフリしておっぱいとかおまんまんを服の上からタッチ→先生どこ触ってんのよー
明日から仕事いかないよー→実際にはちゃんと仕事に来るwwww




てか
親が普通のリーマンなら私立歯学部の学費なんて厳しいだろうし。
十分頭良いだろwwwwww




>>
自治医大って東大並みに難しい所じゃないかwwww
そんな所が入ってる時点で普通の人からすると別世界です
やっぱり俺みたいにネットで調べて質問しまくる患者って歯医者さんからすると迷惑なのかな?
抜歯なんかだと取り返しがつかないし、自分の体のことだから知っておきたいってのがどうしても有ったんで。




古い詰め物を見せたらアマルガムだから外したほうがいいと言われた
どうせ替えるんだからといって自費で白いのにしたけどこれって乗せられただけ?
アマルガムは体に良くないってホント?




親知らずの隣の歯がひん曲がってんだけど抜くべき?




障害ある人も治療受付てる?
抑えつけたりネットで包んで治療したことはある?




>>
基本的には一緒だよ
>>
何でわかるwwww
頭は良くないよ
国公立の医には引っかかりようがなかったし
防衛医大は一次で落ちたし自治医大はアウトーだったし
>>
正直アマルガムは今でも体に害があるのかどうかは不明
水銀が含まれるから害があると思われてるだけで。
白いのを勧めるなら儲けしか考えてないな。。
>>
隣なら抜く必要ないと思うけどな
>>
ダウン等の障害者や精神障害等も受け入れてるお
障害者歯科学会にも所属してる
大学病院にいた時はやってたが、今は親御さんに押さえて貰ってる
>>
そういう歯科医療「素人」の方が今は怖いねwww




なんでおまんまんを服の上から?冗談のひとつで?




親知らず含み左下の奥歯3本抜いて、その後インプラントか入れ歯かって所でバックレたけどヤバイ?
何かその時はそのままにすると噛み合わない上の歯が抜けたり下の歯が空きっぱになるとか言われたけどそうなの?




年収2200万で歯科衛生士に囲まれて夜はまんまん・・・
時に、C1程度の虫歯だったら表面削って白いの塗るだけなんだけど
その白いのって剥げたりしないの?




てかこのスレ真面目な相談よりエ口関係の方が盛り上がるなwwwww
好みの患者が来たら、やっぱり興奮するもんなの?
唾液ペロペロとか考えてしまう俺は終わってるかも\(^o^)/




日曜夜間もやらずに診療日数はかかるわ予定した日時に来いだと横柄だと思わない?
それは自由競争が無いからだろ?
海外からの新規参入を阻む日本歯科医師会に守られて




この間ジャンボモナカアイス食ったら歯かけたんだけど直したほうがいいの?
後、歯の付け根に虫歯できたけどやばい?




>>
欲望のおもむくくままwwww
でもナマで触ると問題になるかもって言う自制心/
>>
親知らずの抜いた後入れ歯やインプラントって、俺にとってはあり得ないんだけどwww
>>
剥げたりすることもあるよ
でも削ったりするよりいいじゃん
>>
それはないな
でも口内フェチの歯医者は知ってるぞ
大分前に、VIPにスレ立ててて、お前みたいな奴おるんやなーって言ったら、
いやそれ俺なんだけどって言われてさらにワロタwwwww
>>
思わないよ
いやなら歯科医師会に属さないそういう歯医者にかかればいいだけじゃん
今は患者さんが歯科医師を選ぶ時代だよ
それにしても日本歯科医師会にどんだけの影響力が政治的にあると思ってんだよ
歯科医師の国会議員がいまどれだけいるか調べてみろよ
ゼロではないっていう程度だぞ
>>
利益じゃないぞ、いわゆる「年商」だぞ?経費のぞけばどんだけのこるか
巨乳の従業員はいる
シラフでもおっぱい触らせてくれるwwww
>>
歯医者池!ww




>>
おっぱい大好きです。やっぱ従業員は
顔やおっぱいで選んでるんですか?




>>
抜いたのは親知らずだけじゃないんよ
何か前に治療した所が膿んで?顎骨を溶かしてたんよ
それが神経の近くまで溶けてたらしくて、そんで親知らず+近いとこから二本抜いたんよ
だから左下の奥歯が並んで3本無い状態なんだけど・・・説明下手でごめんよ
平気ならこのままバックレるけどwww




技工士学校の生徒だけど、クラウン、インレーと全部床義歯一ついくらで技工士に作らせてる?




歯科助手に患者と話をしろとかいう決まりみたいなのはある?




今度奥歯の神経抜くんですけど、麻酔すれば術中は痛くないですか!?
想像だけで緊張で凄い貧血になったりするのでお医者さんから励ましが欲しいです!!!




ここ数年私立の歯学部がめちゃくちゃレベル下がってるらしいな




>>
俺は協定価格でつくらせてる
だから、かなり無理聞いてくれるwww
インレーは1930円
FMCは3120円
フルデンチャーは覚えてないなあ
>>
んなことはないよ
ちゃんと患者さんが調べた上で、歯科医師が説明して納得してくれればいいだけで
>>
どうしても待たせちゃうことがるから、世間話にはつきあえと俺は指示してる
>>
麻酔がしっかり効いてれば痛くない
できるだけ気を楽に汁ww
>>
そりゃそうだろ
受験者数そのものが減ってる訳だし




>>
無茶苦茶レベル下がってるらしい私立の歯学部付属病院の口腔外科で抜歯してもらったけど、技術は確かだったよ。
歯医者って頭の良さも大事だろうけど、治療の腕も大事だなーって思ったり。




>>
いやー、自分みたいな素人が怖いって言われたからさぁw
やっぱり面倒な患者なんだろうなって気はしてます




>>
いつも通ってる歯医者さんが、口腔外科に紹介状書いてくれて大学病院で抜くことになったけど、
斜めに生えてる難しい下の歯なのに、あまり痛くなく抜けたんで結果的に良かったと思ってる。
下の歯の抜歯は2ちゃんで経験者が痛い痛いってみんな言ってたから余計にそう感じたのかもしれないけどw




>>
従業員みたら先生の性癖丸わかりですか?




診るときにさ、「あ~深いね」あ「あ~穴空いてるね」とかやめろよ
「あ~」とか聞いたらやべえのかな!?とかすげえ焦るからマジでやめろ




医者は結構偉そうな人多いイメージだけど、
歯医
同期はどんな感じだったよ




>>
サーセンwwwwとしか言いようがないな
俺も無意識に言っちゃうときあるし
>>
口腔外科は、歯科医師の中でもトップクラス
私立出身でも生半可な奴はいないしな
>>
謙虚か俺?
まあ国立出ならそうかもね
同期は俺みたいな感じのが多かったけどなあ
>>
選んでないって言ったらウソになるwwwww




詰め物とれて1年そのままだけどなんか問題ある?




つまり歯科助手から患者へ話しかけろということ?




ミッチーの前歯はあれはブリッジなの?




>>
歯医者駅には問題あると思う
>>
俺はそうは思わないけど、面倒だと思う歯医者はいるかもね
>>
そういうこと
エ口話に持って行くヤツもいるけど
「いやーんそういう話はしないでー」ってテンプレで返すように指示してる
40近い助手はエ口話どんと来いだけどwwww
>>
だと思うよ
がっくんとか及川みっちーとか清原とか新庄とかナイナイ矢部とかも




歯が磨り減って染みるんだがなんかいい方法ない?




答えてくれてありがとう。パーシャルデンチャーは自分で設計する?それとも技工士に任せる?




長くかかってる歯医者には中元歳暮とかに菓子折り持ってったほうが嬉しい?
おかんが気にしてたのだが




口臭がヤバイです。
朝晩歯磨きして、舌をどんだけ洗っても匂いが消えません
どうしたらいいですか




>>
あるから歯医者池
>>
自分で設計して技工士の意見聞いて、妥協するかどうかは自分で判断する
俺補綴出身じゃないからなおのこと
>>
あーならインプラントもありはありだな
でも個人的には入れ歯を勧める
なにかあっても取りかえしつくし
>>
そりゃうれしいさ
印象に残るから、何かしらサービスしよーかなーって思うし
でも必ずしも持って行かなければ行かない訳ではないと思う
>>
歯医者池wwww




>>
オススメの対処方ある?




>>
25歳にして入れ歯か・・・めんどいしこのままバックレとくわwww




小学生の頃に虫歯の治療で息吸うとピーと鳴って息抜くとピッと鳴るやつやられたんだけどあれなんだったの?




入りやすい私立歯に行って跡継いだんじゃなく、
難関の国公立歯卒で「頭良くない」は謙虚にも程があるだろ…
あくまで同じ国公立の医よりは簡単、ってだけなのに
仕事の一番のやりがいと、逆に一番嫌な事は?




>>
ぴぴーって音がするのは、根っこの長さ測る機械なんだけど、呼吸で反応するのは思い当たらないなあ。
>>
難関ってほどじゃねーよ、大学を選べば。俺の受験の時は、岡山大とか九州歯科大とかはそれなりに低かったよ?
俺が行ったのはそのどちらでもないけど。
やりがいは、患者さんに「ありがとうございます!」って感謝される事、これ以上の喜びはない
嫌なのは、自分ではベストを尽くしてるのに、患者さんに理解してもらえない事
自分が未熟なのだとはおもうけど
>>
やっぱり口腔外科は歯医者の中でもプロ中のプロだよ。俺は足下にも及ばねえ。




>>
しかも若い女の先生だったんだぜwwwwww
あの音するやつって根っこ長さ測ってたんだ。
今まであれでレジン充填してるのかって思ってました。




>>
ええ?ピッピ鳴る音が面白くてわざと息止めてたら姉ちゃんに叱られた覚えがあるよ?
鳴るやつ付けられてるときは姉ちゃんが側にいるだけで口開けてなかたった。なにこの謎




ターターとりたいんだけど保険菊?なんて予約すればいい?




一昨日くらいに歯医者行って銀歯にしたんですけど
あとから白い歯にすることはできますか?




普通、話しかけるタイミングは診察前?診察後?




6年近く歯医者行ってないんだけど診てもらったほうがいい?
行ったら親知らず抜かれそうで恐い




>>
行く歯医者をかえる
>>
「ちょっと気になるから診てほしい」
で実際に加療したら
「歯石あったら取って」
>>
できるお
保険は効かないけど
>>
希望があるなら診療前の方がいい
>>
歯医者として言っちゃいけないかもしれないが、その方がいいかも。
>>
そりゃそうだ




医療業界の人は大体、患者を治して感謝されるのが嬉しい、ってモチベーションが根本にあるのかなぁ
>>
今の所、結婚したいと思える相手は1人もいないの?




この前歯医者行って気になったけど
なんで歯とかをドリルで削ったりするときに
空気を当てるの?




歯の黄ばみ落としたいんだけど歯医者行かずに落とせる方法ってやっぱり無いの?




1度だけ麻酔した後に指先がピリピリしたんだけど、歯医者さんに言うべきだった?
気分は悪くならなかったんで、ずっと手をグーパーグーパーしてたんだけど、
危なかったのかな?




>>
想像だけだけどね
>>
そりゃそうだよ
商売やってる人は、お客さんに感謝されるのが最大のモチベーションになると思うんだけどなあ
>今の所、結婚したいと思える相手は1人もいないの?
ブサメンだから、言い寄って来る女は全て金目当てのように思えて来るんだわ。
なので、性欲はプロで発散してる。
>>
状況にもよるが、精度が高い「型」と取るためには、歯を乾燥させた方がいいから。
>>
ないねえ。市販の「歯のマニキュア」くらいしか思いつかない
>>
言うべきだった
手が動いていたなら問題ないと思うけどね




>>
あと、余計なお世話かもしれないけど、文面から察するに先生は本当は素敵な人だと思う。




肝炎か・・・




客がこない売れない歯医者って、必要以上に歯を削って通院させようとすることある?




そういや大学病院で抜歯する時に、
研究の為か血圧と酸素濃度?(何か指先に機械挟んではかるやつ)を測って抜歯したんだけど、
何のためって予想つくかな?
こんなの実際に抜歯を担当した先生じゃ無いと分からないかもしれないですが、
予想でもいいんで何か理由わかれば。




>>
どれが?
>>
ないとは言わない
俺が開業前に勤めてた歯医者チェーンでは、健全な歯でも削って詰めろって言われた。
実際やってたから、患者さんには申し開きできないが。
>>
うーんごめん俺の知識ではわからない
>>
何かあった時のためじゃないかな。急な貧血を起こしたときとか。
だからといって、患者さんには金銭的にはなんの負担はないけど




>>
やっぱりあるのか、中学時代歯科検診でひっかかって、歯医者行ったら学校で指摘された以上の数、痛くもない歯も削られたわ




>>
事前に取っていいか許可を求められたし、
研修医っぽい人が数人居たんで研究目的なのかな~って漫然と思ってたんです。
確かに抜歯とは言え一応手術になるわけだし、そういうリスクも有るんだろうね。
ところで、健全な歯を削って詰めるって本当に!?
それって患者にとっては自分の本来の健康な歯を失ってしまって、
虫歯になる可能性が大きく染みたりとトラブルもある詰め物を入れさせられるってことだよね。
お金とか以前にそんなことやる所が有るの??




>>
あるよ。珍しくもない
今の診療報酬精度が、「やった事に対する報酬」なのが問題なんだよな。
やる必要がなくても、やれお金を請求する権利が生じるんだからな。
もちろん審査もあるが、実際やってたら、「やる必要があったかどうか」までは
審査できないし。




今更「顔は関係なく、純粋に人柄に惹かれて結婚したくなった」
なんて漫画みたいな展開は有り得ないと思ってるのかな?




>>
思ってないけど薄いとは思う
職業は何?年収はいくら?っていうのをウソついてつきあわないといけないけどね




歯が入り組んでるからか知らんが磨けてないと言われる
そこで電動歯ブラシを買ったんだがこれどう使えばいいの?
普通に使うか歯に当てて振動させるのか
あと普通の歯ブラシでしっかりやるのとどっちがいいんだ?




>>
電動の方が効率いい
普通の歯ブラシみたいにゴシゴシ動かすのじゃなくて、磨く場所に置いて、じーと
歯ブラシを動かさずにその動きに任せる




職業と年収言うと、やっぱり大抵の女は目の色変わってギラギラしだすか




>>
悪いけど今でもあると思う
>>
正直に言えばね
今は職業農業、年収400万って言ってるから相手にもされない




>>
それは怖すぎる…
ちなみにそういう悪徳歯医者の見分け方とかってあります?




世間体や金目当てじゃない女に本気で愛されるには、
イケメンじゃないと無理だと思う?




銀歯被せた葉にフロスが微妙に引っかかるんだけど
こういうのって治療して時間が経った歯でも簡単に治せるの?




>>
そう言ってもらえるだけでうれしいよwwwww
なんでリアルでは友達少ないVIPPERだし
>>
思うね
見た目かカネかだと、俺の曲がった自意識だと思う
>>
簡単ではないけど治せるとは思うよ




>>
?dクス
もう一つだけ聞きたいんだけど詰め物(白いセメント?)って白米数回噛んだだけで取れてしまうものなのかな
やわらかめのものを2回してもらってどちらもその日のうちに取れてしまったことがあるんだけど




長期の患者ってありうるの?数年通い詰めみたいな




>>
あるよ
>>
つめた物が取れた時なら判別しやすいかも
「あー一回つけ直してみましょうかー」←良心的
「だめだね。つくり直しましょう」←良心的ではない可能性あり




>>
そういう事例が無いとなかなかわからないもんなんですね。
にしても、そういうの聞くと何もかもが信用できなくなってしまう…
自分の通ってる所は、親知らずも残すか抜くか結構迷ってくれたからそういう所じゃないと信じたいけど。
地域に密着して長くやってる所だと信用できるとか、そういうのも何とも言えないですよね。




銀の詰め物を白いのに変えようと思ってるんだけど、オススメは何?
オールセラミックやらハイブリッドなんちゃらやら、3種類くらいから選んでって言われた
やっぱり一番値段が高いやつにしとくべき?




>>
まあ一番高いのが無難ではあるわな




現在歯学部の一年生で4月から進級する予定なんだが
何かアドバイスください
常に留年が頭をよぎってしまう




>>
何があっても、教師側のご機嫌伺って、必死で食らいつことだわ。
俺も留年しそうになったことあるし
幸い6年で卒業できて、国家試験も一発で合格できたけどな。
とにかくガンガレ!




遅れてくる奴に痛い思いして貰おうとか考えたりするの?




治療中におもらしした奴とか面白患者いない?




死亡診断書書いたことある?




>>
それはないな。遅れてくるにしても、ちゃんと来てくれる患者さんだし。
>>
子供でお漏らしはいた。
大人ではミニスカで、理由はよくわからんがちょっとずつ股が開いてきて、パンツ
見えそうになったお姉ちゃんとか。慌ててスタッフが膝掛けかけたけど余計なこと
するなと(怒笑w
>>
大学病院勤務時代の当直の時にはある
書き方知らなくて、マニュアル丸写しだったが。
>>
患者さんに判断させるのは悪くない所だと思う
次までに考えてきてーって言う人ね。




>>
自分じゃ無い患者さんで、保険外の白いクラウン希望してて6万のと10万のが有るって説明してて、
次までに考えて来てーってのは有ったな~。
おもらしって幼女かなwwwwだったら喜んでお掃除しますwwwwww




iPS細胞の山中さんみたいに、学生時代から長年付き合ってた相手と
そのまま円満にくっつくパターンは、医療業界ではよくあるのかな?
これだと比較的上手く行くんじゃないかと思うけど…
第一印象の時点である程度顔が良くないと厳しいんだろうか




歯医者行けば顔におっぱいは当たりますか?




>>
あると思うよ
同業者とくっつくのはよくあること
でも嫁が旦那の仕事に詳しいのはよくも悪うもロクな事がないけどwww
>>
言ってみたら   w
>>
セメントならあり得るな。
柔らいのは柔らかいだけあって、噛む力には耐えられないこともあるかと




>>
回答サンクス
インフルエンザとかには気をつけろよ




俺の知り合いに歯科医から医師のダブルライセンスチャレンジしてるのいるぞ。
おかげで医師は歯を削れるけど詰め物しちゃダメとか変な知識増えたww
あとお前らもっと耳鼻科と仲良くしろwwww




>>
俺もダブルドクター目指した時期あったが、経済的な事情が許さず無理だった。
俺は耳鼻科の先生がおなじみの患者さんにいるから、仲良くしてるお!
>>
多分ね




年収教えて




>>




>>
だから去年は2200だと言ってるじゃんか
>>
次回までに考えて来ては良心的だと思うお
お漏らしは5歳の女の子だったwwww
>>
つか嫁いねえしwwwww
同業者は嫌だな。適当な理由付けの浮気できねえ




>>
クズめwwww
夫婦で同じ某科にいる医者知ってるが「今日当直で…」みたいな嘘は一瞬でバレるから使えない、って言ってたなww
まぁ仲良さそうだったからいいがねw




>>
だろwww
好物でも毎日食ってたら絶対飽きるwwwwww
たまには別の物食いたくなるのは自明wwww




>>
かさねがさねありがとうwwwww
今の歯医者さんを信用して通い続けてみます
歯磨き指導に力入れてるみたいだから、無駄に歯を削るとはあんまり考えたくないってのも有りますがw
そのおもらしペロペロしたかったwwwww




>>
いえいえ、その先生を信用して通ってね
でもお漏らしは目の前で見るとドン引きwww
親と子供がいるスタッフが素早く処理してくれたけど。




PTSDみたいな名前の治療あった気がするけどなんだっけ
歯石とりみたいなやつ
あと矯正したいんだけど30マソはかかるんだっけ
不正咬合なんだけど
マウスピース製作だけで20マソはかかるみたいなのはきいた




>>
プロフェッショナル・ティース・クリーニングだな
保険でもできる事をわざわざ自費に持って行くっていうねwwwww
矯正で30万は安いな
マウスピース制作だけで20万はボッタだとおもうけど




歯が真っ白になるオススメの歯磨き粉教えてください!




一週間前くらいから下の前歯一本の歯並びに違和感感じた
今では右の顔半分痛い
なんなのこれ?




>>
ありがとう
本当に自分の体調では休めないから、気をつける
>>
ねえよ
歯医者池
>>
それだけじゃわからない
違和感感じたきっかけとかないの?




>>
それがないんだよ
友人が親知らず生えると同時に他の歯と干渉して
歯並び悪くなるって言ってたんだけどどうなの??




>>
飲み物が口の端からこぼれたりとかしてない?
あるいは鏡見て額に皺寄せとかして左右対称になってる?
もしくは皮膚にポツポツない?
顎はちゃんと指三本縦に入るくらい開く?
口開いた時に顎がガクガクなってたりしない?
くらいが医学側からまずは聞きたいとこか。
歯学側からはわからんww




>>
いや、特にない




現在の嫁の有無は別に言及してないだろwww
山中さんみたいな同業者ルートを辿ろうと考えた事も皆無だったのか、って話で




>>
まあいい感じになった、業界に関係ない女の子はいたけどねえ。。




左上の親知らず穴あるのかしらんがめっちゃ舌引っ掛けられるんだけどどうしたらいい?




>>
>飲み物が口の端からこぼれたりとかしてない?
>あるいは鏡見て額に皺寄せとかして左右対称になってる?
それ顔面神経マヒだろ
>もしくは皮膚にポツポツない?
ヘルペスでそうならないか?
>顎はちゃんと指三本縦に入るくらい開く?
>口開いた時に顎がガクガクなってたりしない?
それは顎関節症の症状
>>
親知らずを抜いたか抜いてないかによるな
>>
あり得る話だが、現場見ていない以上なんともいえないな




>>
抜いてないね全部ある




>>
あっさり全部解説したなww
いやぁそのくらいしかパッと思い付かなかったんでww
あとはチックとか破傷風とかかなー。
何だろうな、わからんww




電動歯ブラシと音波歯ブラシ、どっちがいいの?




業界無関係でいい感じになったなら絶好のチャンスだったじゃないか
どうしてそのままゴールインしなかった、ふられたのか




>>
どっちがいいとはない
どちらも同じくらいいいお
>>
ありゃ患者サイドからの話じゃなかったか
>>
なんか踏み切れないところがなかったんだよな
彼女、今は人妻になってるけど普通に飯食いにいったりはしてる




今日親知らず抜きに言ったんだけど、腫れてて無理っていわれたお
抗生剤と痛み止め貰って、腫れが引いたらまた来てねって言われたけど痛くて辛いお
飯も食えないしどうすればいいんだお?




>>
いやまあその先生のいうとおりなんだけど
あまりにも腫れがひどいなら、抗生物質の点滴
>>
なら抜歯かな




歯科医一人の前で爆発的な屁が出てしまった事もあるんだけど
歯科医無反応だったんだよ、実際どう思ったの?よくある事って事?




>>
先生のお診たても正しいと思うけどね。
>>
うん、別に何とも思わない




その




>>
今となってはよくわからないなあ




男性が医者限定のコンパに女友達が行ったらしいんだけど
50人中48人が歯医者だったって




根管治療したとき、マイクロスコープもラバーダムも無いどころか、手袋すら付けてなかったけど、
術後の痛みも一度もなく、薬の詰め替えから充填まで問題なく終わった
腕がよかったの?




>>
それはそれですごい話だなwwwww
>>
マイクロスコープなんざあ使わなくて、予後のいい治療はできる
逆にマイクロスコープを使ってるからといって、完璧な根管治療は
できないと思う
経験上だけど、根管治療は「適度ないい加減さ」が必要だと思う。




幼馴染の女歯科医師は普段からおっぱい当ててくるんだが、そういうもの?




自宅でできる知覚過敏対策教えて




水素アパタイトってなに?




>>
男として見てないのだろうねえ
>>
シュミテクト
>314
なにそれ




同性の友達(幼少期から今まで)とは、顔や金なんて考えずに楽しく付き合えてるのかな?




>>
小学校/中学校くらいの同窓生は、収入とか関係なしにつきあえてるな。
ちょい風呂落ち




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories