このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



重曹うがいの効果凄すぎ「虫歯予防」「歯周病予防」「歯肉炎改善」「歯槽膿漏 改善」「口内炎完治」「舌苔除去」「口臭予防」


重曹うがいの効果凄すぎワロタ



虫歯予防
歯周病予防
歯肉炎改善
歯槽膿漏改善
口内炎完治
舌苔除去
口臭予防

しかも初期の虫歯なら完治させてしまうwww
凄すぎwww



出た重曹厨www



にがり?



>>
ベーキングパウダー



食品用ではないのなら手元にある



>>
薬用だったら大丈夫
工業用はやめといた方がいいらしい



炭酸水素ナトリウム水溶液でうがいすればいいの?



やり方教えて



重曹と水だけでできて歯磨き粉いらずwwwwwww



俺も歯周病持ちだったがここで歯医者スレ立ったとき相談したら重曹進められてすぐ治って感動した



歯槽膿漏に柑橘系酸味の恐怖
重曹は沁みることは無いの?



>>
塩水みたいなもんだからちょっと染みるかも?



30年前に教えて欲しかった



これ知らない人いるのは完全に歯医者の陰謀
パン膨らませたりする重曹買ってきて小さじ半杯くらいコップの水に溶かしてゆすぐだけ



虫歯は治らんだろ
俺の親が歯科衛生士だけど虫歯は何しても直らない、歯磨き頑張って現状維持って言ってた



ヤスヤスと実行したら罠があるんじゃないだろうな



やり過ぎるとやっぱり副作用でどこかおかしくなるのかな



これは罠の香りがする



掃除には超使ってるのに
うがいに使えるなんて全く知らなかった



重曹って料理にも使うし薬の原料にもなるしうがいするぐらいで副作用出るわけない



塩と重曹混ぜた蒸しタオル作って鼻から吸うと喉の乾燥に効く



>>
世界一受けたい授業で見たは



アルカリ性なんだっけ



重曹が万能すぎて笑った
神の水かよ



エナメル質傷つける=虫歯だよな
薄め薄めでやるべきだな



重槽歯磨きって普通にあるじゃん



これはガチ



シンク掃除にお風呂場掃除に重曹
それで口を洗浄すれば健康問題はともかく
清掃はできそうだが
やる気は無い!



掃除用に使ってる重曹じゃなくて食品用の重曹使えよ



重曹で歯磨いたら白くなった



もっと早く教えてくださいよ・・・



流し台の汚れを落とすのに使ったりするのは聞いたことある



エナメル質を傷つけるってのは
粒子で傷がつくって意味とちゃうの?



お掃除に使うのと同じで
歯ブラシに重曹粉を付けてハグキを磨けばいいのかな



いま親に聞いてみたら俺以外やってたらしい



重曹はタケノコのアク抜きする時なんかに使うから普通に売ってる



重曹そのままだと削れるぞ
うがい程度にしとけ



>>
わかった



重槽って宇宙刑事かよw



濃度が分からん



背中ニキビにも効くかね?



重曹水の作り方、
ティー・スプーン1杯(3g)の重曹を500mLのペットボトルに入れて
水を口まで注ぎ、振って溶かすだけ。



って書いてあった



歯の漂白マジかよ



水に溶かしてスプレーでシュッシュ水垢が取れるで



おれももう5年ぐらい重曹で歯を磨いてるよ
さっぱりして歯磨き粉みたいに後味が悪くならない
磨けない時は重曹を溶かした水で口をゆすぐだけでも虫歯予防に効果あり



台所の汚れは酸とアルカリの両方あるんだよ
だから重曹もクエン酸もそれぞれ効果あり



茶渋がとれるんだから綺麗になりそう



ネットで調べると知覚過敏になるとかいう説もあるね
どれを信じたらいいのか



クエン酸はマジで歯が溶けるからやめておけ
マラソンしながらクエン酸キャンディーを舐め続けたら奥歯が知覚過敏になった



化学的にどういう作用が働くのか教えてよ



>>
酸性に傾いてる口内を中性にする



重曹と湯気で服の脇の汗ジミ落としたりするね



基本的に飴とガムは歯に悪いよ



>>
え、そうなの?
キシリトールとか良さそうなのあるじゃん



クエン酸に限らずお酢ドリンク毎日飲み続けた人が歯ボロボロになったとかどっかで見た



悪い菌だけ殺す事はできない
いい菌まで一緒に殺しちゃうから長期的には心配だね



一時期ミョウバンに押されてたがやはり重曹最強だな



ミョウバンは体臭系に強い



とりあえず歯を磨いとくわ



重曹はじまったな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories