このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



口臭が気になるんだけど対策どうしてる?


口臭が気になるんだけど対策どうしてる?



フロスしろ



舌糊
歯石
虫歯
胃の不調
どれだ



>>
歯石は慢性的にある
虫歯っぽい気がするけど気づかないふりして放置してる



臭くなったのはここ一年以内でな
特に寝起きの臭さやばい
となりに女の子いるときとかもうしわけなくなる



寝起き臭いのはケアが足りてないタイプだな
俺もそうだったわ



>>
ちょっとkwsk



>>
フロスしろ
歯磨き粉をジェル状のものに変えろ
俺はこれで寝起きもそんな臭くなくなった



>>
ジェルって何使ってる?



>>
コンクールジェル



自分の口臭が臭うとかよっぽどだな



歯医者いけ
俺は定期的に行ってるぞ
歯石取るだけでも全然違う



ほぼ毎晩酒飲むようになったけどそれも関係すんのかなー



>>
モロそれな気がするんだが



普通は自分の口臭は分からないのに



どうせ歯間ブラシもフロスもしてないんだろ?
一度やってみ
スゲーすっきりするぞ



あとリステリンの紫な
俺は強烈すぎて使えなかったけどw



>>
あーこれ昔親父が使ってたな
なんとなく年を認めるようでいやだけど使ってみるか、、
てかフロスと歯間ブラシて同じ?



>>
リステリンはやめとけ
常在菌まで殺して逆に虫歯や歯周病リスクが高まる



耳裏擦って匂い嗅いでみて
ウンコの臭いがするとアウト



何歳か知らんが高校生より上なら金あるだろうし歯医者通えよ
時間もそんなにかからないし



歯石とかそんなたまらねーんだよなぁ
3年に一回でも自分でピックで取ればいいって言われた



ウォーターピック
ソニッケアー
フロス
舌磨き
仕上げ手磨き(コンクールジェル)
マウスウォッシュ(コンクール)
これで並レベルになると思う



だいたい虫歯



口臭外来行け
口臭無いのに思い込みで有ると思ってるやつもかなりいるぞ



>>
そんなんあるんか
手を尽くしてダメだったら行くわ
おりあえずドラストにあるもの使って改善を試みる



優先順位って言われても口臭の原因が分からんとなぁ
10分もかからんし食べカス、虫歯、歯周病、舌苔、歯垢予防になるから全部やれよ



実は口臭は舌の表面に繁殖してる細菌が原因である場合が多い
よっ



ぴっく、スケーラーともいう
歯石削るやつ
質のいいやつは力入れ無くても歯石とれる
力入れると歯が傷つくので注意
何年も行ってないようなひとはちゃんと病院でとってもらったほうがいいけどな



>>
おおそんなのあるのか
普通にかえるものなら買おうかな



ちょっとリステリンは一旦ステイしとくか
コンクールジェル、Y字フロス、ピック?
かなとりあえず



短期間ならリステリンの副作用はほぼないよ
長期間の使用が悪いと言ってるだけ
冬は口臭と口内炎がひどいから俺はかかせない



ぶっちゃけ歯石取りは歯医者でお姉さんにやってもらった方がいい



コンクールは少し値が張るけどケチるなよ
歯ブラシの隅から隅までジェルがついてりゃ大丈夫
ケチったら汚れがとれない



舌の汚れだかコケ?も取りすぎるとかえって口臭の元になるってテレビでやってたよ
本当かどうかは知らん



口臭の優先順位は



舌磨き
歯間清掃(水流を用いる物は清掃能が低いのでダメ)



スケーリング、ルートプレーニング
歯周病治療(これがあると永遠に治らない)
虫歯治療
呼気の硫化物測定
の順だ



>>
歯周病は抗生物質で一発で治る
ただ、糖尿病による合併症が起因の場合は厳しいが



>>
お前細菌を舐めすぎ
んなわけねーだろ



>>
錠剤の抗生物質で根治は可能だよ
歯科の先生に歯磨きの仕方や定期的に口腔洗浄が必要となってくるが
歯周病が再発する場合は糖尿病などの別の要因を探る



>>
それはあくまで歯肉炎じゃないか?
歯周病は深く根っこについた歯石除去を確実に行わないことには治らない
そのためにフラップ手術という歯茎を切ってめくりあげて、根っこを丸出しにして歯石除去する小手術まである



色々意見聞けてかなり参考になるわありがとなー
ところでお酒と口臭にはなんか関係があるの?



>>
酒は利尿作用あるから口が渇くのが原因かと
もしくは寝る前の歯磨きが疎かになるとか



重曹で口を濯ぐのが最強、ホワイトニングの効果もある、フロスの必要もなくなる
ただし調子に乗って重曹でブラッシングしたら大変なことになる



フロス昔やってたけど難しくないか?
まず隙間があんまないからぐいぐいいれると歯に悪そうで気がひけるし奥歯とかやり辛いし



胃が原因の場合の改善策教えてくれさい



程度によるし加齢にもよる
必要に応じて対処方法を考えて毎日実行するのみ



お酒のことは置いといて、歯間ブラシとコンクールジェル、出かける前にリステリンでとりあえず行くわ!
夜は部屋の保湿心掛けて口を乾かさない!
舌はとりあえず歯ブラシでこすっておく




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories