このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



実際マウスウォッシュって効果あるの?


実際マウスウォッシュって効果あるの?



口臭対策



この前歯間ブラシ買って掃除したら左奥歯の間だけめっちゃ臭くてビビった



口臭が気になって
普段は自分じゃ分からないんだけど寝起きとか口内環境やばいだろうなって感じる



寝る前とかにマウスウォッシュやると寝起きって違うもん?



親不知抜いた?



>>
まだ生えてない



>>
歯茎の中に埋まっててそれが臭い可能性



>>
埋まってる歯が臭うってこと?
そんなんあるの?
埋まってるんならいずれ生えてくるんだよね?



>>
生えないこともある
横向きとかで生えてて小さい隙間にカスとか入って臭うパターンもある
俺がそれだったけど抜歯するまでは何やっても臭い消えなかった



>>
まじか…
見えるところには生えてないし触ってもそんなような感触はない
親不知抜くの痛そうだからいつ生えてくんのかビビってたけど生えないなんてこともあるのか
その場合って歯茎切って取る?



>>
歯茎切ってドリルみたいなので歯を割って取るかんじ



>>
最悪じゃないか…



歯科医に相談しろ



電動歯ブラシ+フロス仕上げにGUMとかリステリンのマウスウォッシュで最強



>>
電動じゃないけど今は歯磨いてフロスしてる
これでマウスウォッシュすれば最強になれる?



>>
親知らずの状況もわからないってことは歯科医もしばらく行ってないのかな?
歯周病じゃなくても虫歯だったり歯石だったりで口臭は臭くなるから
全然行ってないなら3ヶ月に1回とか定期検診に行ってクリーニングしてもらおう



>>
歯医者はここ数年行ってない
3、4年くらい
普通の人は定期的に行くものなのか



>>
うわあ、それまじでヤバい
虫歯出来てるし歯石溜まりまくりじゃん



>>
かもな
歯医者行って歯石取ってくださいでいいのか?



>>
それで大丈夫
それだけ歯医者行ってなかったら口かなり臭いと思われる



>>
染め出ししてもらってちゃんと磨けてるかチェックしてもらって歯周ポケットの深さ調べてクリーニングだね
たぶんそれだけ歯医者行ってないなら軽い歯周病だったりは覚悟しといた方がいいと思う



>>
歯周ポケット調べるの痛そう
そういうのも全部言えばやってくれるのか?



>>
とりあえず行けば虫歯数個あるだろうし勝手に色々やってくれる
それだけ行ってなかったらしばらく通うはめになるけどな
最後に歯石取ったのはいつ?
これかなり重要



>>
多分最後に歯医者に行った日だと思う
だから数年前
歯石って歯の根本にできる固いやつ?自分で確認できる?



>>
しばらく歯医者行ってなくてってことなら全部セットでしてくれると思うよ
レビューサイトとかよく調べて超音波スケーラーとか最新の設備が整ってるところを選ぶといい
ちなみに口内環境が完璧だったら手を舐めて乾いた唾嗅いでも臭くないけど自分はどう?



>>
歯医者多いからちゃんと調べないとな…
今嗅いでみたけどなんというか、そのまま唾の匂い?
不快なニオイではないけどニオイはある
臭くないってのは無臭ってこと?



>>
うん
ちゃんと調べて早めに診てもらおう
俺は彼女が歯科衛生士だから徹底的に指導されたwww



歯磨きしてフロスしてマウスウォッシュしてから寝ると朝も全然違うよ
もっとも歯周病患ったりしてるんだったら話は別だと思うけど



歯周病どうなんだろ
血が出るとか歯茎が腫れてるとかはないけど寝起きは口の中が粘つくような感じはある
粘つくというより乾いててやばい



寝てる間に口開けてんだろうな



>>
そうかもしれない
マスクして寝ると多少具合が良くなるし
寝起きって誰でも口内環境最悪になるよな?



とりあえずマウスウォッシュでおすすめ教えてくれ
初めて使う人に向いてるやつ



アルコール成分なしのやつ買うことだね
アルコール入ってるとめっちゃ辛い



リステリン紫は痛い



内臓から臭うことなんてベッドから起き上がれないくらい体調崩してないとありえないって医者が言ってたわ
フロス、舌磨き、マウスウォッシュで俺は普通に改善したぞ
王道だけどリステリン紫



>>
俺も口臭に来るほど内蔵が悪くなることなんてそうそうないっていうのは聞いたことある
大抵の人は口内が原因だと
話変わるけど女の人って口臭い人多くね?



歯肉炎とか歯槽膿漏は歯医者いかんと匂い取れない



あと最近水をたくさん飲むようにしてるんだけどこれは多少なりとも効果ある?



>>
だからどんなに自分で対策しても歯医者で治療しないとずっと臭いまま
根本から治さないと意味ない



>>
それはわかったけど水分不足だと唾液の分泌が減って乾燥して臭くなるって言うじゃん
それ対策とかにどうかと思ってるんだけど無意味なのか



コンクールF



>>
これ評価高いな
サンクス



こいつ歯医者行く気ないな



歯医者多すぎだろ
調べてみたら自宅の周辺に4つもある
コンビニですら1つしかないのに



歯医者行って歯磨きフロスマウスウォッシュで完璧だな
コンクールF
リステリン紫も一度試してみたい



マウスウォッシュは歯周病とか歯茎向けのやつ使ったほうが絶対良い
口臭なんてその日のものを気にするより将来のために歯茎のケアしたほうがいい
そのこと自体口臭ケアにもなるから口臭消すことに重点置いたのは地雷だ



>>
なるほど
出来れば商品名も教えてください



>>
すまん 知らんわ
歯磨きとフロスじゃ直接歯茎をケアできないからマウスウォッシュに歯茎ケアさせたほうがいい
って医者に言われたけど絶妙に高いから買ったことないわ



コンクールFとリステリン紫の二択だと思うよ
高くても平気ならベストはコンクールF



ちなみに歯並びは?
あんまり酷いと矯正からしないと完璧な口内環境は難しくなると思うよ
磨き残しも多くなるし良くない噛み合わせが奥歯にダメージを与えて歯周病を誘発しちゃう
あとこの機会にタフトブラシも導入しよう



>>
良くはないかな
上と下に一本ずつズレてる歯がある



やっぱコンクールFが強いのか
モンダミンはよく聞くやつだな
参考にします



クロルヘキシジンの入ったコンクールだけだと電動歯ブラシでも落とせないのあるから
普通の歯磨きと併用したほうがいいよ



ルシェロもおすすめ
タフトとルシェロは歯科専用品
ネットでふつうに買えるけどね



マウスウォッシュで口臭消そうなんて考えなら使わないほうがいいぞ
あれは歯茎とか歯垢を除去するためのもの
でもそれが口臭対策だから合ってるっていえば合ってるかもな
まあ俺が言いたいのは口臭予防!とか前面にうたってる商品はクソだってこと



よく調べたほうが良さそうだな
歯医者に聞くってのはあり?
ていうか歯医者はマウスウォッシュを推奨してるのか



>>
コンクールFを推奨してくれると思う
リステリン紫は強すぎて良い菌も殺してしまうから何ともって感じらしい
モンダミンとかそういうのは気休めのゴミだって思った方がいい



>>
ほうほう
参考にするわ



時間じゃなくて磨く回数のが重要じゃないか



>>
磨き方が重要



フロスは定期的にやること
血が出る場合はむしろ回数を増やしてやりまくれ
歯肉炎で汚い血がたまってより臭い



>>
フロスはやってるけど血は出ないな



フロスとマウスウォッシュやっておけばいいだろ
知らんなら売れてる商品使っとけばいいわ
口臭なんかより将来歯がなくなったり歯茎死ぬほうが怖いからな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories