このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



歯医者「歯ブラシはやわらかいのを使え」


歯医者「歯ブラシはやわらかいのを使え」



じゃあかたいの売るなや



なんで柔らかいのなん?



硬いやつでワシワシ磨きたいんじゃ



硬いのは歯茎を傷つけて細菌を侵入させる恐れがあるんや



>>
硬いハブラシ如きで歯茎に傷つくような軟弱者は
遅かれ早かれ病気になるから関係ない



硬いやつで磨くと気持ちいいンゴ



歯医者行ったらちっちゃくて尖ってる歯ブラシ買わされたで



>>
タフトブラシや
スウェーデン式歯磨きの必需品や
歯並び悪いやつにはオススメ
普通の歯ブラシじゃ磨きにくい部分が磨けるのが最大の役目



歯ブラシはぶっちゃけなんでもエエよ
ゴシゴシ強く磨くのはエナメル質や歯茎傷つけるから優しく磨け
そうなるとやわらかいのは歯茎がヤバいやつ以外にはオススメできない






ワイ柔らかいほうが好き



歯医者で売ってるの1本500円とかクソ高い
薬局とか普通に売っとるやつではGUMのやわらかめがええ感じや



柔らかすぎると歯の隙間の汚れを引きずり出せない罠



>>
それはフロスで問題ない
あとちゃんと歯科医に検診に行けば歯石除去してもらえるしな



フロスやらない奴の口臭って一発で分かるよな
くっさい唾液の臭いがする



あいつらフロスも一箇所毎に糸の場所変えろっていうからな
一回に何m使わせる気や



>>
金はかかるが歯が無くなる怖さから少しでも逃れられるなら600円くらい我慢するンゴ



フロスって一日一回寝る前にやるんか?
めんどくさくて週1なってまうわ



>>
毎食後やで
でもやり過ぎてもアカンか
歯間ブラシも3日~6日に一回になりつつある
あまりやり過ぎても歯茎痛める可能性あるしな



フロスしてると隙っ歯になりそうでこわE



>>
フロスしてもしなくても不潔にしてたり磨きたりなかったらすきっぱなるで



歯茎から血が出てから出なくなるまでシャこれって言われたで



歯医者「悪い血がでてるだけだからね」
絶対嘘だゾ



血が出るのは歯茎の炎症で、悪い血が溜まってるかららしい。歯茎マッサージして血を出してしまった方がいいと言われた



加齢でも歯が黄ばむんか?コーヒーも飲まんしタバコも吸わんのやが



>>
黄ばむ
若いうちからケアするやで



フロスの臭さたまらん



フロスがガッツリ挟まって切れちゃった時の焦りようときたらもう



>>
ワイそれが嫌で嫌でまず切れないフロス見つけたわ



>>
そんなんあるん?ワイGUMのやつやけどみんなどこのフロス使ってるんや



>>
ワイは東京ステファニーとか書いてるやつ



>>
小林製薬の糸ようじ



ワイはY字スティックのフロス使っとるんやけど糸だけのやつの方がやりやすいんか?



>>
いや、人によるで
上の奥歯はフロスでやるのもY字型の糸ようじでもホンマに苦手やわ
フロスなら簡単ってことはない
ただフロスのが歯周ポケットの奥までズボズボやれる



>>
はえーそうなんか今度糸のやつ使ってみるわ



>>
使い方ちゃんと呼んでやった方がエエよ
あとフロスを結んでワッカにしてやるとやりやすいかも



硬いのは歯茎削れるから駄目って言われたで
知覚過敏になる



いまちょうどタフトブラシ使ってたら出血したンゴ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories