このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



銃刀法違反で逮捕されたけど質問ある?

銃刀法違反で逮捕されたけど質問ある?

まさか20日間も出れないと思わなかったわ

なにやらかしたの?

銃刀法違反
カバンにゴツめのカッター入れてた
職質されてめんどくさくて「刃物持ってる?」つーからハイハイ普通のカッターならって出したら
手錠ガチャーン

警察暇すぎワロタ

糞ほども仕事出来ないオマワリだったんだろ運がなかったな

ひでーな
なんでカッター持ってたん?

>>
俺はフィギュアが趣味で、箱をキレイに開けるためにカッター持ってた。他の文房具と一緒に。

デカ目のカッターってさ
新品で目いっぱい刃を出すと
銃刀法の規制枠の刃長を超えるくらい刃出ない??

そんなんで捕まるのか?
ようわからんけど…

>>
そうそうまさにそれ
その日前の古くなったから新しいの買ったのが怪しまれてな…

>>

>>
「ちょっとカバンいいかな?」
「何かヤバいもの持ってない?」
「刃物持ってない?」
タイーホまではこれだけ

取り調べの内容は長くなる

カッターでアウチなのかよ…

普通の奴に「刃物持ってない?」なんて聞かないぞ
せいぜい自転車チェックくらいだ
よほど挙動不審だったんじゃね

>>
コミュ障だからキョドってはいた

刑務所の飯の感想を

>>
留置場しか入ってないけど
不味くはないけどうまくもない
量はあった

仕出し屋の弁当って感じのもので、ご飯と煮物、煮魚かメンチカツ、お新香とかだった
それプラスあったかい味噌汁、お茶

ただ土日は仕出し屋が休みなんで、菓子パンと味噌汁という謎の飯だったが

>>
え、無罪だったの?
それとも不起訴?

>>
略式起訴で罰金。

これからカッターの代用品持たないとな
短くても軽犯罪法違反で逮捕されるらしいし

家族、学校、職場、友人にばれた?

>>
最初に「あなたをこういう理由で留置します」って言われに裁判所に行くんだけど、
その時に一箇所だけハガキで連絡できる
でも暗記してる住所のみ
俺は両親にばれたくないし、ぶっちゃけ2、3日で出られると思ってたから連絡しなかった。

>>
職場にはタイーホはバレてないがクビになった。無断欠勤で。

先輩の友達もそんな感じになってた。
バーベキューに行くから、野菜やら肉やらと一緒に包丁を車に積んでたらしい。
その包丁の長さがイカンかったらしく。

だけどどんどん長引いちゃって、タイーホされた日に俺運悪く布団干して出掛けたんだよ、
10日以上布団干してあるから自殺か?と大家さんが心配して親に連絡が行って、ちょっと俺もどうやって知ったのかわからないけど留置場にいるらしいってなって、親にばれた。
友達には、信頼できる人にしか話してない。

俺も車にこれ積んでたらしょっ引かれた
何で積んでたんだ?と聞かれても
こんなツールナイフなんか「色々便利」としか言いようがねーよ

>>
折りたたみだからセーフじゃないの?

いや、ナイフの部分が4cm以上あるとアウトらしい。
しかもちょうどアキバで例の通り魔事件の後だったのがまずったらしい。
ドアポケットの部分に入れてあったんだがKの言い分では手に届く所にあるとダメなんだってさ。
例えばこれが工具箱に入ってたりならセーフらしい。

ちなみにその時はアキバに買い物に行って着いた直後だったが
「どうしても買いたい物がある」と言ってkに俺の車監視してもらって
堂々路註して買い物してきたけどな。

その後kを助手席に乗せてk察署までドライブしたのもいい思い出。

>>
おつかれ
ちなみにどれくらいで出れた?

>>
俺ん時は調書取られて指紋やら映画に出てくるような逮捕者の写真(背景がメジャーみたいな奴)撮られて
なにやらかにやらで6~7時間くらいかな?
今指紋ってスキャナーみたいなので撮るのな。
驚いたのは靴の型?っつーか靴底?を撮ってた。
飯は出なかったがペットのお茶とコーヒーはくれた。

あとお前らもし調書を取られたらちゃんと確認して直すところはちゃんと指摘した方がいい。
どう見ても十徳ナイフを「コンバットナイフ」と書かれた時はどうしたもんかと思ったわ

>>
俺も最初の手続きはそうだった。
俺もそれくらいで出られるだろうと思ってたからめちゃくちゃ納得いかなかった。弁護士もおかしいって言ってた。

>>
警察こえーよ
折り畳みだったら刃渡り長くても厚さと幅がクリアしてたらよくなかったっけ?

>>
その辺は良く解らん。
ミニカッターって言うんだっけ?キーホルダーみたいになっててスライドして1cmぐらいの刃が出る奴。
あれはセーフなんだってさ。
だって、kの人が持ってたし。

>>
警察信じすぎだろwwwwポイント稼ぎに必死な奴だっているんだからさ
コンバットナイフって書いたぐらいだから
その折りたたみセーフだった可能性もあるだろ?

>>
9割方そうだろうとは思ってたけどね。
ただそういった所をスパイって訳じゃないけど直接話をして色々詮索できたし
工場見学みたいなノリで取り調べって受けてきても良いかなぁと思って付いて行ったんだわ。

>>
気になったから調べてきたわ 携帯しても大丈夫なもの

・刃渡り6cm以下のナイフ

・刃渡り6cm以上でも折りたたみの場合
刃体の幅が1.5cmを、刃体の厚みが0.25cmをそれぞれこえず、かつ、
開刃した刃体をさやに固定させる装置を有しないもの

4センチwwwwww

>>
mjk!!
ふぁ!俺捏造犯罪者じゃんwふじこふじこ

まぁ何年も前の話しだし面白い経験できたし別に前科が付いた訳じゃないし
kの人(少なくとも表面上は)悪い対応じゃなかったし
今じゃ俺の持ちネタのひとつになってるからどうでも良いけどねw

>>
どんまいwじゃすまねえよな
タイーホされて、こりゃ冤罪とかあるわってほんと思った
警察も検察も、どんだけ重い罪にするかでポイント稼ぎたいとしか思えない

まぁ取り調べてキレたのが間違いだろ。どう考えてもw
俺は腹ん中ではドロドロしてたけど表返上は笑顔を絶やさなかったしw

あんなカッターで留置場に入れられるいみがわからなかったし納得いかなかった
しかも、取り調べで携帯のメール見られて、たまたまその時恋人と喧嘩してて、お前ぶっ殺すみたいなメールがあってさ…
それで殺すためにカッター持ってたんじゃないの?って超展開。キレたね。取り調べ室でキレた。
そして留置期間が伸びた。

その超展開があった後、留置室に戻ったら、その日に出られるはずだったのが、「留置期間伸ばしまーす」って書類を見せられて発狂。弁護士さん呼んでくれって看守に叫んだ。ちなみに弁護士呼んでもらうのはいつでもOK。

留置場の居心地の感想を

>>
居心地かあ。
真夏だったがエアコン入ってたのでそれはまあよかった。
週に1回しか風呂に入れなくて、ベタベタして気持ち悪かったなあ
洗濯も週に1回で、俺は差し入れがなかったから、4枚くらいのTシャツを交互に着てて、それも気持ち悪かった。
昼間は留置場の本(つまんない西村京太郎とかしかない)読むか昼寝。
暇なのが辛い。取り調べあればまだいいんだけど、何もないとほんと心折れる。

あんま見てる人いないかな

ちなみに部屋は5人部屋らしいのだが今少なくて、オーバーステイの韓国人と二人だった
悪い人じゃなかったがたまに尖閣諸島の話とかするのがうざかった

俺がキモピザなのは認める
しかし警察暇だったとしか思えない
超展開で留置伸びたのも暇だったからじゃないかと思う
ちなみに東海地方のとっても治安のいい県
弁護士いわく、他の県は指紋取って説教して返すけど、そこはすぐに留置場入れるって言ってた

>>
かわいそうに…
不細工は生きづらい世の中なんだな
俺みたいな爽やかイケメンは職質なんか一度もされた事ないし
軽微な違反なら笑って許される

あと警察の取り調べの他に、検察の取り調べがあって、
警察の取り調べは留置場がある警察署の中でやるから徒歩30秒くらいなんだけど、
検察までは車で30分くらい護送されて行って、地下の古いサルの檻みたいな所で5~8時間待たされて、警察の取り調べと同じ事聞かれるからしんどかった

オルファカッターだっけ?
チキチキチキって刃の出てポキポキ折れる奴。
あれもアウトなのか?

>>
6センチ以上出るように残ってたらアウト。
俺が捕まったのもそのタイプのカッター。

>>
あんなもん100円均一で売ってるじゃん。
買って帰る途中捕まったらアウトかよ。

>>
アウトだったんだよう

職質ではないが飛行機も9.11事件以降は厳しくなった
手荷物の筆箱にカッターとシクネスゲージを入れていたのだが
機長預りとなり手続きがめんどかった
預け荷物であれば問題ないそうだが昔じゃ考えられないよな

しかし一番の痛手は無断欠勤になって仕事クビになったことだな。連絡のしようもないし。まあ留置場にいますって連絡してもクビだろうけどwww

>>
無断欠勤でも事情を説明すれば大丈夫なものだぜ

正直運が悪かったとしかいえんな。
10km位のスピード違反みたいに、所轄によって対応が変わる微罪だったんだね。

20日てことは、勾留延長も使ってるってことか。
検察官が勾留必要だって判断したんだしまぁしょうがないのかな
ぶっ殺すメール良くなかったのかな

>>
ぶっ殺すメールはよくなかった気はするが、拘留延長の後取り調べ1回しかなかったんだぜ?長引かせて税金もらおうって思ってるのかと思った。てかそうとしか思えない。

カッターってあれ「固定」っていえるのか・・・
収納(おりたたみ)みたいなもんだとおもうんだが世の中厳しいな

簡単に開鍵出来ない鍵付きのケースの中に入れて、施錠して持ち運べば大丈夫

仕事で長い物で30㌢の包丁等の刃物を数十本、持ち歩く事あるけど、鍵付きのジュラルミンケースの中に入ってる

閉めた鍵自体も、また別のアタッシュケースの中に入ってる

こんな奴より生活保護不正受給者を逮捕しろよな警察は




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories