このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



🦷なんJ歯列矯正したい部🦷 歯列矯正経験者がアドバイスするスレ


🦷なんJ歯列矯正したい部🦷 歯列矯正経験者がアドバイスするスレ



はい



マスク社会の今がチャンスや



やって満足



>>
矯正終了J民か
どうやった?



>>
クッソ痛い
だけどわりと数ヶ月で歯並びよくなるから
辞めたいとは思わなかったな



>>
締め付けるわけやからしばらく痛い
ほんで治った頃にまた締め付ける
ただガタガタの歯のヤツみたら
やって良かったと思う



ワイは今度



マスクやから1番安い表側装置でええぞ



>>
ワイ19やがまだ間に合うか?



>>
ワイは働いて金貯めてからやから
30過ぎてからやったけど
やってよかったわ
お陰でほうれい線も出てないし



大人になってからはキツいぞ



今やってる部員や



いくらぐらいかかるん?



>>
インビザラインだけど100万したなあ



>>
ピンキリやけど
70~120万くらいやな



>>
めっちゃするんだな、ちょっと興味あったけど手出せなさそう



和食の偉大さを痛感する
月一メンテの日は痛くて噛めないから
肉も野菜も無理
魚と豆腐は偉大



舌癖てやつが治るか知りたい



>>
ワイ最後まで舌癖治らなかったけど一応矯正終わったで
リテーナーあるし平気



インビザラインの金払ってきたで



>>
インビザで治るってことは元の歯並びそんな悪くないのやろ?



>>
クッソガチャ歯やで
これから歯を削っていくんや



>>
ヒエッ…



最初の2,3ヶ月越えればあとは惰性やな



今年中にワイの顎の骨はカチ割られて再構成される



正直一重よりガチャ歯の方が罪深いと思うわ



>>
歯並び悪いのは実害あるからな



>>
実害あるのなら保険適用にしてほしいよな



パッと見歯並び綺麗だから矯正迷うわ



顎変形症ワイ、死ぬ



>>
ワイと一緒に改造人間になろうや🤤



>>
保険効くんちゃうか?



マウスピース矯正に興味あるわ



整形扱いされようともガチャ歯は直すべき



人によるやろうけど保定期間が長いんよな



歯の裏矯正ってバレへんもんなん?



>>
よく芸能人とかもやってるしな



>>
バレないけど最初発音おかしいからバレるで
一週間くらいで治るけど
三四郎小宮をもっとひどくした滑舌になる



>>
表の方が安いし簡単やからね
今はマスクだから表でええと思うけど
下の歯は表でもバレない



唇引っ込むらしいな



前歯だけちょっとやるとかできるんか



歯きれいになったらほんま生きるの快適になったわ



わい今月末から始めるで
緊張するわ



ワイがやると抜かなあかんからなかなか勇気でない



インビザラインやってるわ
次は噛み合わせの段階



>>
装着してたら水しか飲めないしご飯食べる時いちいち外さないといけないって結構ストレスじゃない??
ワイこれから治療なんやけど



>>
ご飯食う時外したらアタッチメント取れるからあかんぞ
間食減るからええで



10歳から初めて矯正5年保定3年最後に親不知4本ぶち抜いて終わりやったな



28やけどワイもやりたいわ
受け口だし口曲がっとるんやがやっぱ金かかるんやろか



>>
顎の骨削り必要なら保険適応やで



>>
骨格性の下顎前突なら保険効いてトータル60万くらいになるはず
ただし顎の骨をカチ割られる



>>
前に軽く調べた時にワイのこれなら保険適応の範囲やろと思ったことはある
昔はあんまり気にしとらんかったけど昔の写真とか見ると口の下側?が大体ずれてて悲C



>>
気になるのが金銭面だけなら保険適用になることを祈って検査してみたらどうかな
手術怖いとかならまたそこから考える必要があるが



昔の日村レベルでも矯正って出来るんやろか?



>>
余裕よ



絶対にやった方がいい
整形言うやついるがどうでもいいわ
並びは綺麗になったが噛み合わせ微妙だからもう一回やりてえわ



歯並び悪いやつは顎が小さいから
矯正すると顎がシュッとしてイケメンになるぞ



ガチでしたいわ
ちなアラサー
まだ間に合うか?



>>
矢作とか見てたらいけるんちゃう?



親知らずも虫歯もあるから始めるまでが長すぎる



27で矯正始めたで



先に虫歯治さなあかんのやろ?



>>
矯正中に虫歯になったら保険適用に出来ひんのや



ワイ矯正終了、リテーナーを付け忘れてしまう..
寝る前に付けるの煩わしくてそのまま寝落ちや



>>
半日ぐらいなら平気やろ



口元モンスターやからほんま矯正したい



子どもの頃から矯正してたら虫歯増えるぞ
大人になってから始める場合は知らんが



>>
そんなこと無いわ別に



>>
むしろ矯正しないと磨けないから虫歯になりやすいんやで



26才やけどまだセーフ?



>>
全然セーフ
てかわいが26で今やっとるわ



>>
歯が動く若いうちにやれ



子供には絶対させるわ



ワイの頃はインビザラインなんて無かったわ



すきっ歯程度なんやけどやった方がええんか
歯医者がすげえプッシュしてくるから怖いんやけど



>>
金目当てや気にすんな



歯列矯正じゃ治しきれねえほど酷かったから骨削ってもらったわ
保険治療適用されて入院費込みで50万もかからんかって満足



>>
骨格性III級やったんか?
遺伝するで



マウスピースって地味にめんどいからそのうちやらなくなる可能性高いから
普通にあの装置つけて矯正したほうがええぞ



抜歯いらん幸運なやつははよせえ
抜歯いるやつはよく医師と相談してかんがえろ
巨ラッタやっけ?あれぐらいのひどさなら抜いてでもやるべき



>>
やっぱ抜くの嫌だよなぁ



>>
抜歯いやなら歯の両サイド削る方法もあるみたいやけど知覚過敏になるし
それでも十分なスペースできないから
顎小さいなら抜歯避けられないぞ
どっちみち歯並び悪いなら虫歯になって抜くかもわからんし



>>
前に出てるだけやから虫歯はどんなんやろな



>>
抜歯って親知らずでもええんかな?



>>
1番見た目に支障がない犬歯の後ろの第一小臼歯ってやつを抜くんやで



ちっさい頃泣き叫ぶワイを歯医者に連れてって矯正してくれたマッマに死ぬほど感謝してる



歯軋りがひどくて顎が痛いンゴ



めっちゃしたいわ
出っ歯直したらアデノイド治って人中も短くならないかね



>>
ましになるぞ



小学生の時母ちゃんに聞かれて断ったのずっと後悔しとるわ 怖かってん




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories