このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



雀荘のメンバーやってる21歳だけど質問ある?

雀荘のメンバーやってる21歳だけど質問ある?

一応元裏プロ

裏プロってなに

>>
客のフリして打つメンバーや、一般で麻雀の稼ぎだけで食う人間ですね。
本業が麻雀の人間を広義的に指します。

サクラもプロって呼んでいいのか

>>
ええ。

専業雀士で、タレントプロでなければ皆そうです。

パチプロもそうです。

タレントがおもプロ表プロ、その他が裏です

好きな役は?

>>
一通ですね。
フリーではリーチをかけて、赤や裏をどれだけ引けるかが鍵になるので、1発、赤、裏がある意味一番好きです

20歳でなってからの年間成績は

約1800半荘打って、684000円
給料を合わせて4404000円でした。

賭け麻雀でそれだけ稼げるならいいな

>>
16から週3くらい打つようになって
18からほぼ毎日仕事終わりにうつようになり、
20歳でこの世界に入りました。
正直、店員としてメンバーをやっている人間で
給料をしっかりもらってる人間は5%程度で
その他は皆、タバコ銭や飯銭をもらってるだけです

僕のような成績は稀で、ほとんど無収入の人間が多いです。

僕が前よく客で通ってた店のメンバーは、8ヶ月間赤字で
給料0でした。
店は黒字ですが、個人で負ければもちろん給料はのこりません

賭けで稼いだ金と給料は別?

>>
別です。

メンバーは基本的に自分の現金では打たず、
給料天引きで勝ち負けを清算します。

負ければ日当から天引き、
勝てば給料+αです

>>
実力次第って事か
素人考えだと麻雀はある種運要素が強いと思ってしまう

>>
失礼な言い方をすれば、
運要素が強く考えてる方は永遠にプラス収支にはならないと思います。

1日2日勝つことはあっても、長いスパンで見たら絶対に負けます。

セットだけ打ってればまだしも、フリーなら99.9%無理です

>>
いや、麻雀はゲームでやるくらいで犯罪行為をするつもりはさらさら無いから勝ち負けはどうでもいいんだ
ただ、へぇって思って聞いてただけでね

>>
失礼しました。

ただ、ノーレートとレートありだと、
切る牌が変わってくるのでそれも麻雀の面白さの一つとして、
是非一度やってみてください

>>
やらないよ
自ら犯罪告白するスタンスは嫌いじゃないが

お言葉を返すつもりではないのですが、
麻雀とパチスロの違いはあるのでしょうか、と。

パチスロもダメだとしたらこの国の40%の人間が
違法行為で摘発対象になります。

>>
そりゃ司法に言いなt

レートは?

>>
千点100円
ウマ10-20
祝儀は一発、赤、裏 各五百円です。

一般的なフリーですよ。

ちなみに前よく通った店は
千点500円のウマ20-40
祝儀が、各1000円
ビンタ2万の東風の店でした

東風でビンタ2万とかこっわwwww

>>
違法マンション麻雀ですので、そう思われて当然のレートです…

私は6ヶ月で+130万
友人は-260万でした。

ピンの五百円は一応営業認可を受けた正規の店のレートですが
パチンコ同様、賭博開帳であることは変わりないので
暗黙の了解でありながらも、違法行為言われて然りだと思います。

ですが、自分個人としてはプライドを持って
プラス成績で麻雀をしています。

パチンコが許されてるんだから賭け麻雀もいいだろうということか

プロねぇ・・・w

囲碁将棋と違って麻雀打ちの評価が低いのはそこだよな

なんか変なプライド持ってるし

金かけたマージャンって仲間内でしかしないもんだと思ってたけど
初対面の人同士で金かけて打つってのは
あたりまえのようにあることなの?

>>
僕の同級生で店に来る人間やフリー打つ人間が10人います

粋がってるガキで働いてなくとも、負けるカモのジジイども相手に
500万近く貰っているなら満足です。

朝から真面目に働いて500万に比べればよっぽど得してると思います。

負けて支払い不可になったやつとか身近にいる?

>>
身内ではないですが、飛ぶやつはよくいますよ

知人がやってたな同じ職
月80万くらい稼いでたな

>>
月80万なら、たぶん表のレートじゃないですね。
多分裏レートですね。
半荘平均値+500円でも、多分50万が限界なので裏ですね。
半荘平均値+500から先は、最早人間ではないので
凄腕の裏プロですね

全自動卓の時代
イカサマをやって成功したことはある?
どんな感じでやるの?

>>
したことないですし、ほぼ不可能です。

南3局終盤
俺が3位で明らかにチンイツかホンイツ狙いの見え見えのリーチ

実はホンイツでみんな警戒しているしまあドラも有るからツモってハネマンで御の字だなとか思っていたら

バカがアンカンミンカンして結局裏ドラ爆乗りで数え役満までのをツモった

トップを逆転された奴が怒ってどんな役だったんだと詰めよったらトイトイ
それもまだテンパってもいない

こういう奴は出禁で良いんですか?

>>
フリーである以上、出禁はあり得ません。

ただ、好かれない客なのは間違いないですし、
我々メンバーは態度に出しませんが、
かなりムカつきます。
メンバーがそれをやっていたら、手近な鈍器で殴り殺しておいてください。

二階堂姉妹とぶったことある?

>>
ないですが、
小島先生や佐々木さんとはあります。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories