このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯列矯正「頭痛治りますイケメンになります老後歯が残ります」←これを子供に させない親・・・・


歯列矯正「頭痛治りますイケメンになります老後歯が残ります」←これを子供にさせない親・・・・



虐待やろ



働き始めたらやりたいなぁとは思うけど
高いンゴ😭



>>
表か?裏か?



>>
今調べたけど表の方がメリット多いな
表の方がええんか?



>>
そこらへんは医者と相談するんや
あと矯正歯科はほんまガチャやから調べてちゃんと認定医の矯正歯科にするんやで
あとマウスピースだけはやめとけ



来年にでもやりたいわ



>>
大人になってからの歯列矯正もそれはそれで色々メリットあるからおすすめや



>>
なんか30過ぎた辺りから口元出っ張ってきた気がする
口元老けてみえる



そこまで酷くないけどしたほうがいいんかなぁ
100万とか言われると躊躇しちゃうわ



>>
大人になってからでもEラインきれいになるしとにかく虫歯の数がぐっと減るで



>>
下の歯が一本前に出てるから前歯が少しガチャってるわ
歯磨きはちゃんとしてるから問題ないけど、見た目は良くしたいよなぁ



いくらかかるか知ってる?



>>
わいもやっとるから知っとるで
ワイは自分で払ったけどぶっちゃけ親の義務やろ



今やってるわ。かれこれ1年経過した



>>
最初クッッッソ痛いよな



>>
しゃあない、むしろ矯正されてる実感があるから俺の場合モチベーションが高くなる



保険適用すべき



>>
派手にヤバい



これ保険適用にして全員やらせた方が結果的に医療費減る説あるよな



ワイもやってる
3年目
4本抜いた



>>
ワイも4本抜いた
普通に怖かった



>>
抜くのはええけどめっちゃすきっ歯にならん?
ワイもう1年以上経つのにまだ隙間大きいわ



>>
ワイはアンカースクリューのおかげがわからんけどすぐ隙間埋まった



ワイちゃん現在開始から2年半
やっと器具が外れた 今はマウスピースを付けてる Eライン出来るかと思ってたら全然だったわ



容姿と学歴最重視の現代社会でガチャ歯とデブ放置の親は疑いの余地なくネグレクト



ワイガキの頃矯正してた同級生イジりまくってたけど今となってはワイの歯ガチャガチャで真っ黄色や
情けないで



>>
子供の頃ってこれがあるからなぁ
子供時代を大切にするか未来を大切にするか



一生モンで100万200万が高いっていうやつどんな生活してんねん



>>
そら年収が300万とかやろ
日々の生活で手一杯の層が100万どっから捻出すんねん



>>
残念ながら今の日本はその異常者が大半やで



ありえへんとこにある歯が
抜くんじゃなくて矯正で正しい位置に行った時は感動したで



これが保険適用されないの地味にやばくね?



医療費控除も対象外なんやな



歯並びで健康被害とか肩こり頭痛の原因になるとか論文や研究で明らかになってるのになんで保険適用しないんやろな
飛躍しすぎとは思うが日本の学力低下は子供の歯並び治す大人が減ったから言われてて草や



矯正はまぁええねん、大人になったら自分で出してやれや
フロスを教えなかった家庭のがマジで極悪やわ



フィンランドみたいに子供は矯正含めて無料にした方がええやろ
歯並びガッタガタだから歯磨きの難度クソ上がってむし歯や歯周病なるわけだし
そうなってから治療に金掛けるより予防に力入れたほうがええわ



ワイの親はなんにも教えてくれんかったわ



大人になって自費でするもんちゃうやろ
普通の親なら矯正させるで?



ワイはズーっっとやりたかったから社会人になってから自分の金でやったで



家が貧乏だったから出来なかった←まあわかる
お金を自由に使える大人になっても出来ない←????



ガチャ歯と絶壁頭は100%親のせいにしていいぞ



前歯ちょっと部分矯正するだけなら今50万もかからんで
やっといたほうがええまじで



あと昭和の親とかまじで歯並び気にしない人おるからね
金があっても矯正させないとか今ならネグレクトレベル



子供のうちに歯列矯正は絶対させとくべきやわ
ワイ元々噛み合わせ悪かったんやが30過ぎてついに限界が来て
上の歯が下の歯を削っちゃって象牙質露出してもうた
歯茎じゃないのに知覚過敏みたいになっとる



はぁ…金がかかるンゴね…
この先の人生、自分のことだけで終わりそうな気がするンゴ……



マスク義務化中に済ませた人は賢いな



歯科矯正と脱毛は保険適用でもええレベルだと思うホンマ
これやるだけで煩わしいことから解放される



歯並び悪いやつが口開けて笑った時
うわぁって思うよな
本人気づいてない感じが生物として下に見てしまうわ



今更どうしようとか思えないけど子供のときにやっておけばよかったとは思うわ
すごくガチャガチャしてる訳じゃないけど磨きにくい箇所があって虫歯になりやすいって歯医者に言われた



声変わったり呼吸の肺活量変わったりするらしいやん
それで藤井聡太竜王は歯並び矯正あえてしてないとか



>>
すっげえ適当な話で草



>>
変わるってのはどっち?
ワイガチで肺活量なさすぎて、矯正でマシになるなら今からでもやりたいが



>>
基本的には発話発声も綺麗になるし呼吸の質も上がるぞ
歌手として売れていて少しでも声が変わることがリスクとなるならしない判断もあると思うがそれ以外はメリットしかない
ついでに言うと素人のカラオケなら矯正後のほうが明らかにきれいに聞こえる



前歯だけ気持ち被ってるくらいなんやけどこのぐらいの部分だけ矯正とかって出来るんか?
レントゲン取ったら歯茎の中は毎回驚くぐらい歯並びがいいとか言われるんやけど



>>
隙間がないなら奥歯ごとやるしかない
それか4番目の歯を左右引っこ抜く



息子にやらせたいがマウスピースのやつでええ?



>>
ワイヤーの方勧められると思うよ



>>
ワイヤー矯正を薦める
なんだかんだで間違いないし繊細な調整が可能
目立つと思われがちやがある程度並ぶと意外と目立たん



>>
やはりワイヤーが無難かぁ
ワイも昔、ワイヤーやってたが面倒やったわ



>>
今はアンカーインプラントを打って動かす方向を自由にコントロールすることも出来る
ワイヤーはたしかに面倒やけど結果にかなり違いが出ると思うで



ホワイトニングはやらん方がええぞ あれはな、歯が白くなると同時にエナメル質溶かしてるねん



>>
あれ表面溶かして光反射させとるだけやからな



>>



>>
外人の方がエナメル質分厚いみたいなんも聞くよな



この件に関しては親を恨んでる



芸人とか大人になってからやってるよな



ワイ40最近虫歯でも歯周病でもないのに歯が痛いんで
歯医者へ行ったら歯並びの悪さからくる噛み合わせの問題と言われ
根本的には矯正しか治療法はないと宣告
こういうこともあるんで特に理由はなくても早めに矯正しろ😡
今は何も無くとも後年悪影響出るぞ



30歳からでも遅くない?
親知らずと一緒に治療したい



ワイも今検討しとるわ
ちな30歳
見積もりは65万とかやったわ



100万で歯科矯正したら医療控除で20万返ってきたわ
やり得な気がする



デンタルローン使えば利息発生しないからオススメや
しかも人によっては医療費控除の対象になって20万くらい還付されるから、実質70万くらいや



1年くらい矯正したあたりで「邪魔な犬歯抜きましょうね~」言われたわ
健康な歯抜くとか頭おかしいと思って途中でやめたわ
60万が飛んでいった



やらさないと虐待とか言うなら保険適用にしろよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories