このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



虫歯にならない(なりにくい)方法を書いてく


虫歯にならない(なりにくい)方法を書いてく



たつかな
興味ある人少ないかもしれないけど書くわ

タイトルに(なりにくい)と書いたのは
俺が歯科衛生士でも歯科医でもなくてあくまで経験談だから
まあのんびり書いてく




親に虫歯菌移されない




虫歯になる歯が無ければいいじゃん
解決




俺は3年前まで
虫歯とか歯医者さんいったら治るしまあ痛くなったら行けばいっか
ぐらいだったんだ
けど一気に3本銀歯になって
色々と生活を改善してから歯周病とか虫歯とか一切なくなった




虫歯になるかならないかってハゲるかハゲないかってのと同じだと思う




>>
簡単に言うと
・食ったら直後に歯磨く
・ちゃんと磨く

の二つを毎日ちゃんとやればいいだけなんだけど
習慣付けする方法とか磨き方とかもあるからこれから書く




>>
再石灰化がどうたらで食後すぐに歯を磨くなという説はどうなの?




>>
食った直後には磨くな!

口の中が酸性化→歯が柔らかくなる→ゴシゴシすると削れる
こうなる。

1~2時間置いて「安定化」してから磨いたほうがいい(行きつけの歯科の先生にも確認済み)。




>>
これだな、エナメル質が剥がれるから30分以上たってからが良い




食った直後はあんま歯磨きしないほうがいいっていうよね




>>
30分くらい空けろとかいうね
あと歯磨きの後水でゆすがない方がいいとか




どんなものを食べたとしても絶対に食ったあとは磨け
小さいお菓子とか間食とかどんな小さなものだったとしても
めんどくさいと思う奴もいるかもしれない

食った後は絶対磨くっていう習慣を簡単に付ける方法があるから
次から書く




びっくりするほど普通の事だった




まず騙されたと思って食った後磨け
できればたっぷりの歯磨き粉をつけて
歯磨き粉を付ける事でより磨いて爽やか感がでる

てか正直歯磨き粉の効果なんて爽快感だけみたいなもんだ
マジで時間ない奴はうがいだけでもいい
全然違うから




食った直後は磨いちゃダメって意見もありますが




>>
んでたっぷりの歯磨き粉をつけて食った直後に歯磨きするのを続けてたら
歯磨きをしない時の方が気持ち悪くなってくるから
口の中に残ってる感じがたまらなく嫌になる
俺なんか最近じゃ20分歯磨きしないだけで吐きそうになるわ




>食った後は絶対磨くっていう習慣を簡単に付ける方法があるから
>次から書く
いつ書くの?




>>
磨かなくて気持ち悪くなったらもう勝ち
磨く事が苦じゃなくなる
磨く事を楽しめる

あと歯磨き粉の味は定期的に変えた方がいい
歯磨きをより楽しめるから

俺は口内の菌を今ぶっ殺してるんだなーとか妄想するとより捗る
次から歯の磨き方書く




毎日1回磨いてれば虫歯なんてならねーよ




>>
歯磨きは質重視
テレビ見ながら磨くとか携帯触りながらとかはやめた方がいい

全神経を手と歯に集中させて
サイドから一本一本丁寧に歯の前・後ろ・上を磨く

んで最後の歯まで行ったら帰ってくる
こん時は歯茎を意識して磨く

この時注意するのはあんまり強くしすぎない事
歯茎が傷ついたらダメだから

これちゃんとやろうと思ったら1回の歯磨きに15分はかかると思う
だから多分俺は1日に1時間は絶対歯磨きに費やしてると思うわ
あと何かある?




おいだから磨く習慣が身につく方法教えろよ
>騙されたと思って磨け
これだとしたら大概だぞ




>>
すまん
それはちょっと話盛りすぎた
けどまあ騙されたと思って続けてみてくれ




主導と電動ブラシどっちがよく落ちる?




>>
手動でちゃんと磨けてたら電動なんて必要ないよ




>>
金歯の中を虫歯にしない方法教えて




>>
すまん
それは歯医者の腕によると思ってる
あとちょっとでも痛くなったらすぐに歯医者いけ
長引かせるとあまりの痛みで寝られなくなる




>>
もう奥歯の殆どが金歯だから入れ替わり立ち代わりダメになるんだよ・・・もう嫌だ




>>
思い切って歯医者変えてみたらどうだ?
一回の治療が長くていっぱい金取る歯医者には腕の良くない歯医者がある
これもあくまで経験談だが




>>
いや、12年の間に5件くらいで治療したやつの話だから何とも
時間経つと絶対ダメになっちゃってるんだよね、大丈夫な奴もあるんだろうけど




歯間ケアが何より大事だからな?わかってっか~?www
いくらいい歯ブラシと歯みがき粉だろうが
漫然とへった手な手つきで磨いた気になるくらいなら
爪楊枝でコシコシだけの方がよっぽど有効だからな?wwwwwwwww




長々と書くようなことだろうか
・音波歯ブラシつかえ
・フロスつかえ
・フロス使う時は歯茎の奥の汚れも落せ

これで十分




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories