このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ドラム式洗濯機買って2ヶ月使ったけど質問ある?【家電】

ドラム式洗濯機買って2ヶ月使ったけど質問ある?【家電】

最高すぎてもう縦型に戻るとか考えられなくなったわ
ガチで神家電だろこれもっと普及しろ

うちドラム型が置けるスペースがない

>>
うちもギリギリだったが幅狭いモデル選んでかさ上げしたら入ったわ
苦労した甲斐あってQOL爆上がってる

ドラムやめたわw
壊れやすい
水をけちり洋服が臭い

>>
仕上がりがクサかったことはないな
いつも柔軟剤の香りがしてるわ
壊れやすさは分からんが5年保証入ってるし
その間干さなくて良いと考えれば

乾燥できるのは強い

>>
仕上がってほかほかになった洗濯物抱き抱えた時の暖かい満足感

新婚生活の家具買う時に、ドラムと縦型迷って10万くらい差があったから縦型にしちゃった
10万違えばテレビやエアコン買えちゃうしなぁ

>>
5年間洗濯物を干さなくて良い生活を10万で買うと思えば俺はアリだな

浴室暖房乾燥機あるからそんなのいらない

>>
タオルふわふわになるよ

>>
それも結局干さなくちゃならんからなぁ

もうない世界には戻れないんだよなぁ

放り込んで開始押しとけばいいだけだからクソ楽だわ
縦型と乾燥機タンデムが一番最強だけど高さと振動がね

>>
縦型全自動+専用乾燥機のほうが
斜めドラム洗濯乾燥機より安いしな

>>
乾燥時間と仕上がりはそっちのが上なんだろうが
移し変える手間があるからな

壊れやすいのは認めるwww
寿命5年だろこれ

>>
そんなにすぐ壊れるのか
今使ってるの22年目だからやっぱこれ使うわ

>>
初期不良多すぎ

>>
>>
前に買ったやつも今つかってるやつも数年で1回修理してるくらいだしなあ

>>
だとすると延長保証5年は結構絶妙な期間だなw

壊れやすい
汚れ落ちない
量洗えない
高い
控えめに言ってゴミ
うちは普通に縦型に戻した

>>
壊れやすい
5年以内なら保証聞く
汚れ落ちない
普段の生活で付く普通の汚れが落ちなかったことないがしょっちゅう醤油垂らしたり泥汚れ付けたりしてんのか
量洗えない
2人分くらいなら余裕だしそれ以上なら朝夜回せばいい
高い
縦型も良いやつはあんま変わらん

>>
高いのに買い替えてんのは笑う

ドラムのメリットって乾燥できることか?

>>
乾燥できることによって副次的に色々メリットがある感じ

子供いるとこには向かんかもな
でも毛布がフカフカで出てくるの嬉しい

>>
まだ毛布洗い試してねーや
年末の大掃除でやってみよっと

縦型全自動+カンタのタンデムが一番最強
干してなんからんねえわ

>>
時間通りに洗濯物移し替える手間かかるけどどうしてるの?

お手入れが必須な家電の代表格

>>
うちのは毎回フィルターについたホコリをゴミ箱に捨ててるけど逆に言えばそんくらいじゃね?

>>
言っても毎回やるのは糸くずフィルターのゴミ捨てるのとパッキン拭き掃除するくらいで
それ以外の手入れは1ヶ月に1度とかそんなもんだし大した手間じゃなくね

NA-VX900使ってるけどうるさくて仕方がない

>>
パナは総合的に優等生のイメージだったが音うるさいのか

SHARPのES-S7Gってやつ買ったけどめっちゃいいわ

>>
値段手頃だからそれ迷ったけど
やっぱ洗剤自動投入付いてるやつのが便利

>>
洗剤はジェルボール使ってるから自動投入はいらないかな

タオルふわふわは確かにそそられる
ただウチ外にしか洗濯機置けないからまず引っ越さないといけないのがツラい

乾燥機能付きの縦型が最強

>>
使ったことないが乾燥シワがひどいって聞いた

電器屋だが
積極的に売ってない
高いから売れば儲かるんだが
とにかくアフターが大変
修理箇所わかってもそこにたどり着くまでがおおごと
それに増して厄介なのが本体重量80~90キロ
動かせねえんだよ・・重くて

>>
ワロタw

>>
配送設置乙した

ただ衣類もタオルも傷むの早いよね縦型に戻したわ

>>
おしゃれ着はさすがに分けて洗いだけして干してるな

洗濯物干して取り込む作業とか時間に余裕しかない専業主婦の贅沢だよ
一人暮らしや共働きでそんな無駄な時間の使い方ない

>>
脱水終わった状態で放置するとそれこそ痛むから縦型は洗濯機いつ止まるかなーって気を配って止まったらすぐ干さないといけないのがホントストレス

うちもパナだな音は凄いなw

>>
パナうるさいは意外だった
うちの日立の新型だけど音はまぁまぁ静かだわ

>>
パナは駆動形式がベルト式だからうるさい
今は音や機能総合で選ぶなら日立一択
音や電気代を気にするならシャープも候補になる

>>
最初はシャープのESW114が欲しかったが置けなかったから日立の新型にしたけど結果的に大満足だった
フィルター掃除は糸くずフィルターだけだし静かだし乾燥の仕上がりめっちゃ良いし

>>
うちも日立かシャープで迷った
機能は日立が良かったが、
当時は日立が乾燥後下水の臭いがするハズレがあるって話があってシャープにしたが、
今買うならうちも日立にするな

ここの人たちは何人家族なの?
衣類全部を乾燥機にかけたらシワになったり傷んだりして結局衣類も買い替えたりすることになるじゃん
乾燥して良いのは縦型でもドラムでもタオルとか靴下下着類だけだと思ってる

>>
いうほど傷んでる感ないけど

服なんか洗濯機でも洗濯板でも洗えば少なからずダメージあんのに傷むとかアホじゃねーの

乾燥って完璧にしてくれるん?

>>
よほど乾燥容量一杯までギュウギュウ詰めにしなければ生乾きにはならんな
乾燥性能は普通に満足

子供2人で縦型と浴室乾燥機
干す手間は確かにあるけどドラム式はメンテナンスめんどそうだし容量もなぁ

>>
乾燥容量は大抵6kgくらいだから子供2人なら朝夕回さないと追いつかないかもな
手入れの手間はそこまででもないが

浴室乾燥機って電気代やばくない?

>>
この話結構聞くな

クソデカすぎて置けんわ
まだまだ発展途上商品だなと思う

>>
スリムなモデル選んだりかさ上げブロック使ったりで置ける場合もある

まあ痛むとか臭いとか汚れ落ちないとか言ってる人は初期のハズレ引いたんだろうな
今使ってるやつでそんなのないもん

>>
初期のドラムは確かにあんまに良い話聞かなかったな
それこそ手が届かないフィルターの奥にどんどん溜まって乾燥機能から先に死ぬとか

というか縦型選んでる人らとは喋らなくてもいいんじゃない?
ぶっちゃけ縦型が明確に勝ってるとされてるのって
汚れ落ちくらいだけど、それにしたって通説を信じてるだけであって
横並び比較を実際にしてるわけでもないし
最新型レベルの洗浄力じゃなきゃ我慢できないなら頻繁に買い替えなきゃいけないわけで

>>
普段の生活で着く普通の汚れはドラムでも十分落ちるしなぁ
子供が泥汚れ頻繁に付けるとかなら洗浄力重視も分からなくはないが洗浄力最強を買うなら二層式になるわけで

>>
俺は仕事柄、実際に横並び比較したが、
ドラム式は使ってる水の量が少ないから洗剤濃度が高く洗浄効果も高かったぞ
最新の縦型と最新のドラム式横並び比較したことあんのかよえぇ!?おい!?
って言っとけば黙りそう

>>
ドラムの叩き洗いと縦のこすり洗いでは落とすの得意な汚れの種類も違うとは聞くな
まぁなんだかんだやっぱどういう生活してるのかにもよるんだろうな

臭くなる、メンテが大変、電気代ガー、価格が高い
知らねーよ干す手間から開放されるならどんなデメリットがあっても構わねえ!
ドラム式最高!

>>
ほんとこれ
干す手間から開放されるの最高

洗剤自動投入ってさ
投入口とか経路をたまに清掃したり
故障リスク増えたりでマイナスの方が大きくないか?

>>
詰まったとしても掃除はともかく故障まではいかないと思う

>>
自動投入経路の掃除は2、3ヶ月に一度でいいって取説に書いてあった

パナのVX800使ってるけど
脱水がうるさいかな
それでも15分も我慢したら終わるし

>>
確かに全工程で一番うるさいのは脱水だな

ドラム式の最大のネックは
乾燥通路にホコリが鬼みたいに溜まる(のちのカビの温床)
だったけど
日立の高い機種
そこに水流して洗う機能付けてるって話だな
これもでたばっかだからどうなるか知らんが

>>
洗浄機能は2年くらい前からついてる
今芦田愛菜がCMしてるのは洗浄してゴミボックスに流すってやつだね
庫内の湿度管理してるやつだと
ホコリまで乾燥しないと乾燥終了しないことになるから
頻繁に乾燥使ってればカビの発生は基本的にないと思う

>>
俺のまさにそれ
芦田愛菜がCMやってる楽メンテ搭載のやつ
フィルター掃除1箇所だから実際楽よ

ドラム式も最高だけど食洗機も慣れると手放せなくなるぞ

>>
食洗機は次のボーナスで買いたいな
料理結構するし

たまにタオル干すとパリッパリでビビる

>>
乾燥終わってふわふわのほかほかになったタオル取り出してギュッとすると暖かくてなこの季節は特に

>>
天日干しするよりふかふかでビビったわ

電気代高いのに乾燥まで回すなんて金持ちなんですね

>>
手間と時間とのトレードオフよ
縦型回していつ終わるかと気を配り終わったら速攻取り出して干して雨降らないかと外気にしながら頃合いを見て取り込んでハンガーから外す
この手間から一切開放されるなら俺は払う

>>
でもさ、「洗濯物取り出すのめんどくせー」ってなるよね?
俺はなる

>>
畳まれて出てきてタンスに勝手に吸い込まれていくようになったら良いな

うちも最近買い換えたけどめちゃくちゃ便利
ボタンひとつ押せば乾燥まで終わってて、洗濯干す手間ないのくそ楽だわ
電気代がいくらになったのかは知らない

>>
予約運転できるのも良い
出かける前に洗濯物放り込んで帰ってくる時間に合わせて予約セットして帰ってきたらキレイになって乾いてるって最高

>>
それは使ったことねーわ
乾きたて求めてるわけじゃないし

RC賃貸なんだが夜中に回せるくらい静かなのある?
あるならほしいけどないなら湿度確保のために部屋干しだわ

>>
うちのはナイトモードってのが付いてる
乾燥終わるまで6時間くらいかかるようになる代わりにほとんど音しなくなる
あとは排水の音がどれくらい響くかだな

嫁さんが勝手に洗濯してくれるから電気代に文句は言わんけど今月すでに洗濯機だけで4000円近い
ちな今年買った東芝の最上位機種

>>
東芝か
中国資本になってからサポート悪くなったって聞いたがどうなんだろうな

>>
前のも東芝ドラムで9年使って部品在庫無いとこが壊れたから買い換えたんだけど直近でもサポートちゃんとしてくれてたよ
9年の進化は思ったより大きかったけど価格の上がり方はそれ以上だったな

>>
そっか
噂は噂ってことか
9年前だとまだ手入れ問題とか大変そうな頃かな

汚れ落ちないとか言ってるやつって
子供でもいるんか

>>
いないけどアウトドア趣味で山にも森にも土にも川にも雪にも潜るからな

>>
その汚れ縦型で落ちてるか?
それとも二層式?

>>
もうある程度までいったら人力よ

>>
それはもうドラム式の汚れ落ち云々以前の話だなw

置き場所広くて乾燥が欲しいならドラム型か縦型に乾太くん抱き合わせるかの二択
置き場所狭くて乾燥が要らないなら縦型一択
何度も言ってるよね(´・ω・`)

>>
イニシャル高くてかつ
洗浄と乾燥どちらか機能が壊れても全買い換えの斜めドラムは富裕層向けで
合計してもイニシャルが安くて
どちらか壊れても片方買い換えで済むタンデムは貧乏人向けだな

>>
乾太くんはドラム式以上に乾燥の仕上がり良いって聞くし時間短いみたいだし
移し変える手間がある分、量が多いとき洗濯機回すのと乾燥並行してできるとか
ドラムにはないもメリットもあるんじゃないの
富裕貧乏関係なく生活スタイルの問題のがでかそうだけど
俺は移し変えるのも面倒だからドラム

乾太くんって設置位置によっては次選ぶ洗濯機に制限つくんよな
今の縦型ってスリム型の高タッパだから蓋開けっぱなしで洗濯槽の乾燥がしにくくなる
かといって乾太くんを高く設置すると出し入れがしにくくなる罠
結果俺も半年前にヒートポンプ式のドラムにしたら意外と乾き良くてリピすると思う

>>
確かに
かと言って横並びにしたらそれこそめっちゃスペース必要だし
洗濯機と乾太くん両方置く前提で使いやすいようにスペース取れる戸建て持ってるなら良いんだろうな

一人暮らしだからいまだに手洗いで洗濯してるわ

>>
この季節は辛そう
お湯洗いかな

うちはパナソニックドラム3年目ぐらい
衣服がなんとなく褪せやすいのと、厚手の服は毛玉になりやすいかな?
それでもドラム式以外は考えられない
干す時間も取り込む時間、洗濯のことを考えることすら勿体無いとすら思う

ドラム式は服の繊維痛めやすいからあんまりおすすめできないよ

>>
服と服擦り合わせる縦型も大概痛むぞ

日立の5年使ってるが乾きが悪くなってきたのか最初の表示時間より1~2時間長く回ることが多いわ
手が届かないところに埃たまってるぽいんだよなぁ

>>
らくメンテに期待だな
俺も人柱の一人だが




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories