このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元泥棒だけどなんか質問ある?

元泥棒だけどなんか質問ある?

答えられる範囲で

恋泥棒じゃないのは確かなようだ

一軒家派?マンション派?

>>
両方やってた。
マンションは、2階から上の階は窓が無施錠だったりするので、
楽っちゃ楽。

てめぇ小学校の頃俺の家に入ったことあるだろ!!
泥棒入られたと思うと被害よりも気味がわりぃんだよ!!!
謝れ

>>
ごめんなさい。

捕まった?

>>
捕まりました。
2年入ってました。

家捜ししてて出てきた物で一番驚いたのは?

>>
あんまり面白いのはなかったなぁ。
裏ビデオ2000本くらいある家は入ったことある。

下着も盗んだ?

>>
下着は盗みませんでした。

>>
常習犯?

>>
常習犯です。空き巣です。

どんな感じで入るの?
窓?ドア?

>>
僕はピッキング技術がないので、もっぱら窓です。

俺財布盗られたことあるんだぜ
マジで死ね

空き巣をするにはやっぱり下見必要?
それとも慣れてくると留守の家を匂いで見分けられるようになるの?

>>
俺は必ず下見してました。2~3回やります。
その場で突撃は無かったです。

>>
元ってことは捕まったの?自分からやめたの?

>>
捕まってやめました。2年間刑務所入りました。

盗んでいる時に誰か帰ってきたりピンチになったときある?
詳しく教えて

>>
2回くらいあります。
でも俺は侵入に成功したら、家人が帰ってきてもすぐには玄関から入れないように細工していたので、
その間にダッシュで裏から逃げました。

どんなこと考えて盗むの?

>>
恐怖感でいっぱいです。

捕まったときの状況を詳しく

>>
朝方、家で新聞読んでるところにガサが来ました。
「わかるな?」と言われて、俺もそのまま罪を認めて即逮捕です。

クズだな
罪悪感はなかったの?

>>
おっしゃる通りです。でも罪悪感は一応ありました。

主に何県あたりを

>>
東京の西部です。

ガムテープ必須?

>>
要りません。ガラスにガムテープ貼って割ったら音鳴らないってのはウソです。

金持ちの家と独り暮らしの家ならどっちが効率いいの?

>>
侵入しやすさなら一人暮らしの家。
でも金目のものを見つけやすいのは金持ちの家。ケースバイケースです。

結構よさそうな家とかだったらワクワクしながら盗みすんの?

>>
ワクワクはしないです。早く金目のもの見つけて帰りたい。

家窓いつも開けっぱなしだけど危ないかな?
田舎だけど・・

そういうのって狙われやすい?

>>
田舎の空き巣事情は分からないです・・・。ごめんなさい。
まあ入りやすいっちゃ入りやすいけど、地域のネットワーク的なものが強いと、
空き巣はやりにくいです。(よそ者はジロジロ見られるから)

唐草模様の風呂敷を頭に巻いてたらあからさますぎて職質受けないの?

現金以外で持ってくものと手をつけない物は何?
例えば有価証券とか

>>
現金以外ならノーパソとか宝石、時計とか。
俺は一人でやっていたので、一人で持って帰れないものは無理。
あと盗んでも裏にサバけないものも無理。

独身女の部屋の場合、隠してあるオモチャをこれみよがしに転がしておくんだそうな
現場保存義務と羞恥心を突いた手口だときいたことあるけど実際どうなん?

>>
必ずトイレを残していく泥棒は聞いたことがある。
なので、そういう奴もいるかも。

>>
それまじかww

金庫も開けるの?

>>
開けれない。

年収は?

>>
250万くらいじゃないかな。

250万って結構少ないもんだな。

>>
生活できるだけの金があればよかったので。

どういった家を選んでる?

>>
いろんな要因があるので一概に言えないけれど。
留守が確定している、無施錠、万一の時に逃げやすい、侵入しやすい等等。

いつから始めて泥棒歴何年ぐらいで捕まった?

>>
23から始めて1年で捕まった。小物です。

元泥棒と現役泥棒の違いって何?

昨日泥棒したけど今日から泥棒辞めたって言えば元泥棒?
それとも一度捕まって服役したから元泥棒ってこと?

>>
今は盗みはやっていないので、元と名乗ってます。

ここはやめておこう、と判断するのはどういった家、部屋の場合?

>>
んー例えば。
単純だけどセコムシール貼ってあったりすると、それだけで俺はパスです。

ちなみに民事とかで損害賠償請求とかなかったの?

>>
無い袖は振れないです。

土地勘ある近所でやるの?
それとも住んでるところと全然違う場所?

>>
近所ではやらないです。多少、自転車で遠出します。

窓は気をつけたほうが良い??

>>
窓が一番多いと思います。
俺の感覚では、ピッキングとか凝ったことやるのは中国人とか一部。

なるほど。
田舎の家ではよそ者目線で見られがちですね、
今後は一応窓も閉めておきたいです。
参考になりました。

最高で1軒の家からいくらくらい盗めた?

>>
現金50万です。

収入は年間どのくらい有ったの?
盗む物は現金のみ?
貧しそうな家でも容赦なく盗むの?
今は何してるの?
金に困ったら股やる?

>>
年間250万くらい。といっても一年間だけだけど。
現金以外も盗む。裏でサバけるものと、でかくないもの。
貧しそうな家は入りません。
今はフリーターです。
もうやらない。でもそこらへんはいろいろと思うことがある。

なぜ逮捕された(失敗談kwsk)?
入りやすい家の特徴と現金がある場所も教えてくだしあ

>>
裏でサバいたパソコンを質屋に入れたやつがいて、そこから芋づる式です。
入りやすい家は一概に言えない。
現金がある場所は、リビングか寝室が鉄板。
この二つをよーく探して無かったら諦める。

泥棒と鉢合わせ、入れ違いとかある?

>>
道行く泥棒は見分けられます。入れ違いとかは無いです。

家に入ってから何分くらいで終わる?

>>
たいがい10分くらい。
でも留守が確実な家では、1時間粘ったこともある。

泥棒する時の道具は?カバンとか

>>
でかいリュック。ガラス破りの道具。

歳はいくつ?
しようと思ったきっかけは?

>>
27歳。
直接のきっかけは金が無くなったから。あと、人生終わりにしたかった。

金持ちだと宝石は身近にはイミテーションを置いて本物は金庫とか聞くけど
自分で鑑定とか出来た?

>>
できないので、中国人かヤクザに言い値で売る。

会社とかにも入った?
神奈川のはしっこでやったことある?

>>
会社はやらないです。神奈川でもやったことない。

盗んだもので一番高価なものなに?

>>
基本、現金盗なのであんまり高いものはないです。
しいて言えば貴金属類かな。
でも価値が分からないので、まとめて10万とか。そんな感じ。

当時の表の職業は?
出所してから今の何の仕事してる?
やっぱ履歴書に前科とか書いた?

>>
そのまんま泥棒が表の職業。
今は普通のアルバイト。
履歴書に前科は書かないです。
ただ、懲役含めて3年分人に言えない期間があるので、ウソつくのはちょっと苦労する。

>>
うそつきは泥棒のはじまりじゃなくて泥棒はうそつきのはじまりなんだね

ぼろぼろの家とかはやっぱ狙わない?

>>
狙わないです。

さばくときの「裏」って具体的にどういうところ?
ホームレスとかの闇市?

>>
俺の場合はヤクザと中国人です。

クロサギってどう思う?

>>
フィクションだなーと思う。

犯罪やるかやらないでパンピーとは大きく違うと思うのね。
当時社会に対してどう思ってた?後悔はしてる?

>>
社会に対しては特に何も。
適応できない自分が悪いと思ってた。
後悔はしてるけど、一方で「この程度でよかった」とも思う。

「昔はヤンチャしたなぁ、
まぁその時に対する反省の気持ちから今がんばってるんだけどね」
とか酒の席でいったりする?

>>
絶対に言わない。20歳越えての犯罪は引かれるだけなので。

なんだか全部本の受け売りみたいな答えだなー。

> この二つをよーく探して無かったら諦める。
このあたりを詳しく。リビングや寝室のどこに目をつけて探すのか。

>>
リビング、寝室にある棚は全部床にぶちまける。
あと冷蔵庫、食器棚、クローゼットなど。
10分あれば二部屋しらみつぶせる。
隠してあるものを探す、というより荒らす。荒らす過程で見つける、ってほうが正しい。

終わりにしたかった人生は泥棒やって終わった?

>>
終わらない。むしろ刑務所入って「この程度で済むのか」と思った。

ヤクザとか中国人とかどうやって知り合ったの?
パソコンで足がついたから捕まったってあるけど
その1件だけ罪に問われて他の犯行はばれなかったの?

>>
昔風俗で働いてたときにヤクザと知り合った。中国人はそのつながり。
元々ばれてたのもあるし、俺が自供したのもある。
大体、俺が全部吐きました。

実行する時どんな服装を心がけたんだ?

>>
土方風の作業着。

なんかまたやっちゃいそうだな。
個人的には空き巣するより万引き繰り返すほうがよっぽどリスク低いと思うけどね。

>>
やらないと決めてるけれども。
でもたまに自分の手口について、「ああすれば良かった」とかふと思ってしまうことも事実で。
で、逮捕されて思ったのが「ああ、こんなもんか」ってこと。
逮捕されるってすごい恐怖感だったけど、一回捕まると意外と大したことない。
再犯率が多いのも頷けた。
あと、拘置所や刑務所の中で悪い相談持ちかけてくるやつも多い。
出たらこんな事しようぜ、みたいな。
ま、でも自分は次、空き巣やる状況になったら自殺しようと思ってます。

> 土方風の作業着。

その辺はリアリティがあるな
大き目のバッグ持った姿を関心の薄い人に見られても
「なんかの工事関係者か?」と思われて見過ごされる事も多いだろう
見られるシュチュエーションにもよるだろうが

>>
そう。加えて動きやすいってのもある。

>>
堂々とツールボックス持って乗り込んだり出来るしな
でも、そういう姿って様になってないと返って目につくんだよな

オレ自身そういう現場作業をしてて「ああ、こういう風体は泥棒にもってこいだろな」
と思ってたから、むしろ様になってない作業着の人を見ると注目したりしてた

泥棒で得た金とか収入はそのまま?

>>
金が無くなったらやる、というパターンだったので、
捕まったときは所持金いくらもない状態。

>>
身内ばれした?

>>
した。
両親と姉は「とうとうやったか」っていう感じ。
親戚は誰も知らない。
というか、泥棒やる前から何年も会ってない。

捕まったりするのは別にいけど家主がやばいやつだったりするのが怖いのでおれは空き巣は無理だわ
下手したら殺されるもん

万引きだったら相手も本気で捕まえに来ないし最悪捕まってもまだ前科ないから懲役つかないし
おれは断然万引き派

>>
まーでも、万引きで月10何万稼ぐのって大変でしょう。

>>
近所のスーパーに万引きGメンがいるけど、警戒するのは常習犯だけで
怪しい一見さんっぽいのはほっとくと言ってた。月収は16,7万くらいだってさ。

家族の反応もっとkwsk

>>
逮捕されて国選弁護人が俺の両親に連絡。
両親と姉がそれぞれ一回ずつ面会に来る。
母親は20分間泣き続けてほとんど会話なしだった。
父親はひたすら事務的、とりあえず俺のアパートだけ引き払ってもらうよう頼む。
姉は「やってしまった事はしょうがない。しっかり罪を償え」的なことを言われ、2分で終了。
弁護士が情状証人として法廷で証言してもらうよう頼んだみたいだが、断られたらしい。
恨みは無い。
それから出所して現在に至るまで会ってはいない。電話はした。

>>
空きすした金は生活費以外ではなにに使った?
やっぱりギャンブル?

>>
いや、ギャンブルは全くしない。
月15万くらいだから、そんな贅沢してない。
漫画買ったりネカフェ行くくらいかな。
人付き合いもほとんど無かったから。
下見兼散歩で真夜中の住宅街をずーっとグルグル回ってた。

今希望は持ってる?
ちゃんと生きるんだよ

>>
ありがとう。
とりあえず地に足ついた生活をしようと思ってるよ。
一回挫折したけど、ちゃんと人と関わって生きていこうと思ってる。

今はもうヤクザや中国人その他とは縁は切れてる?

>>
スッパリ切れてる。
元々、盗品を売り買いするだけの関係だったし、
2年間刑務所入ってたから、彼らが今どこで何してるか全く知らない。

>>
ていうか個人情報まで握られてる関係だったの?

>>
個人情報というか、ヤクザの方は、普通に俺の携帯番号と住所は知ってた。
でも俺が逮捕されたから携帯は解約したし、当時の住所には住んでない。
取調べでもヤクザの事は喋らなかったから、特に俺に恨みもないはず。

>>
教えないってのはむりなの?
そんなのこっちがドジ踏まなくてもいつ捕まるかわからないやん

>>
いや、ヤクザは元々俺が風俗で働いてた時の知り合いだったから。
で、俺がその店辞めてしばらく経ってから泥棒始めたわけなんだけど、
盗品捌けないから俺からそのヤクザに頼んだわけ。

>>
結局

でも空き巣はイレギュラーが起こると強殺とか返り討ちとかいろいろ起こっちゃうから怖いよね

もうそういう人間と繋がり持つなよ

ラバーガールのコント思い出した
>>

>>
「アウトローの世界なら生きていけると思ったら大間違い」と言いたい

1が泥棒をする仮定で身に着けた、人間ウォッチングのスキルだとか、普通の人にはできない発想だとかを生かす方向でなんか新しい仕事を見つけられたらいいですね。簡単にいかないとおもいますけど、
今までの経験が全て否定されるわけじゃないのだから、1にはもっと良い意味で人生を豊かにしていって欲しいです。
悪人正機説じゃないですが。

>>
どうもありがとう。
スキルがあるかどうかは分からないけど、一回捕まって、
結局まっとうに生きるしかないって分かったのは良かった。

これにてお暇しようと思います。
皆さんありがとうございました。

>>
まてまてせっかく追いついたのにそれかよ!!!

中に人がいたときのために凶器とか持ってた?
侵入中に見つかったときは殺人とかする覚悟もあったの?

あら、まだ人いたのか。じゃ、12時まで。

>>
そういう場合は絶対に逃げようと思ってた。
人は傷つけたくなかったし、窃盗から強盗に罪が変わるからってのもある。
殺されたらまぁそれはしょうがないなとは覚悟してた。

あと、なるべく鉢合わせないように玄関に細工していた。
表玄関の鍵穴に針金突っ込んで、鍵が入らないようにしていた。
あと中からチェーンロック。
玄関からガチャガチャ音がしたら即裏から逃げる算段だった。

ピッキング対応の鍵に交換したよ
これで安全?

>>
マンションならそれでいい

一軒家とか一階の部屋は物理的に完全に防ぐのは無理

>>
窓もセキュリティした方がいい。窓からの侵入の方が多いから。
防犯ガラスの効果は絶大。

>>
サンクス。カバっていうのにしたから大丈夫だろうと思う。
窓は対策していないので何か考えるお。

窓から侵入って言うけど、カーテンとか閉まってたらどうすんの?
そういう家は避ける?

>>
カーテン閉まっててもあんまり関係ない。
インターホン鳴らしたり、ポスト見たりして留守確認するから。

窓ガラスは破る方法がいくらでもあるので。

じゃ、本当に落ちます。
どうもありがとうございました。

もう捕まったけど俺の家も空き巣はいられたことあるけど
>>
マジで死ね
出所して罪が消えたと思うなクズ

なんで唐草模様のふろしきがすきなの?




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories