このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【バイト】トータル6年半”期間工”やってるけど質問ある?

トータル6年半”期間工”やってるけど質問ある?

A社1年
B社3年
C社半年
B社2年(今ここ)

業種は?

>>
くるま

年取ったらどうすんの

>>
もうとしとってる

糞なとこは?

>>
夜勤しんどい

>>
夜勤やばいんか?

>>
なんかねてもねむい
ねなくてもねむい

ワイも車行きたかったけどめっちゃキツイよって派遣会社に脅されて怖くてやめたわ

>>
それくらいで怖くなるなら
こないほうがまじでええ

年齢は?

>>
35

>>
ためやん
ちなワイとよた

>>
しんどそう

>>
どこなら楽とかないやん

>>
ワイがトヨタいったら絶対1ヶ月もたんわ

>>
どこにおんねん
三菱かマツダ?

>>
部品会社

貯めたかねの使い道

>>
わからん

年収は?

>>
560万

>>
嘘松

>>
2018
出勤243日(夜勤124日)
年間休日122日
有給9日
休日出勤7日
風zkに行った回数4回
風zkでイッタ回数7回
残業時間456時間(1ヶ月平均38時間)
総支給559万円
控除98万円
手取り461万円
年間貯金額390万円

女との出会いとかあるの?

>>
あるにはある
ワイはないけどw

>>
どうやって?職場に女おるんか

>>
そゆこと

今何歳なん?
6年でいくらたまった?

>>
35
6年半で1950万

>>
もうすぐ老後資金

>>
たらんなぁ

>>
わい子ども部屋おじさんは35までシコシコ働いて2000万ちょいなのに6年で1950とかすげーな

>>
ワイも28までこどおじやった

>>
老後安泰じゃねーか

>>
えぇ・・・

期間工て年収いいんやっけ?

>>
半分夜勤で残業もして稼ぐ感じ

>>
そうかサンガツ
安いんだな

>>
ワイみたいな底辺は人が嫌がる夜勤、残業
しないと稼げないのや

期間工って未経験で何歳まで雇ってもらえるん?

>>
会社によるけど
俺は35くらいまでかなと

貯金は?

>>
¥28,628,749

景気悪くなったらどうするの?

>>
さぁ?

年とっても仕事ある?

>>
経験者で求人あれば

わいも自動車パーツの工場だけど、マジでキツイと思うよ
もう慣れて夜勤が眠くて辛いなぁくらいやけどやっとる事は筋トレ

>>
ねむくてしゃーないわ

>>
筋トレしながら金貰えるとか最高やん

>>
最高やけど派遣なんて罵声浴びせまくる存在やからなぁ
そのストレスもある

>>
6年半やってて
罵声あびせられたことないよ

>>
キレやすいやつだとちょっとモタモタしてるの見ただけで怒ってたよ

>>
そんな人まわりにおらんなぁ
恵まれてんのかな

正社員にはなんないの?

>>
あきらめとる

近所に期間工やって子供3人養ってるおっさんおるわ
旦那家におらんのにヨッメもようやってるわ

>>
たまにおるねそういうひと

期間工って40とか50のおっさんはいない?

>>
わりとおる
経験者やろうけどな

その貯金あれば老後も安心やな

>>
安心は金で買えるが
まだ買えない

金融庁ミッション達成してて草
おめでとう

>>
全然たらんわ

>>
働ける期間が短いしなぁ

>>
今の会社後1年でおわりやわ

半年で抜けた所そんなやばかったん?

>>
もともとその予定

一番待遇が良かったメーカーは?

>>
いまのとこ

>>
最大手ってことでええんか

>>
期間工の募集するようなとこは
どこも大手やけどな

ワイは期間工から社員登用いけたで
トヨタ系列やからほんまトヨタ様様やで

>>
すごE
おめ

今はいいけど年取ったら体もたないぞ

>>
もうとしとってるんで

給料福利厚生休み満足?

>>
底辺なんでしゃーないわ

具体的に何しとるん?未経験でもいけるか?

>>
けんさしとる

ワイも最近始めたけどこんなん数年やるってどういう頭してるんや?
自慢げに何年やってると思ってんだ!みたいに言ってるプロパーおったけど2交代のライン工歴なんか恥ずかしいだけやん

>>
最近はじめた、お前が
どのつらさげていうとるんや

>>
ワイはあと数ヶ月で金貯めたら出ていくらな
ライン工なんてましてや期間工数年やるって時間の無駄やろ

夜勤入れて残業とか出来る会社って
マジで軽く年収500超えるよな
金に困ってるやつは入ればええのに

>>
まともな人間にはおすすめしないが
ワイみたいなクズにはええとおもうわ

イッチいい人そう

>>
クソカスやで

ブラジル人おった?

>>
外人さんみたことないわ

腰の負担どうや?

>>
年1整形外科よ

>>
まあきついかそら
ワイも2年後期間工考えてるんやけど、仕事中の雰囲気って仲いいやつ同士の馴れ合い多い?それか仕事中は仕事で割りきって真面目に働く感じ?

>>
それは自分次第やろ
ワイはあんましゃべらん

>>
そらそやけど、今ワイが働いてる底辺業種は人間関係陰湿で馴染めなかったやつから辞めていくしすごい気使ってるんや
職場ではワイもあんま無駄口しゃべりたくないし期間工ええな

>>
別に休憩所とか一人だし
そこまでつるむ必要もない
最初は仕事教えてもらうから
教えてくれる人とからむけどね

結婚は?

>>
あきらめとるわ

キツイって言われてるけど具体的に何がキツイんや?
ネジをキュッキュッするくらいしか想像付かんのだけど

>>
組み付けやったことないんやわ
そもそもあるようなとこいかんけど

派遣じゃなくて直の期間工?

>>
そやね
そっちのほうが条件もええし

>>
派遣の方が満了金貰えてよくね?
一年サイクルで失業保険生活してたわ

>>
派遣は期間工ほど給料よくないでな

墨入ってても働けるか?

>>
トヨタとか大体の会社だめだが
三菱とかは大丈夫なはず
ワンポイントなら隠して入ってきてる奴いたな

ワイも自動車メーカーでラインマンしとるで!
ライン動いてる最中は眠いとかいってるレベルじゃなく忙しいわ
踊るように作業しとる

>>
検査なんでねむいわ

風呂付きワンルーム寮じゃないと無理やわ

>>
風呂は大浴場で共同やわ

期間工ってやれる年齢に限界ある上にスキルも身につかなさそうやけど、貯金で資産運用とかは考えてるん?

>>
半分以上は何も考えとらんやろ

>>
金の奴隷ってイメージあるわ期間工ずっと続けてる人って

>>
働いてる人は金の奴隷じゃないの?

>>
全てがそうとは限らんのとちゃう
もし期間工が好きでやってるなら、それは金の為だけではないわけやし

>>
期間工好きでやるやつなんていねーってw

>>
人間関係薄くて単調な作業繰り返すって結構憧れでもあるんやがな
ワイはやってみたいわと最近よく思ってる

>>
最後の手段くらいに考えておいたほうがええけどな

>>
株はストレスでやめちまったわ

>>
期間工やるほうがストレス溜まるんとちゃうん?

>>
株のストレスのほうがえぐかった

>>
そりゃそうか
期間工すりゃ確実にお金増えるもんな
何歳まで続けるつもりなんや?

>>
5年で500万しか株で増えなかった
去年1年で390万労働でためた
無能なワイは労働でええわ

ワイの会社来てや
自動車業界経験者とかスキル豊富そうやし歓迎やで

>>
車体はNG

正社員登用の話はでんかったんか

>>
自分で受けるっていうもんやで

>>
いや有能や気に入られたやつは受けへんか?って聞かれるやろ

>>
半年でやめたとこ1回誘われたな
そういや
会社自体やめたけどw

パチスロやろう
そんだけあったら倒れるまで打てるで

>>
興味はあるけどやったことないんやわ
周りでやってる奴おおいけどなw

なんでそんな年収あるんや?
夜勤が高いんか?

>>
それと満了金やね

知り合いは年400くらい言うてたけど500もいくの?
残業次第やから実際の給料は30いかないと思ったほうがええ言われたで

>>
会社にもよるし
残業にもよる
こればっかりはなんとも
夜勤やって400万は安いな

期間工って日勤と夜勤の繰り返しなんやろ?
自律神経壊さないんか?

>>
もうよくわからん
壊れてんのかなすでに

>>
夜ちゃんと眠れるんか?

>>
ワイは3~4時間くらいねると
おきちゃうわ
人によるんだろうけど

4ヶ月工場実習あるんやがくっそ不安や

>>
そのあと一生現場では
はたらかんやろ
大卒だろ?
我慢しーや

一番クソだった会社と一番良かった会社教えてくれや

>>
半年でやめたとこはオール昼で手取り20万いかず半年でやめた

期間工の末路って首吊りってマジ?

>>
俺もそうなるかもね

期間工よう事故起こして亡くなってるみたいやけどそんなに危ないんか?

>>
聞いた事ないんやが・・・
期間工が寮で殺人事件とかなら数年に1回聞くけどw

採用されるの大変なんちゃうの

>>
おちるわけないやろ
って言いたいけど落ちる人もおるらしいで

>>
熱力や工業力学の口頭試問があるんやろ?

>>
志望動機すら聞かれなくて草

期間工は40歳で袋小路コースだからな

>>
金なきゃそうやろな

社会的地位やばいのがネックどすえ。
努力して金溜めても金目当ての糞女としか
結婚できなさそう。んで金なくなったら捨てられそう。

>>
期間工やってる時点で
社会的地位とかあきらめとるんでセーフ

3ヶ月間だけやったけどずっと続ける仕事やないなと思った

>>
正解
さっさと抜けたほうがええ
ワイみたいにダラダラやってると終わる

ワイも飲み共が期間工行って寂しい

>>
一緒にい・・・なんでもない

物流でピッキングはやった事ある?
俺も期間工でピッキングやってんだが足が滅茶苦茶辛い、ラインとどっちが当たりなんやろか?

>>
部品ってこと?
ライン作業者は部品らくそうでええなって思ってるだろし
部品作業者はライン作業者ええなって思ってるやろなw

>>
それな、でも他会社から来たライン経験者はクッソキツイって言ってたで

>>
ライン作業なんてやるもんじゃねーわ

ネット環境は?

>>
会社と癒着してるケーブルテレビの回線でネット申し込むか
ワイみたいにwimaxもちこむか

学歴は?

>>
こーそつ

ずっと寮住みなんか?
結構各地に行くんやろ?

>>
最初の1年以外全部寮やね

派遣だけど期間工にしとけゃ良かったわ
仕事楽だから辞められない

>>
ワイも期間工の前は
工場で派遣やってたわ

コミュ障ヒキの腰痛持ちが期間工行ったら死ぬかな?

>>
腰痛持ちは危険なかほり

目先の金にくらんで後悔する仕事やん

>>
目先の金すらないよりはええやろ

車体メーカーは工程での当たり外れが激しすぎるから今の所満了したら部品メーカーに行くわ
シーラー工程クソしんどい

>>
ぶっちゃけ車体いくやつは
アホだと思ってるわ
マゾなんかな

>>
祝い金目当てが大半やろ

>>
3~40万でつられちゃうんやな

>>
部品メーカーってデンソーかアイシンしか無くね?
愛知まで行くの糞ダルいわ
東京近郊でええとこない?

>>
案外さがせばあるんやで

期間工の派遣は直接雇用よりも待遇悪いって大阪やる夫で学んだで

>>
派遣の方が待遇良いパターンもある
ダイハツとかいすゞとか

>>
でも福利厚生うけれんやん

>>
期間工の福利厚生とか知れてるで

>>
自営よりマシやん

>>
家賃光熱費無料
ってだけで充分やわ

ワイも少し経験あるけど期間工より現場の雇われの方が遥かに辛そうだったわ
ぜってえあいつらは早死にする

>>
すげー大変そうやわ
ワイ期間工は指示まちで作業してればええだけやし

車体より部品のが楽ってマ?

>>
ちょっと考えればわかりそうなもんだが

お金だけ見たらやりたいけど将来不安やし迷っとるわ ちな25歳ニート

>>
ニートより将来不安なものってあんの?

住所あんの?賃貸借りれんの?

>>
ワイは住民票実家のままうつしてない
寮はいってアパートかりてでていくのも
おるで

祝い金貰ったらやめてええ?

>>
ええで
でも最近そういうやつ多くて
何回かにわけて支給するやろw

もっと若い頃に思い切れてたらな

>>
ワイもはじめたのおそかったけどな

そんなに年取ったら出来ない仕事なん?
体力的に限界とかなっちゃうんかな

>>
肉体労働やでな
としとればきつくはなるよ

地元に車の工場あるけど
たまに人がプレスされてるやね
なんであんな事故起こるんかね
プシューって一瞬でぺったんこになって歯しか残らんらしいやん

>>
プレスは安全センサーきって作業中に・・・
って数年に1回災害報告まわってくるね
プレスだけはあかんわ

>>
やっぱ安全装置切ってんねんな
数年に一度の頻度やなさそうなんやけどなあ
事故るとなんか偉いさんが車で飛んでくで分かるやね

>>
休みの日の保全作業中とか多い気がする

契約期間働いたらすぐに放り出されるんか?

>>
延長して3年で放逐

期間工は最後の手段やな
普通に生きてたら期間工の職にたどり着くことはない

>>
そのとおりだとおもうで

ワイくんクソ楽工程でニコニコ

>>
同じ給料なら楽なとこのほうが絶対ええよな

>>
何ヵ所か工程変わったけど今の所が一番楽で給料泥棒感すらあるわ

>>
暇なのも退屈やけどな
忙しいよりはええわ

>>
前やってた工程がクソきつかったから流しながらそこの補助もやってるわ
俺がやってる時こんくらいやってくれてたらなーの実現は結構楽しい

スズキのラインで働いてるけどきつすぎて2ヶ月で辞めそうやわ

>>
最初の契約期間は満了してもええんでない
3ヶ月だっけ?

やっぱり無能な奴とかおるんか?

>>
ワイ無能やで

指いかれとるんか?

>>
いかれてないで
頭は
いかれてるけど

やらなきゃ分からん辛さとかあるからな
夜勤もそれなんやろな
ワイやったことないから

>>
やらない人生のほうがええで
ワイはみんなが頑張ってた時期にさぼってたつけを
一生はらっていくんやで

愛知にも住んでみたい

>>
ワイは29から出稼ぎ期間工やわ

>>
ええやん
沖縄の方から出てきた?笑

>>
そこまで遠方やないなw

>>
ぶっちゃけ何もない

>>
ワイ栃木やしここよりはなんかあるやろ

>>
そらそうやろ

派遣からマツダの期間工受けようとしたら落とされたんやが
やっぱ空白期間あるとあかんのかな

>>
空白期間はけっこういやがるよね

>>
ワイニートからやりたいんやけどダメか…

>>
ニートがいきなり期間工って
続くとおもえんのやが

>>
お金欲しいんですとかじゃ駄目かな
やりたい熱意だけはある

>>
志望動機
稼ぎたいとかでもええで
たいそうな志望動機向こうももとめてない

親の遺産食い潰しながら好きなことだけやって生きてくのとどっちがええんやろ

>>
ええなぁ

右から流れてきたものは左にうけ流す派?

>>
逆やな左からながれてきて右にながしてるw

いやふつーに就職しとけ
35こえると夜勤厳しいやろ
変な話やが仕事中ずっと働いたかなあかんやろ
一般企業やと好きな時にコーヒーとかなんでタバコ吸って適当に資料とか作ってても給料でるぞ
最近は残業もしたらいけないみたいな風潮やから定時で上がれるし
めっちゃ楽やぞ

>>
普通に就職できる人は
普通に努力できてた人たち
ワイがちがうんや
かなしいなぁ

トヨタ社員のワイが来たで
期間工さんお疲れやで
ライン上ではどこやってんの?

>>
検査や

完走やな
ありがとな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories