このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本人の歯並びの悪さは異常


日本人の歯並びの悪さは異常



親のせい



>>
これに尽きる



歯医者が悪い
下手な歯医者が多すぎて恐怖症になってしまってそのまま



アイドル見てると歯列矯正した子はほぼ100%顔が崩れていく、一気に老け込む
さらに言えば元々なるべくしてなったそういう歯並びを矯正すれば、一見綺麗でも本人には合わない歯並びになって
色々な病気を誘引するし、矯正ってのも考えものだと思うんだけどな
俺は歯並びだけは良くて良かった



アメリカでは歯並びが所属する社会階層をあらわすから躍起になって矯正するってだけだろ。
>>
芸能人のは歯列矯正じゃなくて差し歯。



>>
すきっぱでっぱ直しただけで整形したのと聞かれる位顔がスッキリした。
歯並びが悪いのは見てる方も不快になるよ。大抵きたない人多いし。



>>
差し歯の他にブリッジも多いんだぞ、芸能人は。
矯正を元の歯できっちりやると、仕上がりが全然違う。
あいつらは時間ねーから、それやらねえんだ。



>>
顎が小さいのに無理矢理綺麗に見える様に並べてる。



他人の歯並びなんて見たことないな
ニーッてやらないと見れないだろう?



たけーんだよ。
少し歯並びが悪いだけでも、骨格が歪んだり集中力が阻害されたり、健康への影響は甚大だ。



金溜まったらやるけど歯医者怖い



健康管理だの噛み合わせに不都合が、とか言うなら保険適用させろよ
歯並び直すのに何十万もかかるんだから



矯正でいくらかかるか
あれほとんどぼったくりだからな?
矯正したって歳とりゃボロボロになってくる
インプラントも高いが費用対効果でまあ許容範囲
歯科医に騙されないようにしよう



>>
インプラントも骨粗鬆症でビス製剤服用だと怖いからな



>>
うちの親父はインプラントやる時に歯槽骨が弱って広がってるからってんで
血小板採取して歯槽骨に親和性の高い素材で形成した土台に歯を付けてたな



>>
すげえ無知
歳とったらボロボロになるってのは歯磨きをせず歯周病を招いたやつの自業自得、言い訳
きちんと管理してりゃ年取ったからってそうそう歯を失うことはない
「歳とったらボロボロになる」と断言するやつがよくもインプラントを許容範囲とか言えたもんだ
みんな、こいつに騙されるなよ



インプラントも再生医療の発達で
チタン使わなくても良い時代が早く来て欲しいもんだ
再生医療で詰め物や義歯も本物の歯に近い材質で出来そう



>>
インプラントの土台程度の量のチタンボルトなんて原価何千円程度だぞ
ほとんどは技術料という名のボッタクリ



>>
嘘吐くなボケ!
3万以上するわ



悪さにもよるけど口閉じれない奴はどうにかした方がいいと思う
口呼吸のヤツとか



>>
連中の顔を横から見ると前歯が閉じない構造になってるだろ



特別悪くはないけど子どもの頃に矯正するべきだった
あと白くしたい



インビザラインって高いぞ
アメリカの歯の信仰は気持ち悪いな
けど矯正はやったほうがいいと思う
大人でも矯正できるぞ



仕方ない部分もあるね、近世の日本人は
顎が小さくなったから歯が収まりきれなくなった。というのが根本だから。



男女関係なく確かに歯並びが悪いし白い歯も少ないな。
そのせいなのか知らないが、笑顔が魅力的な人が少ない。



矯正高い、これに尽きる。
逆に矯正盛んな欧米だと安いのかな?



>>
ドイツは就学年齢だと国から金がでる
アメリカは自費だけど、普通の生命保険のように矯正保険がある
>>
顎が大きくて歯を抜かずに治すケースが多い欧米人だとインビザラインもやりやすいが
要抜歯のいわゆるガチャ歯なんかはインビザラインは適さない
なんでもかんでもこれで治せると思ったら大間違いだ
特に日本人を相手にしている矯正医で「私は抜かずに治します」って言ってるやつはあまり信用しない方がいい



最近、芸能人の歯とかのパーツについてガタガタ言うやつが増えて来たよな
バランスが重要なのに
ビッチリそろってプラスチックみたいな白さの歯は魅力ないし顔が整ってないと浮く



お前等詳しそうだから聞くけど、親知らずってどこで抜くの?上が親知らず片っぽしかなくて最近顔が歪んできた気がする
歯医者?口腔外科?
歯石取りでしか歯医者行ったことないからよくわからん



矯正は病気じゃないからな…美容目的の意味が強いから保険適用されない



>>
入れ歯なんかはどうなの?



>>
口腔外科は歯科の一分野だよ
「歯科・小児歯科・口腔外科」みたいな標榜しているところは
口腔外科出身だったりするので親不知抜歯には慣れている歯医者だと思われる
それ
>>
入れ歯の場合は、虫歯や歯周病という「病気」で歯を失ったあとの処置・・という考えなので保険適用になる
ただし、保険で認められている材料よりも良い材料を使用した入れ歯にしたいという希望になると保険適用外になる



歯周病っていつ気づくの?痛くなるの?
煙草吸ってて歯茎の色悪いから見た目では分からん



>>
口臭と体調崩した時の歯の浮いた感覚が気になって
歯医者行ったら歯周病といわれた
あと歯ブラシで血が出たり出なかったりする



矯正って高いんだな、、、
歯並びよくってよかった。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories