このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



おめーら、歯磨きって何分くらいしてる?


おめーら、歯磨きって何分くらいしてる?



歯医者さんでちょっとショッキングなこといわれて気になった



五分



>>
一緒くらいだ
長くても7分くらいだよな?
30分やれっていわれた



30分?
歯ぁ無くなるわっ!



0



朝10
夜15分



60分



>>
おまえ歯医者さんか



>>
俺もそんくらい



5分



磨き方の問題じゃねーの?
ちゃんと歯と歯茎の間を重点的にやってるか?



>>
おうちゃんとバス方やってる
スクラミングもやってる
血が出る



1分か2分で終わる



情強は2ch見ながら電動



>>
電動じゃないがおれはまさにそれ
歯医者さんいわく
「あたしら30から1時間は毎食後やるわよー?」



普通の歯ブラシだとちゃんと磨けてないって怒られてたけど電動にしたらよく磨けてるって褒められた
どっちも5分くらい



上5分下5分舌1分



俺は手に塩付けて指で直接3分磨いてる



30秒くらい



一分とか二分のやつは確実にみがけてないだろ



いや二分で充分だろ



10分



夜だけ30分
磨き残しがあるなってときはその後電動使う



連続で2回磨いてるから30分



5分とか言ってる奴は嘘だろ
見栄はるな



>>
おれは4-7だった
いま15(毎食後、就寝前)になった、ていうかした



>>
臭いから近づくなw



20分
顎がいたくなってくる



いっぷんやったらいいほう



>>
あー…おまえのプラークがあれだぜ今頃



電動歯ブラシの時間通りにやるわ
最新のモデル使ってるけど、それで足りてるのかな?



めんどくさいから2分以内



1時間も歯磨きするほど暇じゃねぇんだよっ!!!!!



俺は、してないよ
リトマス試験紙で唾液がアルカリ性な体質である事が分かって磨くのを辞めた



2~3分だけど
歯医者さんに褒められるぞ



>>
うそだろどんな磨き方してんだよ



歯ブラシでやるなら5分でいいだろ
重要なのは歯間歯ブラシで磨くこと
この二つ合わせれば20分いく



音楽聴きながらやってる
いつも二曲終わったらやめる



前音楽聞きながら歯磨いたら一時間くらいやってて歯茎から血が出てきた



おまえらちゃんと磨かないと歯周病になるぞ
だれかいったけど歯茎と歯の間狙ってななめにあてるといいそうだ
力は150-200gほどでちょうどだそうだぜ



多分2分くらいだわ



割と1日1回の奴も多いんだよな・・・



>>
足りないって言われたなーそれで



>>
電動歯ブラシに変えて、朝の不快感がなくなったから一回になったわ



自分は3分くらい
磨きすぎも良くないとか聴いたけどな・・



舌も磨けぇ言われました!



五分、その後糸楊枝使って間の歯垢とる
糸楊枝ってほんとに歯にいいのかわからんのだけど実際どうなの?



歯間ブラシもやったほうがいいぞ
ちょっとサボるとすぐ臭くなる



風呂入りながら磨くと5分10分くらいあっという間っすよ



歯磨き粉つけない派
やわらかめの歯ブラシでソフトに磨いて3分



電動持ってるやつ
いくらくらいの使ってる?



>>
2-3万くらいだったかな



>>
たけーよ!
ひげそりレベルじゃねーか



>>
時間の節約、歯は一生もの
安いもんだと思うが



>>
まぁ確かに
いやでもこだわってる人いるんだなー
一分とかいってるやつは磨けマジで



4分くらい
口半開きにして歯ブラシを軽く持ってゆっくり小刻みに動かしていく
奥歯はみんな磨き方大体一緒だろ



歯磨き粉は全て洗ぎ切らないほうがいいとかなんとか



1分以下だし、時々しない日もあるけど今まで虫歯無
虫歯って遺伝とか関係有るのかな



>>
ほぼ遺伝だそうです



>>
唾液が重要らしい



俺、虫歯よくなってたけど、それが全部生え変わる寸前の乳歯で
問題ありませんよって言われた



0分虫歯0



>>
歯医者さんにそういわれたの?



>>
虫歯かなとおもっていったら歯石と血がまじって黒くなって付着してただけだった
全然歯磨きしてないしついでに全部みてくださいっていったら虫歯0だった
口臭チェッカーとか染色したりもしたけどまったく異常なし歯磨きなんてしたことねーわ



>>
お前それどんどん歯欠けていくぞ



>>
歯磨きしてないわりに綺麗過ぎるからトンネル虫歯?とかいうの怖いからってことで
レントゲンもとってもらったけどまったくなかったし大丈夫だろう
結構いるみたいだぞ歯磨きまったくしてなくても虫歯にならない奴理由はしらん



>>
おまえの歯くれよ



>>
子供のころ3歳くらいまでに、親や家族等から虫歯菌に感染しなかったら、口内環境が虫歯菌いない状態で安定する。
その後に口に菌が入ってきても、虫歯菌が定着しない環境が完成されてるからいなくなる。



長時間やると歯削れるからやめとけって歯医者に言われたわけだが?
3分でも長いと言われたわけだが?



>>
うそやん
おれいった歯科医は評判いいんだがまちがってんのかな



30分近く
不完全恐怖だから…



やりすぎたらエナメル質削れるだろ
後食後すぐも良くない



そのうち歯だって再生できるようになるさ



歯黄色いやつどうしてる?
タバコ吸わないのに昔より黄色い気がするんだが



>>
歯は健康だったり強度があると黄色いからいい歯ってことだよ



計ってきた
24分だった



最近気がついたけどさ
歯磨きって結構楽しいよな



>>
気持ちがスッキリするよな



ってか歯を磨かないで寝ると朝口くさすぎでヤバイ
胸やけがする食欲も出なくなる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories