このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯間フロスはマジでやった方が良い、歯ブラシだけじゃ駄目や


歯間フロスはマジでやった方が良い、歯ブラシだけじゃ駄目や



隙間はいるなら裁縫糸でも何でもええからとにかく歯間はキレイにせなあかん



マ?



これはガチ



初めて使ったときは臭すぎて涙出たわ
気づいてなかっただけで口臭かったんやろなあ



思考結構取れるよな
歯医者に進められてやってる



>>
それはヤバいやろ



>>
1人だけロボトミー手術してて草



>>
アルミホイル巻いてそう



>>




フロスない家には裁縫糸すらなさそう



裁縫糸もないから髪の毛でええか?



一回糸通しただけでもゲロ臭がするよな
こんなもん放置してたらそりゃ歯周病になるわと



たとえソニッケアーとか良い電動でも歯間の歯垢は殆ど除去できない
フロスか歯間ブラシ使わんと確実に歯石ができる
そして歯石をとらんと確実に歯周病になる
歯石を作らんようにするにはフロスか歯間ブラシを毎日使うことや



高い電動歯ブラシ使えばそんなも取れるよね



>>
取れねぇよエアプ



>>
取れないぞ
取れるなら歯科医でクリーニングするときにフロス使う理由がないやろ



むしろ歯間ブラシはいらん
フロスだけで良い
歯間ブラシはフロスの下位互換



>>
歯間ブラシ使ってる人とかよー入るなと思うわ
1番細いやつでもちょっと怖い



歯の隙間なさすぎて大体使えないんやが



裁縫糸でええんか?信じるで?



>>
裁縫糸は引っかかるからおすすめできんわ
ワイのおすすめフロスや
50個で160円や
100000001002085539_10204_001






>>
こういうのより糸のみのほうがいいで
しなるからちゃんとできる



>>
奥歯とか難しくね?



どれだけ汚いのかと思ってフロスやったら全くついてなくてちょっと期待外れやった



フロスは血が出るからやーやーなの



>>
血が出るならなおさらやらんとどんどんひどくなる一方やんけ
続けてればすぐに出血しなくなるからやったほうがええ



>>
真面目にやってればそのうち血が出なくなるぞ
フロスで血が出るうちはまだ歯茎が歯周病状態って歯医者で言われた



いうて生まれてこの方フロスやったことないワイは虫歯ゼロやけどな



>>
虫歯より歯周病のほうが怖いこと知らなさそうやね



電動で無理って奴は使い方を間違えてると思う
普通の歯ブラシの感覚で手で動かす物じゃないぞ
ちゃんと当てて後は歯ブラシに動いて貰うんや



>>
口臭そう



毎日はめんどい
2週間に一回が限界



わかる
糸ようじで出てくるカスがめっちゃ臭い
日本人で見てくればっか気にして口臭は気にしないよな



>>
そもそも歯医者の定期検診受けてる人が少な過ぎるからな
通ってる歯医者は治療の部屋とクリーニングの部屋別々なんやけど
治療の部屋はいつ行っても患者でいっぱいや



>>
定期検診はスムーズなんか
有能やな



>>
クリーニング専門の歯科衛生士の人がおって最終チェックの時だけ先生が来て診る感じやからほんまスムーズやで
治療と完全に分けられてるのほんまありがたい



わい奥歯ブリッジ民
毎回フロス通すのめんどくさくて月一のメンテで終わる



1週間ぶりの奥歯の糸ようじの臭いすごいよなドブってれべるじゃない



効果あるのは分かるけど、いかんせんめんどくさすぎるんだよね



歯医者で半年に一回歯石取ってるし縦磨きしてるしええやろ



>>
フロスせんから歯石できんねん
縦磨きとかほんま無力やぞ



口より喉が臭いんやがどうやってにおい玉取ればええの?
突いて取るの怖い



>>
歯医者だよ



>>
溜まるごとにいくんか?面倒やな



>>
臭いなと感じたらいけばいいんやない



軽度の歯周病なんやけどフロスだと細すぎて取れないのもあるから歯間ブラシしろってお姉ちゃんに言われたわ
フロスは時々やることにした



でも使うと飯食ったあとにすごく歯間が気になるのが嫌なんだよなぁ



フロスやってみたけど言われたほど歯垢取れなくて気持ちよくなかった



臭くて助かる
嗅ぎたくてやってる



前に歯茎真っ黒で差し歯の奴いたわ
戦慄したンゴねぇ…



歯磨きもめんどくせーのにそんなんやってられんわ



フロス使って出る血ってめっちゃ臭いよな



電動ブラシ使ってる歯医者や歯科衛生士ってほとんどおらんやろ
わいはタフトブラシとヘッドの小さい歯ブラシ使っとる



電動歯ブラシ→フロス→ジェットウォッシャー→モンダミンの黄金継投や



>>
フロス→電動歯ブラシのほうがええで



>>
そうなんか
フロスのゴミがくっついちゃうんか?



>>
フロスでゴミが取れたあとのほうが歯ブラシによる効果が高くなる
研究データもある



>>
はぇ~サンガツ
今度から逆にしよ



>>
歯ブラシ中にフロスもやらなきゃって思い出すんだよなー



親知らずと奥歯の間に糸ようじいれたら毎回ゲロみたいな匂いするわ
コロナでテレワークなるしどうせなら今のうちに抜く方がええんかな



>>
親知らずと奥歯の間に物が挟まるようなら絶対に抜いた方がいい
親知らず抜かなかったら奥歯抜かないといけなくなるかもしれんし



歯の造りマジで欠陥過ぎる



フロスしなくてもいいですよ電動歯ブラシや超音波歯ブラシだけで問題ないですよなんて言う歯科医おらんやろ



虫歯の原因が大半が歯間の汚れやったわ俺
歯間ブラシしないとダメ
Y字のこれ使え



>>
ワイこれ抜けんなってアゴ外れるかと思ったわ
棒状のブッ刺すやつがええ



>>
高くね?



>>
歯の健康には金を使え



>>
これええよな
最初ケチって100本入りの真っ直ぐ使ったけど奥歯やりにくすぎて草生えた



歯医者1「フロスはした方がいいぞ」
歯医者2「フロスはしない方がいいぞ」



>>
フロスはしないほうがいいとかいう奴は歯周病の患者が減るから言うんやろ
そんな所行くのは止めるべき



>>
悪徳歯科医で草



>>
歯科医はやばいやつ多いからホンマに見極めが重要や
ガチFランでもなれるからな



>>
歯医者はコンビニより多いなんて言うもんな



矯正民はどうしてるん?



>>
L字の歯間ブラシでいける



歯ブラシは殿堂のほうがええの?



>>
時短できるだけや
ソニッケアーのダイヤモンドクリーン使っとるが10分磨きのピカピカさが2分で終わる
歯間汚れはとれんからフロスか歯間ブラシ必須やけどな



歯間ブラシは絶対必要やわやり始めたらわかった



フロスやらん奴って奥歯にウンコ詰めて生活してるようなもんやからな
煽り抜きのガチやでこれは🦷💩🦷



あれ地味に15分くらいかかるのがなあ
3日に1回はやるようにしてるが



でも昔の人やってなかったやん



>>
江戸時代の死因1位は虫歯やで確か



ヤニカスなんだけど歯茎の裏の茶色いヤニがとれへん



>>
歯医者行けガチで
わいはそれで下の歯の裏にこびりついたヤニ綺麗にしてもらった



もう一度だけ生え替わりしてほしいわ
何で一度だけなんや?
なんか刺激したら生えてくればええのに



>>
ほんこれ
大事なのは常に失ってから気づくねん



こっち使ってるやつはあかんで
Y字がオススメや



>>
なんであかんの?
普通に奥もできるで



>>
F字だと歯のサイドに力入れて汚れを取ることができない
Y字だと引っ張る力とかで歯のサイドの汚れを掻き出せる



>>
一番いいのはリールのやつな
そういうのじゃ絶対に性能じゃ勝てない



歯間の表面積は、歯全体の40%です
歯ブラシだけじゃ60%しか磨けてません!



>>
マジで日本人これ知らんやつ多すぎや
可愛くてもお口クサイクサイなのだった
となること多すぎや



歯間ブラシなかった時代の人って全員口臭かったんけ?
今より喫煙率高そうやし歯磨き粉もなさそうやし
吉原の風俗嬢とか大変やったんかな?



>>
オマケに洗髪なんて一週間に一度もやってなかったわけやろ
現代人が過去に行ったら悪臭で気分悪くなりそうやな



>>
だからお香炊きまくってたとか聞いたことある



フロス(夜のみ)+フィリップスの電動歯ブラシで毎日磨いてるのにたまに熱いものが染みるんやがなにが駄目なんや?



>>
歯茎傷めて知覚過敏になってるんやないか?



>>
毎回歯磨き前に電動なしでやさしく歯茎マッサージしてるけど傷つけてたんかな
よく歯茎もブラシでマッサージたほうがいいって聞くけどあかんのかな



>>
ブラシはアカンわ
手洗いしてから指で優しくやったほうがええ



大晦日だけやるわ
それで十分や



近くの歯医者衛生士さんがかわええから定期検診ちゃんと行ってる



歯肉が腫れるんだがマジで何とかならんか?🥺
歯ブラシでマッサージしても改善せんわ
血は出るし不快なんだけど



>>
歯周病じゃん 歯医者行けや



>>
ワイは悪化して常に痛くて飯も食べれんくらいになったわ



>>
そのレベルはもう歯医者行かなアカン



歯ボロボロでほんまイヤになる
すまんな今通ってる歯医者さん



臭い玉「フロスしても無駄やで~😉」



>>
咳したらたまに吹っ飛んでいくよな



>>
これはセラブレスで喉うがいすると消える
プロフレッシュとか自作で次亜塩素酸水でもええけど



ワイ1日一回しか磨かないのにいまだに人生で一度も虫歯になったことないぞ
歯も体質なんや結局は



>>
それはガチである
でも歯磨きはちゃんとした方がええよ



歯間ブラシしろと言われて適当にやってたらガチ目に怒られてから真面目にやってるわ



血が出る奴は歯周病
キスで移るから風俗行く前に歯医者行け



>>
キスせんからええやろ



待て待てw
むしろやってない奴がいることに驚きなんやが



ちなみに歯石は見える表面だけじゃなくて歯茎の中にも出来るからな
そうなったら麻酔かけてゴリゴリ削るしかないんやで



飯食った後のエッチとかどうすればええんや😡
マジレス希望



>>
そういう話やめようや
なんJは楽しく使いたい



>>
悲しいなぁ



>>




>>
リステリン→フロス→→歯ブラシ→舌磨き→リステリン



>>
フロスしてしっかり歯を磨いてからやれ
歯を磨かないままクンニしたら相手膀胱炎にさせるぞ



虫歯菌が口のなかにいない人は歯磨きしなくても虫歯ができない
虫歯菌は幼児の頃に親や祖父母からの唾液を通して感染する
キスしたり食べ物を口移ししたり
すると虫歯菌が定着して虫歯になる
幼児の頃にそういう唾液の感染に親が気をつけていると感染せず虫歯菌がいない状態になる



>>
親が気を付けててもペットボトルの回しのみだったりで間接キスなんてどっかで必ずやってるからそういうのは眉唾な気がするけどな



>>
感染する時期は幼児期の一定期間やぞ
その期間を過ぎればもう移らない



>>
具体的に何歳くらいまでなんや?



>>
歯医者じゃないんで詳しい何歳までかは忘れた、すまんな
調べたらたぶん出てくると思う



>>
3歳くらいまでって聞いたな
ただその歳を超えても念の為子供と食器の共用は避けた方がいい



>>
食器の共用ってどういう意味なん?
洗ったものでも使わせたらよくないんか?



>>
親が使ってる箸やフォークでそのまま子供に食べさせたりとかそんなんや
小学生とか大きくなればやらんやろうけど
食器は洗剤で洗ったものなら全く問題ないで



>>
一瞬焦ったわ
娘にはわいみたいに歯で苦労してほしくなくてチューもしたことないんや



>>
ほんまなら思いっきしブッチュブッチュしたいやろうに我慢するなんてええ親やな



お前ら歯医者には定期的に行っとるんか?
ワイは成人矯正の経過観察と歯石取りで半年に1回は行ってるわ
1回3000円かかるけど大切な習慣やと思ってる



>>
行きつけの歯医者は「そろそろ定期検診せーよ」って手紙来るからそれに従ってるわ



>>
3~4ヶ月に1回行っとる



>>
1年に1回行くけど毎回新たな虫歯が1.2本みつかるわ



フロスやっても血が出るだけでなんも糸につかないんだけどこれって効果出てる?



>>
歯周ポケットを念入りにやればゴミが取らなくてもいいよ



まじで虫歯なかったのに風俗行ってベロチューしたらなったから気を付けろよ



外国みたいにキスしたり顔近づける文化が無いから意識の差があるらしいな



マジで歯並び見たら育ち分かるよな



すきっ歯ワイ、真顔でこのクソスレを見る
ワイだけ歯ブラシ1本で済むとアホくさ



>>
すきっぱでも関係なくない?
歯と歯茎の間に入れるんやし



>>
すきっ歯でもプラークはたまるぞ



極細とかでも全く通らないんやけど



ワイはフロスもマウスウォッシュもタフトブラシも使ってるわ
最近はビタミンdとビタミンkを摂取する栄養療法も取り入れたわ
数年前のことやけど神経まで感染した虫歯があまりにも痛すぎてここまでやるようになってしまった



歯磨きして寝る前にリステリンと、朝飯食った後にリステリン
どっちが効果的?
ちな、朝の歯磨きは時間無いからやってない



>>
フロスでデカいの落とす→歯ブラシで磨く→液体で仕上げ
やってる事は掃除と変わらんから
ゴミ落としてから仕上げにリステリンした方が効果あるやろな



ある程度すきっ歯の方が得じゃね?
詰まりやすいからフロスの習慣できるし歯磨きでもある程度歯間掃除できるし



>>
ワイすきっ歯やけど小魚とか食べたとき歯の間に刺さって痛い😢



>>
ワイやね
数十分かけて手磨きやってるからかフロスやっても全然汚れとれんわ
それでも溜まることは溜まるから定期的にやるけど



週1まではやらんけど月に1、2回やるだけで全然ちゃうわ
やる時にくっさって思うからやらんかったらこれが周りに気づかず臭ってるんかと思うとやめられん



健康な歯と歯茎はちゃんと隙間が空いとるんやで
歯間ブラシ入れる隙間もないやつは歯茎が慢性的な炎症起こして腫れとるんやで



フロスやるようになってから歯茎にハリが出てる感じになってきたわ



歯列矯正にも百万以上かけたから歯磨きや手入れやたまに歯医者行くのも欠かせんな



>>
ほんとこれ
歯が抜けたりしたら台無しやからな
矯正やったら歯に対する意識無茶苦茶高くなるよな



なんJ民って普段だらしないくせにオーラルケアについては、ちょっとうるさいよな



今は特にマスク着用やから口内ケアサボりガチや



フロスなんか過剰手入れって最近言われてるぞ
日本人は神経質すぎて逆に歯茎いためてるらしい



>>
ワイもフロスは逆にあかんときいた



>>
これ



>>
痛くするからアカンのであって、丁寧にやれば歯茎傷めないよ



歯茎に自信ニキおるか?
歯周病って改善するもんなん?
歯石取ってからブラッシングとフロスとええ歯磨き粉使って頑張ってるんやが



>>
歯周病治療に力いれてる歯医者いかんと無理やぞ
縁下歯石がある状態やと通常の歯石とりは意味がない
んで歯槽骨が死んで歯が抜け落ちる



>>
何もしないよりはエエが歯茎後退したらもとに戻ることはない



>>
ほんまかいな
悲しいなあ…



ワイより歯の神経ない奴おる?
30歳やがもうすでに5本神経取ってるわ
一時10本以上虫歯あったけど1年間かけて全部治療した



>>
8本
高みでまってるで



>>
ワイも30やけど前歯と奥歯の二本取ったわ



>>
全部治療したのすごいな
わいも見習いたい



>>
歯医者1年通うのほんましんどいで
仕事休みの土曜に行くけど毎週大変やった
今は1年に1回は検診行ってる



>>
しんどいよな
歯医者はどうやって選んだ?



>>
子供の時行ったことあるところやで
口ん中ボロボロやったから1回目ほんま恥ずかしかった



>>
責めないでくれる歯医者ほんま嬉しいよね



>>
怒られはせんかったけど「虫歯が多すぎるから1年間頑張って直していきましょう」って言われたわ
ワイの通ってるとこは先生めっちゃ優しいわ



たまにやるとくっさいのがフロスに付着してるから癖になる
口臭の原因にならんほうがおかしいくらい強烈な臭いしてるよな
毎日やってたら収穫が少ないから寂しい



舌磨きってやるべき?
コーヒー飲むから最近始めたんだけど味覚がしなくなってきたから悩み中



>>
あんま意味ないで
そらコーヒーとかの一時的に舌についた匂いは取れるけど
結局口内環境悪かったら毎日舌苔は出てくる



フロスやるようになってから歯の隙間が広くなってきてる
マジでやめとけ



>>
歯石が取れて隙間出来ただけ定期



毎日フロスしてても奥歯だけ絶対臭いのどうにかならんのかな



>>
親知らずやないか
埋没しとる親知らずが炎症起こすと智歯周囲炎になって
見た目は正常なのに歯肉が臭くなるで



ワイのジッジ歯ほぼ全部抜けてからボケ気味になってたわ
なんか関係あるんやろか



>>
あるで
歯の健康に無頓着だから日本は認知症の割合欧米の倍ぐらいある



>>
ボケてるから歯の手入れしなくなってボロボロになるのもあるよな



小学校の歯ブラシ教育みたいなのでフロスも教えるべきやと思うわ



>>
これはほんまやな
小さいうちは怖いかもしれんけど親がやってやればちゃんと習慣はつくし



自分の口臭ってわからないわ
寝起きとかは臭いし不快感もあるから気がつくけど普段は手の甲舐めて匂い嗅いでも別に臭くないし人に嗅いでもらうしかない



歯を気にするようになってから友達の口臭がめっちゃ気になるわ



虫歯になったことないから一度も歯医者に行ったことないんやがやばいんか?
歯も朝しか磨いとらんで



>>
こういうエリートほんま羨ましい



ワイ、前歯以外ほぼ全部銀歯やわ
見た目も悪いからセラミックにしたいけど高すぎだろこれこそ保険効くようにしてほしい



>>
2024の保険改定待つんや
運が良ければ 前歯 CADが保険になるかも



ちなみに、フロスと歯ブラシまでしっかりやると老人になっても肺炎になりにくくなります



>>
それどころか糖尿病や心筋梗塞のリスクも下がるぞ
歯周病はガチで万病の素



わいは中学校の時にくちくせーって馬鹿にされてから気遣うようになったわ
今では気づかしてくれてありがたいと思ってる



めっちゃ臭いでと聞いてワクワクでやってみたら全然匂いせんくてガッカリしたわ



大してケアしてないけど虫歯出来たことないわ 虫歯だらけのやつどんな生活してるんや



>>
ちゃんと歯磨きしてるつもりやで
それでも虫歯ができるんや



>>
ほんとこれな



>>
つもりじゃアカンのやろ
そういうこと言ってる人だいたいざっくり歯ブラシで口内かき混ぜて終わってるイメージ



娘に歯石と歯周病の動画見せて歯を磨かないと息臭くて彼氏できないよって教えたら毎日ちゃんと磨いてくれるようになった
俺自身親から歯磨き教えてもらえなくて虫歯だらけになったからちゃんと教えてやりたい



てかなんで歯科衛生士はやたら可愛い子が多いんや?
院長の趣味か?



>>
受付は美人が多いけどな
ワイも近所で一回行ったとこは受付がゲロブスで態度悪いから行くの辞めたし結構見た目は重要やろ



>>
意外に 割引狙って入る人多いで 受付
社割で安く丁寧に治療してもらえるから



確かに歯医者は毎回フロス使えって言うけどさあ
毎日歯磨きに何分かけさせる気やねんと



>>
慣れれば10分で終わるわ
身だしなみ+将来の健康のためなんやから安いもんや



てか大体の奴ら一回失敗してからちまちま気を遣ってんだなw
あんま歯磨いてないわいが虫歯ゼロだとなんか気持ちえぇわ



虫歯になってから毎日フロスとリステリンやるようになったわ
最近はやらないと気持ち悪い



歯ブラシは山型とか毛先がどうとか凝ったやつより小さめでフラットなのが一番ええらしいな



>>
ワイはせやからキッズ用の使ってたが衛生士からそれはそれで駄目やっていわれたわ



これで口臭取れるってやつは全部嘘で全部本当だと思え
そもそも口臭の原因は人それぞれや
3日やって効果出なかったら別のこと試せ



全く関係ないけど抜歯経験民おるか?
ワイ前歯の後ろから歯生えとるんやけど一本
痛い?



>>
抜歯は意外に痛くない
でもそれは結果論であってめっちゃ怖い



>>
あの音と感触二度と体験したくないわ
学生の頃矯正の為に健康な歯を4本抜いたんやけど我ながらほんまようやったなと
今やれって言われたら無理や



>>
音めちゃ聞こえるよな



>>
個人差あるが上の歯で垂直に生えてる奥歯が抜くの一番痛くない
一番痛いのは親知らずでまっすぐ生えてない下の歯



>>
施術中の痛さはほぼない
術後は痛みが断続的に続くけど鎮痛剤もらえるからいい
歯茎に穴が空くからしばらくご飯粒とかが入りまくるのが気持ち悪い



>>
穴ふさがるまでほんまに違和感すごいよな



最近は口内フローラへの関心も高まっとるな
虫歯菌だけ確実に仕留めるロイテリ菌とかいうのも注目されとるし



ステマスレ延びすぎやろ
こんなん要らんわ



>>
アカンて 歯大事せーよ



歯磨きしなくても良いから歯間だけは掃除しとけ



歯間だけやなくて歯茎と歯の隙間の歯周ポケットまでフロスやるんやで



しらんかったわ
歯間フロスするで



このスレ見てフロスしたら結構汚れ取れたわ
やっぱやったほうがええんやな



これもっと早くに広めとけよな
もうておくれや



初めてフロスやったとき、臭すぎて絶望したわ
絶対にやった方がええ
相当口臭の原因になると思う




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories