このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ワイ(31)、ついに歯列矯正を始める!


ワイ(31)、ついに歯列矯正を始める!



ワクワクやで😆



がんばれー
結婚してんのか?



>>
してないやで



幾らくらいの予定?



>>
60マンくらい



>>
安くない?
矯正ってこんな安くできたっけ



>>
部分か?



>>
全部やぞ



>>
はえーやっすいなぁ



どの種類やるの?



>>
種類?よくわからんけど透明のやつやで!



>>
マウスピースか
じゃあ特別酷いわけではないんやな



>>
インビザラインシステムだな
針金に比べて遅いけど管理が楽でいい



逆にその年まできったない歯を放置してたのか



高いよな…早く保険適用にしろやと



大人になってからやるデメリットってある?



>>
動きにくい
隙間が出来やすい



裏にはめるタイプもあるんやろ



金も時間もめっちゃかかるんやろ



ええ事や
3年はかかるやろうけど他人はさほど気にせんし頑張るんやで



>>
そんなかかるんか



ワイ150万かけて直したけど
一年たったらズレてきたから矯正後の固定はしっかりやれ



一本八重歯あるけど対して悪い見た目でも無いようだから放置してるわ



>>
部分矯正やと10万くらいやろ



ワイ今日歯医者行ったら「このままやと年寄りになってから歯がなくなる」って言われて歯列矯正どころか顎の手術勧められたんやが
今まで通ってた歯医者3個くらいでは一切言われなかったのに



>>
受け口か?



器具つけてるやつってキスとかどうするんや?



矯正って整形感無いけど普通に整形だよな



ワイ歯科材料屋
質問ないよね😅



>>
技工士か?
一時期憧れた職業や
ブラックて聞いてやめたけど



ワイヤー買えた後めちゃくちゃ痛いぞ
うまい棒も噛めやん位やで



>>
ヒェッ…………😰



高いし時間かかる



ワイは小さい頃からちゃんと歯を磨いてたから歯並びはええで



>>
磨くとかの問題じゃなくて骨格と歯の大きさと歯のかずやで
子供の頃の食生活で生えてくる永久歯の大きさかわってまうんやで
ガチで親ガチャ



>>
そうなんか
家族全員歯並びええし環境か



やりたいならやればええやん
100万くらいなんとでもなるやろ



歯列矯正半年以上サボって歯医者行ってないいんやがヤバいか?



遅くないか
子供のうちにやっとけよ
めっちゃ痛いぞ



ワイ先週終わったわ リテーナとか言うゴミのせいでだるいが



20超えからやるとか拷問やん



綺麗な歯並びは本当プライスレスだから



ワイ前歯だけやりたいんやが



ワイ始めて3ヶ月やで
前歯揃え終わってこっから出っ歯引っ込めるんや



ワイも同い年くらいやけどやりたくて悩んどる
やっぱり顔の見た目かわるんかな



矯正初日にカレーは食うなって言われたけど作ってたから食うたら器具が真っ黄色になって絶望した



>>
やるなと言われるとやりたくなるからね
仕方ないね



インビザラインはかなり時間かかるからなぁ
見た目悪いけど普通のやつやろうかな
裏側は高過ぎる



なお矯正後は元に戻るもよう



痛み耐えられなくて睡眠不足になるぞ



前歯だけすきっ歯だったからそこだけ治したら30万で済んだで
ホワイトニングもして完璧な状態になった



リテーナーのやつおらん?夜だけにしたいんやがマジだるい



矯正の専門医おるとこがええの?



>>
矯正歯科があるだろ



やろう思っててお金もあるやつは今すぐやれ
歯キレイなだけでイケメン五割ましやぞほんま



34歳おっさんだけど歯列矯正やりたいわ
まあ金ないんだけどねw



もう手遅れやろ



門歯2本だけ直したいんやけどいくらかかるんや



ワイの友人は全親知らず抜いてたな
痛そうやった



>>
俺も抜いたけどマスク外せないししばらく固形物食べれない



おっさんなってからの歯列矯正っていろいろ無理しそうだし痛そう



専門医やないとやったらあかんで
認定医は実質ヤブ医者みたいなもんや



金さえ有れば全部インプラントにするんやけどなぁ



>>
インプラント毎日と定期のメンテナンスけっこう大変やで



マウスピースじゃないぞ
透明のワイヤーやぞ
ワイは堂々とやるぞ



>>
透明ワイヤーは動き鈍いからさっさと終わらせたいなら金属ワイヤーの方がええぞ



>>
ワイヤーの後にリテーナやぞ
順番があるねん



ホワイトニングだけでもやろうかな



ワイもワイヤーやったけど恥ずくて笑い辛かったわ



やるなら裏側矯正一択やろ
いい歳して表側で目立つのやってるやつよく平気やな



>>
舌痛そう



>>
高過ぎんねん
普通のやつの1.5倍くらいするぞ



>>
あれはすすめんで



ホワイトニングやりたいけど最近安なって来てるんか?ピンきり過ぎて分からんわ



やったやつ多いな
種類と金額教えてくれ



矯正歯科選びムズくない?
価格もバラバラやし地元よかレビュー多い都会の方がええんやろか



>>
最寄りでいいじゃん
安いからって遠いところ行くと通えなくなる



>>
たしかに遠いとめんどいな
慎重になりすぎてもうてたわ



やってて元から歯並びいいやつってホント羨ましいなぁって思うわ結局矯正したって長い間メンテナンスとか保定しなあかんのに元からよけりゃなんも関係ないし



前歯だけとか部分的にできんの?



いい加減保険適用にしてほしい
外国なら格安でできんのにふざけんな



ワイ金属ワイヤーでトータル百万円や



>>
金属でも100万するんか



歯並びはマジで大事
腰痛や首痛の原因になるからな



口が小さいヤツ(歯がV字型)がやると地獄やで



ワイのアッニは子供の頃にうけ歯やから矯正してて今は綺麗な歯並びや
ワイは幼い頃は歯並び綺麗やったんやけど親知らず生えてから前歯が少し重なってたのが目立つようになったわ
これってズルないか?��



>>
抜けばええやん



>>
時間&自腹なのがね…��



>>
アッニは親知らずで困ってたんか?
考えて抜いてたなら抜かなかったお前の甘えやで



>>
アッニはそもそもうけ歯やったからなぁ
親知らず抜けばよくなるもんなんかね?矯正せんとなぁとしか考えてなかったわ



出っ歯治したいんやけどいくらくらいかかる?
前歯の2本だけ



>>
前歯だけとかできるん?
ワイヤー全部つけなアカンちゃうん



部分矯正したくても顎に歯が入りきってないパターンやと歯抜かないとあかんから全体になるで



いつもブラケット締めるワイヤーのどれかがキツいんだよな
馴染んだ頃に交換だし
懐かしいわ



あと抜歯しないと戻りやすいみたいなこと聞いたことある



ワイ受け口で顎変形症の手術するわ
見た目どれくらい変わるか楽しみや



ワイヤー矯正でも矯正歯科によって30万ぐらい価格が違ったりして迷うわ
安いとこってやっぱあかんのやろか



>>
分かる
歯医者多過ぎんねん



>>
高けりゃええってことはないが
安いところは概ねあかんと思った方がええ



>>
まじかー
70万でできるって聞いて揺らいだけど様子見しとくべきか



ガキのころやったけど親知らずのせいで壊れ始めてて草



よかったな
歯並び悪い=育ち悪いからな



子供は絶対治させたほうがいいよな
一生ものの傷だよ



31のおっさんが矯正とか引くわ



>>
歯ガタガタよりマシなんだよなぁ.....



>>
汚い歯並びのまま生きているよりマシなのでセーフ



>>
きっしょいガタガタの口見せられるよりワイヤー見える方が100倍まし



歯列矯正やると顔凄く変わるしやりたい



今からやっても自己満足でしかないんだけどな
でも生きる楽しみができたんだ😆



ワイの歯並び綺麗やろ
顔デカやから矯正いらずや



>>
すげぇ



ワイヤーあると飯食うとき困るよな
何もかもが溜まっていくしゆすいで吐き出すと原型をとどめた食べ物が出てくる



子供の頃に親が矯正やってくれてると感謝しかないよな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories