このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ICL(眼内コンタクトレンズ)手術してQOL爆上がりしたけど質問ある?

ICL(眼内コンタクトレンズ)手術してQOL爆上がりしたけど質問ある?

・値段62万8000円
・右0.3 左0.1(乱視)
・コンタクトは今まで一度もつけたことない
・ICL後は視力両目2.0で乱視矯正済み

怖かった?

>>
痛かった

乱視もICLでなおすの怖くね? ずれるかもしれない

>>
乱視はレンズ入れるんや

わいもしたで

ええな

レーシックは?

>>
レーシックでもよかったな
取り外しできるからって言われてICLにしたけど、あの手術2度としたくないわ
多分取り外すってなったら躊躇なく自殺選ぶね

>>

>>
やろうか悩んだけどやめるわ

>>

>>
サラッと恐ろしくて草

>>
すまん、ICLやめるわ

ICLの土台を入れる

10枚くらいレンズを入れる
入れているのはわかるレベル
その入れる時が麻酔あっても痛い
10枚入れて、留め具?をつけて完了
乱視は15枚入れる

麻酔あっても痛いとか怖すぎやろ

>>
点眼麻酔2時間に10回やって手術室で赤い液体のやつずっと垂れ込まれて、上右下左ってずっと液流されてそれがクッソ痛い
穴開けるのも隣で10秒経過、30秒経過、60秒経過、先生オーバータイムです
って看護師の声で「え!?え?」ってワイの心の中で焦ってた

>>
悪夢のような体験やな

>>
思ったより麻酔自体が過酷やな

>>
怖すぎて草

>>
タイムオーバーは草

>>
笑った

>>
先生下手なのでは?

>>
世界的名医やな
ワイの眼圧高すぎて右だけギリギリだったからな
一応他じゃ難しいって断られたんや

>>
ほーん
良い話やん

>>
都内やけど多分探しまくったらワイと同じクリニックに辿り着くと思うわ
金額と実績とかで。あと紹介制度しとらん所

麻酔しても痛いってそれ麻酔効いてないのでは

>>
聞いているんやけど、レンズ入れる時に目を潰される痛みがあるのと入っていくのが感覚でわかるから、気持ち悪いのと痛みがある
あとレンズ入れるとだんだん視界が鮮明になってきてメスもわかる

パソコン使う仕事だと視力2.は頭痛やばそう
眼鏡と違ってそうならんのかな

>>
まあワイもデスクワークやけど、凝視はあかんらしいわ
5年前にICLやったやつはもう1.2まで下がったとか聞いた

>>
サンキューガッツやっぱり凝視はあかんよな
視力低下は草下がるんかーい

>>
先生の話だと1時間おきに5分くらいモニター見る時間外せれば問題ないと言われたわ

>>
それならいけそうなレベルやな!

話だけ聞くとただの拷問で草

>>
拷問の先には快適な生活がまっとるで

ワイなら恐怖で気絶しそう

二度としたくないほど痛いんかw
真剣に検討してたけど辞めるわw

レーシックはどんな感じなん?
ピピって終わるんか?

>>
レーシックは角膜削ると聞いて怖いなーと思ったが今思えば10万でできるレーシックでええわって50万勿体ねーと後悔しかない

こえーw
ワイは眼鏡でええわ

地下鉄で階段降りてホームの奥まで到着時間が裸眼で見えるってホンマ感動やで
メガネしててもわからんレベルだったし

目が失明する可能性もあるのに何でそんな怖いことができるの

これは流石に勇気ないわ
全身麻酔で意識失えるなら考えるレベル

>>
手書きなんだな

>>
証明書のやつあるが眼科の名前あるからな
まあ明細書はあるがクリニック名乗ってるから晒すとあかんやろ

たっけーな

割引されて52万やん

>>
52万から笑気麻酔とか保護メガネ、点眼薬とか保険適用外で諸々で62万や

手術前後で何日か休んだ?

>>
ワイは1週間休んだわ
手術24時間以内はスマホ、テレビ、読書禁止や
24時間後からスマホテレビは1日1時間程度可能
読書はOKになる
5日後からスマホ、テレビOK

ここからもうメンテナンス無しで生きていけるの?

受けるならこういう話聞かん方がええな
聞いてしまったら怖くて無理や

レーシックって今はもう成功率100パー近いんか?

>>
ほぼ100やな
まあ野球選手はほとんどしとるやろ
この前も内川がレーシックしてたと言ったし

つーかイッチコンタクト一度も付けなくていきなり手術やってんのかよ
それもそれで違うと思うけど

>>
コンタクト怖くてつけられんかったんや
ずっとチー牛で鼻当てが鼻にあと付くように立って、こりゃメガネアカンわって思った

はぇー

一生分のコンタクト代考えたら安いんだよなーワイ高いコンタクトつかってもうてるし
激しい運動とかも制限なしか?

>>
運動はええなぁ
あと風呂

笑気麻酔するなら一応不安とか恐怖は吹っ飛ぶんか
目も器具で無理やりこじ開けられるだろうし点眼麻酔もされるからボーっとしてたら終わる感じなのか

>>
笑気麻酔なんか意味ないで。
鼻ですって口で吐いてとか言われて、手術中にそんな思考できるわけないってメス入れられてから気がついた
多分意識をそっちに向いてもらうような感じやろな
口で深呼吸してた方がマシやったわ
2万は高すぎた

保険適用外だから高すぎる
お金持ちしかできん

>>
確定申告で4月からの住民税安くなる
計算してないが33%安くなると思ってる

>>
60万って庶民でも全然出せる額やろ

>>
ちなみにワイは現金一括やけど、頭金25万~30万用意すりゃあとはメディカルローンで月々1万でやれるはずや

医療費控除は使えるやろ

>>
使えるね。はよ来月の確定申告待ち遠しいわ

ワイもやったけど今までの買い物で最高やわな
コンタクトやメガネかける煩わしさがない

>>
定期的になんGでスレ立っててワイもQOL爆上がりしたいなと思ったわ
あとサングラスつけたい民やから、つけられるのは嬉しい

レーシックでええわな

レーシックはデメリットあるやろ
ICLが最強やろ
前調べたデータではそうやった

母がICL後にあまり目の調子が良くない言ってるから恐ろしくて出来ない
家族の感想が最も信用が出来る意見だからな

>>
老眼にやっても無駄やろ

>>
40歳超えてやるのはアホや

>>
なんで?

>>
レーシックもICLも老眼には勝てない
これは眼科医が口を揃えて言ってる

痛くはないけど手術の様子が全部見えるし目玉をぎゅうぎゅう押されてただただ不快やった

>>
それやな
目をつぶされる感覚

>>
一瞬目を開けてるのに視界が真っ暗にならない?
ガチで手術失敗して失明したのかと思ったわ

>>
それはないな
ICLの実績日本一の先生だったし
それ失敗してるんちゃう?
手術中はハローグレアとかならないようにピント調整するから安心してねって言われたで

ICLやろうとしたらこれはレーシックが合わない人がやるものだからって言われて結局レーシックになったわ

>>
まぁそういうことだわな
あとは失敗しても補正が効くところ
でも今はレーシックの成功率がほぼ100やからわざわざICLにする必要はないか

40歳以降は眼科医も勧めんやろ老眼きて合わんくなるしそのうち白内障出てくるし

>>
白内障はサングラスでええ
メガネコンタクトしかしないから日本人が白内障多い
サングラスしろ

去年8月に手術受けたけど押される感覚はあったけど痛みなんか全くなかったわ

やった人にどういう感じか聴いてもあんまり判然としないんんだよな
なんとなく「外せないコンタクトレンズ」みたいな感じなんだろうなって思うけど
それならキツいかもしれないと思う
本当の事を知りたいんだよね皆

>>
外せない(外せるけど)やね
まあ毎日コンタクトつけたり外したりそんな爪を切るようなしょうもない時間を使わなくて済むって感じやろ

眼医者から言わせたらコンタクトすらリスク
レーシックやらICLは職業柄必要でもない限りやるやつはアホらしいで

>>
職業とか関係なく生活の質上がるんやから意味あるやん
お前の言うリスクってなんや?

>>
その通りやね
QOLとかいう抽象的な事のためだけにリスク背負って何十万も払うのはアホだと思うわ

壮大な社会実験やな
30年後に一斉に失明する未来が見える

>>
失明したら手帳持ちになるわ

やろうとおもったけとやめた

指原や有村架純もICLやってるよな
まあそれがワイの中でデカかった

60万あれば視力1.8ー2.0になります
これやらないのはアホやで
毎日メガネ探したり、メガネ買い替えたり、コンタクトも月々掛かる
ワイはメガネしとるやつは見下せるから人間ランク上がったと思うわ

>>
仕事でPC使って家でもPCスマホ使ってたら数年で戻ったりしないの?
近視は現代病みたいなとこあるし

>>
せやな
意識してスマホは腕伸ばして書き込みしたりしとる
前は肘曲げて目の近くで打ってたり、見たりしてたからな
元々25歳までは視力1.0とかやったんやで…

眩しいところで輪が見えるって聞いたけどそれはどうなん?
ライブとか行くから気になる

>>
先生の執刀次第
10枚のレンズを入れていくんやけど真ん中が空いとるんや
その穴がずれてるとかは手術中にわかる
ずれてると、今レンズずれたので少し微調整しますね。これずれるとハローグレアになるのでって教えてくれる
わかりやすくいうと、積み上げゲームで少しずれたら崩れるやつと同じ。ちゃんと両隣ぴったりで積み上げていく

>>
ハローグレアって言うんやな
リアルタイム実況は良いんだか悪いんだか

>>
ワイは無言でやらないでくださいって選べて常に声かけてくださいを選んだ
残り4枚入れるよー
ラスト入れるよー
穴ずれたから少し調整するよー
最後は沁みるからね
はい終わりだよーお疲れ!次同じこと左目もやるからね~
って感じやった

リアル過ぎて草生えた
興味あったけど内容が拷問すぎて無理や

寝てる間にコンタクト入れるやつが一番ラクそうだな

視力治るならやってみたさもあるけどリスクがありすぎてな
煩わしさ除去系だと髭剃るのめんどくさいから脱毛の方が気になってる
やってる奴おる?

>>
髭脱毛は終わっとるで
まあぶっちゃけ痛みなら髭のがやばいね

検討してたけどやらなくてもいいことをわざわざやって少しでも違和感あったら嫌だから辞めとこうかな

ワイもするか検討してたけど怖なってきたわ
もうコンタクトでええか

将来緑内障になったらどうすんの

>>
取り外し、白内障も

なかなかええスレやった
イッチに感謝




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories