このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



みずほ銀行のクレジットカードだけは作らないほうが良い、その理由がこちら

みずほ銀行のクレジットカードだけは作らないほうが良い、その理由がこちら

みずほ銀行がデータ販売開始へ 預金者の入出金や決済の記録、年収や家賃 クレジットカードの利用履歴も

みずほ銀行の藤原弘治頭取が9日までに共同通信のインタビューに応じ、年代や居住地域といった属性ごとの消費行動などに関するデータを企業に販売する事業を10日から始めると明らかにした。

「お金の動き」を把握できるデータとして、出店先を探す飲食チェーンなどによる活用を想定している。
みずほによると、同種の事業は邦銀初。

預金者の入出金や決済の記録に加え、年収や家賃といったさまざまな情報を匿名化し、年代や地域別の統計データとして加工。

外部の統計とも組み合わせて企業に提供し、戦略の助言も行う。

データにはクレジットカードの利用履歴も含まれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f24542afa83110650f10ddb96bcda8db1dc72f5d

破産者は?

>>
破産者も住所なんかもデータ化するべきだよね?
コイツは金払わない、だらしない人ですってw

>>
人生をやり直してる人もいる
一概に一緒にしたらいけない

>>
破産者マップなかった?

>>
所謂ビッグデータの販売ってヤツだろうけれど、顧客に取り込まれることの拒否の確認も無いのか?
ドコモが始める時は拒否の申請も出来たよ

こんなのいろんな情報組み合わせれば特定できるやん。
そもそも同意をした覚えないで。

>>
全くそのとおりだよな

>>
情報を組み合わせればって、そんなの簡単にいかんだろ
…って思ったが、量子コンピューターとか実用されたらわからんな
世の中には天才の悪党もたくさんいるから、このデータを悪用する奴も出てくるだろうな

>>
あなたが量子コンピュータを本当に理解してるのか知らんが、
そんなもの使わなくても現時点で組み合わせで個人特定する方法は既に確立されてるよ。SNSなんかいい例だからな

匿名化って書いてあるから個人情報ではないんだろうけど気分悪いわ

解約するわ

これヤバ過ぎじゃね
預金情報が反社に流れたら振り込め詐欺や強盗のターゲットにされるぞ

>>
絶対流出するだろ
そもそも人の個人情報で断りなく商売するとは

>>
いや、匿名化とあるから個人は割れないだろ
金詰めば分からないけれど

>>
田舎だと即バレする
大プリの時も新聞に市名・職業・年齢書かれていたから
速攻でどこの誰だか特定出来た、人口1万未満の所は把握出来ると体感した

宝くじ当選者の情報と富裕層の地域で寄付してください連呼作戦か

>>
うざいわ。絶対寄付しないわ。
宝くじあたってないし、富裕層じゃないけどさ。
(笑)

>>
宝クジの当選者って嬉しくて自らバラしちゃう
のではなくて、こういうことなんだろうな怖い

>>
高額当選は都市伝説だぞ

客に承諾とってからやれよ

韓国とか中国人は余裕でセキュリティ突破だろうな

個人情報保護法が唸る

個人情報保護法とはなんだったのか??

>>
情報提供期間中のATM無料に振込手数料5回無料なら
OKだしてやってもいいか考える前提にはしてやるけど

気持ち悪いな。口座持ってないけど(´・ω・)

みずほ使ってなくて良かった

キチゲェだろ
銀行に金を預ける人いなくなりそう

これは空き巣が捗るのでは?

福島みずほ?

>>
福島瑞穂
呼んだかい?あたしの手にかかればオメーラゴミクズなんぞチョチョイのチョイ

気持ち悪いからクレカの引き落とし口座は変えとくわ

窃盗団の片棒担ぐ気か

人の褌で商売するのは得意だもんな、銀行さんは。
何を今さら、だな。
ほんと卑しい商売だ。

>>
昔から賤業の代名詞みたいなもんだろ

これでデータ流出しても言い訳できるな

>>
給与口座ゆうちょにするわ
馬鹿みたい

ビッグデータと言えば許される不思議

>>
あと AI な

みずほ使うメリットってなんや

情報すら売り物にしないといけないほど
経営が危ういのかな?

>>
ますます客離れて行くやんけw

>>
真逆じゃね?
小口取引を全部やめたいんだよ

怖くなったので預金全解約して、三井住友にうつしたわ。
最後までわけわからん銀行やったな。

最悪だな
USJの口座解約するわ

>>
かまいたち山内さん乙。

銀行員なんてスーツ着た盗人なんだから
その程度の扱いで良いと思っている。

>>
そんなの聞いてないし。
気持ち悪

何で銀行に年収や家賃がわかるわけ???

>>
いやむしろ何故分からないと思うのか?(;´Д`)

>>
やっちゃいけない事やってるんじゃない?

データを売るってどうなんよ

数千万いれてけど、PAT用の1万だけにしたったわ。

>>
pat? nat? a-pat? pta?

大切な顧客のデータを売るとか馬鹿じゃねーの
さすが韓国寄り都銀

昔からみずほの口座持ってるけどこんな話初めて聞いた

その分、利息上げろや

悪いこと思いついちゃった

クレカの利用履歴も、何で銀行が持ってるの???

>>
みずほのクレカじゃないかな

はい解約

これって完全な個人情報の目的外利用だろ?
預金者の同意、署名は取ったのか?

>>
だよね

人の金や情報使って金儲け
個人がやると犯罪
企業がやるとサービス

客の同意得たの?
使って無いけどw

俺の行動が、俺の承諾なく、勝手に売り買いされるの?

名前が悪い。「みずほ」なんてあの売国糞ババアを連想させる。

>>
昔は富士銀行だったんだよ

>>
第一勧銀だが?

>>
層化銀行の勧銀が入ってるだろ

かなりの預金者が他行に流れそうなヤバいサービスだけど。みずほへのデメリットしか見えないけどw

藤原頭取は嫌ヅラ

破綻秒読み?

個人情報を売る やっぱりみずほだな
日本企業は助けず 外国企業は助ける

個人情報の売買だな
どんなデータ提供してるかわかったもんじゃない

韓国面に堕ちた企業なんてこんなもの
ツタヤ、ヤフー顧客全部データ売って商売してるのほぼ韓国系やん

>>
そうだよね

こんなの許されるの?
絶対使わんわ

個人情報ガバガバの土人国

情報を出されたくない人は
手数料引き上げということかな。

きも!!!

なんか嫌だなぁ

セゾン解約するわ

どこが今の時代の新しい部落か丸わかり

つか、まだやってなかったんだ

解約だな
みずほに口座ないけど

匿名化し損ないましたテヘペロ

これ、勝手にうっぱらわれていらん物売りメールとかチラシ来たら面倒でたまらんのだが。

情弱ばっかやな、、、
今後ビッグデータで商売する会社なんて山程出てくるぞ

何これ怖い

低金利政策でいじめ抜かれてるからこういうアコギな商売で生き残るしかないのよね
でも気持ち悪いからメインバンクから外すわさようなら

>>
やっていいことと悪い事のハードルが低くなって来ちゃったなあ(´・ω・)貧すれば鈍す、か…

宝くじ当選者は翌日からえらいことにwww

そうか、そうか
流石、民団に無担保で貸して焦げ付かせてた層化銀行

どうみても反社が顧客だな

要するに個人との取引をやめるってことだよ
預金とかね

えええ!?
と思ったけど、もうここから預金は引き上げたんだった

>>
携帯やスマホの位置情報、利用履歴などと違って、銀行口座を持っている人たちは個人情報利用について銀行に承諾など与えていないだろ
これは違法なんじゃないのか?

>>
個人を特定してるわけではないから問題ないのでは?
この年代の人はこういうお金の使い方をするとかのデータを販売するんだろ

>>
買い物した店と日付、金額を1件でも特定できれば、個人を特定可能

いわゆるビックデータが
匿名化していたら
全く役立たずなことは
ポイントカードで常識なんだが

直接金融の比重を高め、間接金融の比重を減らした結果。証券会社の口座で請求書を決済させるか。

朝鮮みずほは自爆の道を着々と歩いてるね。

銀行も金がなくなってきたからこんなの販売するようになったか
これじゃ預金者どんどん減っていくわ

意味のあるデータを提供できるかどうかで、
個人情報とかの問題ではないと思う
でも近頃は把握されまくってるよね
かなり詳細なデータを誰かに握られてる

>>
笑うしか無いw

ここと取引してないから大丈夫だな

建前上匿名化言ってるけど個人特定できるのよ

>>
出来ないよ、適当なこと言わない

>>
さすが、ロゴがハングル語だけあるなw

>>
ハングルって文字のことだぞ
漢字語みたいなもん
おかしくない?

>>
ロゴのUHOが90度回転するとハングルの同胞になってるって話の事しょ。話自体は有名な話だけどね

>>
すまぬ、韓国語と訂正させていただきたく存じます。

みずほ「名前どころかマイナンバーも知ってんやで」

こんなの同意した覚えはないんだが
俺の情報は使うなよ
まあ口座に1000円しか入ってないけど

第一勧業銀行時代に口座作ったがこんなの同意してないぞw

みずほ作らなくてよかた
\(^o^)/

所謂匿名加工情報だな
個人情報とは異なる

こわっ

みずほ銀行はシナチョン資金の窓口w
よって、シナチョンにビッグデータとして日本人の個人情報を売る売国奴w

集団ストーカーが外部でもできるようになる

おいおい、何してるん?

よくないねぇ

取り付け騒ぎくるで

みずほ銀行 ロゴ ハングル
で検索

>>
MOMOのステアリングホイールがヨロヨロになっちゃうようなもんか(´・ω・)

手数料とって、データも売るとか、あざとすぎんかね
グーグルはデータ売ってるが、手数料とってねーぞ?

そんなもの同意してないのに勝手すぎる

マジで口座変えようかな

明日解約してくる

クレカでテレビ買う→NHKに通報

今年
即切る

>>
条件満たしてるのに振り込み無料ができなくなった
問い合せしようと思いつつ夜遅くなっちやってできてないがなんでなんだ
メインバンクなのに…解約するぞって気分

ぬるぽ

>>
は?預金者に還元しろや

なんだか気分悪いな
みずほ使ってなくてよかった

こんなビッグデータの販売なんて当たり前なんだけどな。
ただの統計データであって個人情報売る訳じゃないんだから。
日本だけだぞ個人情報がどうだとうるさいやつが多くて商売にならんの。

給料の振り込みとマンションの管理費、修繕積立の指定口座になってるから
どうにもならん

みずほに口座なくてよかった。

福島みずほ銀行

お前らの脊髄反射凄いなw

債務者の分際で債権者の情報売るのか
当然金主に対してのバックはあるんだろうな金貸しよぉ
俺に一言もねぇで、随分とち狂ってやがるな

拒否できないの?

マジかよ
もう第一勧銀にするわ

な?韓国だろう?
鬼滅の刃は韓国起源

みずほってよく電話かけてくるから何だ怖いわ
振り込まれた金の使い道聞いてくるし
同じような金額積んである他銀行なんて一度もかかってこないのに

>>
500万程度しか入れてなくても年がら年中電話くるね

個人情報保護法って何だったんだ?

解約!解約!

法人客相手の取引で単純ポカをやらかし窓口でイヤミを言われたのだが
翌日低姿勢の爽やか青年が不問に付すみたいな感じで現れた
個人的に30年来の付き合いなのがばれたのか

同意なしにやるの?

お前らのような引きこもり無職クソ雑魚のデータなんて企業は興味ないよ
それなりのお金のあるやつの行動データがほしい

ビッグデータと個人情報の区別がつかない奴が跋扈するスレはここですか?
なお、個人情報は昔から抜かれまくりだと思うけどね

発表してないとしても他の銀行も売ってそうだがどうなん?

やめろや

これでようやくふんぎりがついた。全額他所に移すわwww

こわっ何してんだみずほ?

システムや人的ミスによって名前込みで情報流出するのが落ちですわ

はよ政権から引きずり降ろした方がええで
層化公明党が政府与党やから

層化銀行がこんなとんでもないビジネスやるんやで

数年後にはこのデータにマイナンバーを紐付けての販売になります

消費者庁は何してるの?

じゃあ俺も匿名で女子銀行員のオマ●コの中身味わうね!

売るのはともかく、誰が買うの?そんなデータ

>>
半島人や大陸人やユダヤ人だろな

個人情報じゃないからいいのかひでー話しだな

同意してたらATM手数料無料くらいはするんだろうな?

みずほ「お前らの小銭なんていらんわ個人情報が欲しいんだよ」

Tポイントも個人情報の第三者提供してるよな

さすがソフトバンクの筆頭債権者

匿名化とか言うが信用ならねぇ

ビックデータは自社に使うもんだろ何売ってんだよ。たとえば窓口ひまなる時間はバイトパートで社員へらすとか

宝くじ高額当選したら現金で全部もらわないとならなくなるな

法的に問題あるだろ

>>
甘い
数年前に移民党の塔一教会系安倍チョンが日米安保改定騒ぎの裏で

個人情報保護法も改定仕様としてたw

止めてええええぇぇぇぇぇぇ
あたしの残金6円しかないのバラすのぉぉぉぉ

>>
(笑)私は8000円(笑)

ここで個人情報とかぎゃーぎゃー言い出すのは
預金額一千万にみたないゴミだろ

個人情報も売るに決まってんだろ
日本企業に質や良心やコンプライアンスを求めるなあほ
ていうか個人情報を売ってない企業ってあるの?

お前ら俺の書き込みも見ずに大騒ぎしてるけど、もしかしてTポイントカード使ってないよな?www

みずほ銀行か
これな、個人情報で金稼ぐんだから
承認と承認者への利益の分与は、当然あってしかるべき

他人の情報で金稼ぐな

みずほ気持ち悪っ

匿名で提供でも
個人のデータを作って残しておくんでしょ。やめとけよマジで。
銀行員が持ち出すに決まってるだろバアアアアアアアアアアアアアアアアアアカ

ビッグデータとか横文字でごまかされないぞ!
匿名化の前に
特定の個人の通帳調べてそいつの年収とか家賃がいくらとか
どの通販で何色のパンティをどれくらいの頻度で買ってるとか
チェックするってことだろ
きもすぎ

これ個人の預金減らす巧妙な罠だろ
瑞穂にとってはどっちに転んでも良いし

解約祭になって
ごめんなさいになるのを期待しとるw
他行の行員はこれは営業のチャンスやw
明日から顧客奪えるチャンスやど

ジャップは家畜だ
(´・ω・`)

>>
さすが青い壁w
邦銀のキングオブくずだけのことはある

さすが89○と繋がってる

クレカの履歴まで売るのか
銀行は信用の時代じゃなくなったな

もちろん利用料くれるんだろうな?

>>
預金者の情報で商売すんだからその商材を提供してくれてる預金者には代価払わないとおかしいよな

いろいろコンピューター性能が良くなって便利になるのはいいけどぎゃくにこういうこた裏で利用されちゃうようにもなってきたからね
中国の個人情報丸見え監視されまくりの世界をきくとおぞましいよ

>>
以前、JR東がSuicaの履歴情報を日立に売ろうとして問題になり、その計画が頓挫したことがあった
今回みずほ銀行がやろうとしていることはそれと同じ
銀行の利用者は、たとえ匿名化されていたとしても自分の個人情報を商品として他社に売ることに同意しているわけではない
企業倫理上、許されることではないと思うし、犯罪に当たる可能性もあると思う

>>1、カラー付けだな、カード通すとハンターチャレンジチョコボールがでてくるとw
底がわかる分、値踏みしやすいってかw

韓国とズブズブ銀行

クレジットカード会社の方が、使い道も詳細なデータを持ってそうだが
グーグルやヤフーもある程度把握してそうだよな
もう売ってるのかな?

銀行はお客から預かったお金を基に貸したり投資したりして利益を上げています
これからの銀行は
お客の情報も売買し利益を上げていくだけの話です

>>
もう潰れたほうが社会貢献になるな

人権は守られるのでしょうか?
これは蛮行です。

民主主義の崩壊です。

>>
みずほBANK OU

金利5%なら許す

預金者を解約させて身軽になりたいんじゃないかな

既にGoogleがやってることやんけ

預金額が少なくても個人情報は1000万の預金並みの価値余裕であるよ
馬鹿には判らないだろうけど

預金者に無許可でやるのかよ
銀行の信用捨てた商売するとかすげーな

あっはいはい株でも怪しい動きしてるヤバイところね(笑)

Tポイントは警察に情報売ってたし使ってる奴はアホだろ

>>1、つまり、たらこだなw

え?
ひどすぎだろ
せめて利用者に許可くらいね

みずほ預金者おる~?

>>
はーい????‍♀

>>
使ってない
ただ家賃の振込先がみずほで
それだけでめちゃくちゃ気分悪いわ

>>
どうしよう母がみずほなんだけどどこならいいの?

>>
城南信用金庫でいいんじゃね?
新銀預金残高トップ奪還で必死だと思う

同意してない
引き上げるて別の銀行に移すわ

ミズホのカードでオナホ買った奴・・・

>>
みずほのクレカ使ってる人はヤバいね
メリットないからあんまりいなそうだけど

>>
クレカの引き落とし

宝くじの当選者もかな?

>>
絶対ばらすでしょうね。
あたってないけどさ。

>>
当たってたら、な

結局匿名化前のデータも作ってる訳だろ
それをお漏らししたり犯罪に見せかけて提供することもあるだろうな
もはや闇組織みたいなもんだな

経営ヤバいんか?
最後の禁じ手でしょ?

>>
ソフトバンクがもうね…
共倒れか?でも日本人は願うよねそれを

力無きものは力ある者に供される
これが規制なき新自由主義社会

一部匿名化がなされないまま協力会社より流出
ここまでがお花畑うんこ企業のお家芸

中国人に売る屑

すでにツタヤはやってるからな。

これから現金決済、タンス預金こ時代がきます。
アナログの強さを分かる時がきます。

「データ販売OKにして頂ければ住宅ローンの金利を0.1%下げさせて頂きます。」
…みたいな話になるんだろうな

>>
勝手なことすんなジャップ銀行wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

地域と年齢と家賃で、地元の不動産なら余裕で特定できるやろ

中国企業とか買い漁りそう

高額当選者はみずほで口座作らず別銀行の口座に移すとバラされるって昔から噂あるよね

ここに宝くじをさせるな。

タイミングがいいのか悪いのか今月から給与の振り込みをみずほから他に切り替えたわ
なんか単純に気持ち悪いから預金も他に移すか

Yahooや楽天、Tポイントはもっとすごい事してんじゃないのん?

これのあかんとこは、なぜか業者からのメールや電話がひっきりなしにかかってくる。
ドコモ携帯でもドコモメールに業者から日に30~40の更新めーるが届いてた。
だれも教えてないのに・・。

>>
うらやま。
月にに数通しか来ないので寂しいんだが

わいの情報売るんやったら還元して欲しいわ

富士銀行の時 口座作って
放置なんだが大丈夫か?

頼むから俺のレス見てくれw
外でそんな反応したら恥かくぞwww

>>
やりかねないじゃん

>>
お前如きが何の保証を?

>>
少なくともお前の数百倍はこの手の処理やら法律やら知ってるわw

宝くじ高額当選者もバレるってか。
あれ本当はいないのが判め

ソフトバンクやめたい

これは酷い

第一勧銀からコロコロ変えやがって。

数年後とんでもない事件がおきる伊予柑

何勝手に俺の情報売ろうとしてんの?

いくら儲からなくって潰れそうだからって、客の情報を売って金にするとかもう完全に
終わったなみずぽ銀行・・・
あのクソツタヤですらオプトアウトの選択肢は用意してるというのに
まあいまどきみずぽ銀行なんて情弱しか使ってないし別に無問題かwww

めんどくせーけど
メインバンク変えるか

マジかよ宮迫最低だな

みずほって
朝鮮人の孫正義に
異常な肩入れ融資してるヤバい国賊バンクだろ

>>
さようです

匿名化するの忘れてたテヘ

>>
匿名化加工情報の漏洩って有りそうだから怖いわ

>>
EXCELの列幅ゼロにして消去していませんでしたとか

簡単に流出しそう
そしたら絶対に訴える

みずほは結構がめつい
通帳に金が入ると渉外がすっ飛んでくる
運用させろとうるさい
年中客の通帳の出入金を見ている銀行

まだGoogleやアマゾンの方が信用できるからGoogleが銀行やってくれよ

>>
YouTubeの登録チャンネル、エ口の検索履歴から、金の使い道までGoogle様に把握されるのか

>>
もうすでに口座番号からパスワードまで
グーグル様に届いてますが?

派遣のフルキャストとかここだろ?
派遣のデータ売る犯罪だろ?

>>
色々業態変えてあの手この手で
日本人ストーキングするのやめてほしいわマジで

やはり韓国系はやること品がないな。リーマンショックもヤバい日本の企業見捨ててライバルとなる中韓系援助してたからな。うそだろと当時思ったものだが。

オレオレ系なんか

金持ちはこれ敵わんな

社民党みたいな銀行だな

こんなデータで困る奴ってどんなバカ?

クソが。みずほのアメックスプラチナを持ってるけど解約してやる。年会費13万円プラス税。

>>
すご。年会費13万

ヤバすぎワロタw
こんなの確実に反社いきじゃん
爺婆詐欺に使われるだけやな

これもグローバル売国新自由主義者のケケ中が絡んでるんやろな

存在するかどうか知らないけど宝くじ当選者がみずほの口座作ってたらその入出金情報も売られちゃうんだな

だからみずぽみたいな規模だけメガの三流銀行に金預けちゃダメなのよw
銀行の内紛の歴史資料館みたいなダメ銀行の寄せ集め所帯、金融界のサクラダファミリア
と20年バカにされ続けたクソ勘定系システム・・・こんな銀行がまともな商売するわけ
ないじゃんww

ぺいぺいの損とセットなんかなー

ボールペン一本飲み物一種類から把握できないと大雑把すぎて意味がない

これアカンやつやろ

銀行解約なんて簡単だよ。
気になる人はさっさと行動に移したほうがいい。

この記事ではわからないけど
普通本人の同意が必要なんだろ?

>>
同意しなければ銀行口座を維持できないような約款に変更してほぼ強制だよ。

個人口座の解約狙ってるんやろ

ああ、匿名化するってのか。読み落としたよ。

>>
匿名化したから大丈夫なわけじゃないんだよな

>>
いくら匿名化するったって信用が利益の源泉の銀行がこんなことしたら絶対ダメよw
適切に匿名化されるかなんて誰も確認できないんだから、特に警戒心が強い富裕層は
一斉にみずぽ系列から離れるだろうよ
まあ三流銀行だしその程度のこともわかんないからこういうことするんだろうなw

売国銀行

詐欺師連中が喜びそうだな。

みずほ詰んでるだろ…

さすがもと一勧
えげつなさ半端ねーなw
こんな銀行に口座作ってる奴が馬鹿だわ

引き落としだけ残して引き上げるわ

匿名化されてても大量に集めればフィルター次第で特定できるよ
普通の人はあまりしない取り引きを頻繁にみたいなのがあればある程度属性を把握できるし
例えば西松屋で購入した履歴があれば赤ちゃんがいるとか年収も分かれば両親家庭か片親かとかも

これ、みずほだからってお前らキーキー言っているけど
随分前からグーグルとかフェイズブックはやっとるで。

>>
銀行だから騒がれてるんだろ

グー

>>
もしかして個人の残高情報に基づいた営業されるとか思ってるの?w
統計データって知ってる?w

こんなの絶対漏洩するに決まっている。
匿名化、加工の作業の過程で不正行為が行われてそのまま流出するだろう。
作業に当たるのは派遣会社から来たエンジニアなんだから。
金庫をしっかり守るのと同様、顧客データもしっかり守らなければいけないのに、
それを売り飛ばすとは。

極悪すぎる
銀行の情報って他の個人上場とは訳が違うぞ

客に物凄く馴れ馴れしいし、窓口に金髪に染めた女がいるのここしか知らんし。

酷いな

こっそり規約を改悪して個人が特定できるまでやるぞ。

個人情報保護法について一般への認知が遅れてるからこんなのが通る
こんなのはまだましで顔認証システム関連はもっとすごいよ

うーん、ビッグデータ売るようになったら大金持ちの預金者は金を抜くような気がするが

UCカードとかみずほ関連はヤバすぎる。
関わらないのが賢明

他の銀行もこっそりやってそう

口座閉鎖するしかないな

口座無くてよかったー

みずほに口座は無いが
他の銀行も追随するだろうし
勝手な事するなよハゲ

早速みずほの口座を全て解約することに
バイバイみずほ!

よかった
全く使ってない
後宝くじも
これじゃ駄目でしょ

本人に許可を得てるの?
得てなかったら公的な犯罪だろ

データを照らし合わせれば個人の特定だって可能。
こっそり規約の改悪を繰り返してより広範囲の情報を販売する。

競馬は三菱UFJの口座でネットで出来るのあったな。

預金者はこれまで同意してないが
契約内容勝手に変えられないだろ

個人情報の売買って法的に問題ないのか
みずほどこかに吸収されるの秒読みまできて頭狂ったか

>>
「いいえ?これはビッグデータです。個人情報ではありません」fraud organization

嫌なら解約したらいい

どうせ契約書の欄外に、小さい誰も読めないサイズの文字で、個人情報特定されても責任とらない旨書いてるんだろ。

みずほごときに信用なんか無いわ

>>
コロナ前のデータなんてどれだけ役に立つことやら
しかも売る相手が飲食店てw

マジかよ、即解約するわ
まぁ、残高13円しかねーけどw

他も追随するだろうからあがいても無駄。解約してもいまどき新規口座はハードル高いだろ?

悪意のある銀行員一人いれば、個人情報は簡単に漏洩する。
個人情報は渡さないと言っているが、その保証は全くない。

自己責任ということでいいだろ

あれ?
顧客の個人情報って業務委託先とか提携先とかじゃなきゃ譲渡したらダメなんじゃなかった?
普通法に引っかかるやろ

>匿名化
内閣総理大臣S
これで匿名化

これはオレオレ詐欺集団には朗報だろう

取り付け騒ぎ起きるんじゃね

10個データあれば一億人の中から10人に絞れる

第一勧銀の頃に作った口座が残ってて、最近メインと別に口座が必要になったので
復活させて使おうかと思ってたが考え直すわw
UCカードも一切使ってないしマジでよかったわww

国会で質問されるだろ?

ミスって実名ポロリもあるよ→謝罪だけで終わるのが目に見てる

勝手に売るなよ

解約しとけよ

匿名化したものを売ろうが何しようが
みずほは特定の人の家賃だの買い物情報だの個人情報かき集めてデータを完成させてるわけでしょ?
そんなの流出されたら酷いよ。マイナンバーも欲しがってるし

いやー卑しい事するね
みずほ解約しよ

>>
ホントこれ卑しいという表現がぴったりの行動だよねw
さすがメガバンクの落第生と言われるだけのことはあるw

みずほはどれぐらい顧客がいるのだろうか

みずほってただでさえ韓国と根深いのに
日本で勝手なことをするんじゃねえよ

>>
もうすぐ潰されるんやろ

銀行とは何か考えたことないのかコイツラ

誤って個人情報漏らしても補償は500円が相場だしなぁ。

>>
PayPay残高500円だな

田舎なら匿名化しても特定可能だろうね
うちの会長とか大企業の大株主だし
税金納めまくりな情報や年収ばれんのか

元々ゆうちょしかなかったし、ゆうちょも完全に引き上げた

身バレするから具体的には言えないが、この銀行の情報管理は信用ならんぞ

なんで匿名化で漏れないと思うんだよ
データん当て積み重ねれば答え出るぞ

CCCも似たようなことやって衰退しなかったか

>>
あそこ創価だから朝鮮に乗っ取られててもう終了だわ

>>
売ったら何%か預金者に払えよ

みずほ銀行なんて怖くて使えんわ

振込が郵貯だめだっつーからみずほ作ったが、結局ソレ以外で使わないから解約した。

反社の詐欺集団が買って一部地域だけ被害が広がりそう

みずほじゃないけど今日残高が12000円になった(笑)

>>
大丈夫。私は8000円(笑)

預金者の情報売るとか犯罪だろ

銀行で住宅ローンとか自動車ローンの審査受けると年収とか借金とか全て丸裸にされるんだぜ?

ビックデータて偶然にも特定されたりしないかな
わかる人が見たらこの人かもとか

今に始まったことじゃない商売なんだけどな
古くからはハガキ懸賞で稼いで今はゲームや何処からアクセスして何処に飛んだかとかの情報で稼いでる時代

宝くじの高額当選者も売られるのか

>>
>!

韓国企業まで情報飛ばす気だろ
最低だなみずほ

みずほってろくなのがいない

>>
w

口座解約続出だろ

なんでメガバンクなんて使うの?
地方の信用金庫で十分じゃん
実際困ってないし、ローンも超低金利
個人でメガバンク利用する人の考えが理解できない

>>
提携ATMの普及と統廃合でみずほの支店がどんどん無くなってるからそれもないな
近くの支店もなるなるからこれを機に他行に切り替える予定

>>
手数料高いよ。

みずほ銀行の口座無いと思って安心していたら、
みずほ証券に口座あったわw

>>
そーいや、

大和笑券の幹部ににシバカレ隊がいたなwww

なにこれ?

未だにミズポBKにカネ置いてる奴ってなんなの?w
アッチ系かよwwwww

>>

新幹線もみずほに違和感があったが、ここのせいか!

みずほの口座を持っている奴ってマゾなの?って思う事ばっかりなんだけど、どうして口座を維持してるの?

追加料金で
うっかり明細お漏らしするところまで
計画のうちなんだろ

>>
頭取「申し訳ありませんでしたw」

俺の童貞もみずほにバレるのかよ
せっかく預金してるのに
全額他行に移そうかな

匿名化してもクレジットカードの利用履歴の販売はマズいのでは?
自社カードあるチェーン店系なら
照らし合わせれば特定は余裕じゃんw
なくても、極端な話、店のレシートの伝票を照らし合わせば簡単に個人を特定できるしで

>>
オンラインバンキングでネット閲覧履歴と紐付けしてしまう
トラッキングcookieたくさん入れてるから

>>
相撲は自分の褌で取りなさい。無ければ無いで構わないのです。

そういえば、ガラケーだったころだから何年も前だけど、怪しい振り込め系の詐欺メールの振込先はだいたいみずほ銀行だったぞ。
そういうときに利用しやすい銀行なのか?

これはケースによっては特定される奴もいるだろうし
そこら辺考えてやらないとよくないだろ

つまり解約しろってことか

COBOLのデータ?

うっかり実名もセットで販売しちゃうんだろ?うっかりで

ごめwwww氏名とか個人情報も間違って売っちゃったwwwwwメンゴッwwwwwww
になるだろうな

何やこのゴミクズ銀行
消え失せろや

なんか怖い
堂々と顧客情報売って商売にするとか

韓国大好き銀行なんて関わらない方がいい

金になれば何でもやるの精神

匿名であっても特定はできなくとも
推定できるんだろうな

とうとうハゲがばれるのか
嫌だ嫌だ

解約しよ

マイナンバーも含めてダダ漏れさせても
テレビで役員がペコリって頭下げて終わりですよ!

統計データなら問題ないわ

どんなデータが渡るのかサンプルデータ公開してくれ
まあみずほ残高0円だからいいけど

アベノミクスの果実

裏切りのみずほ銀行。4ね。

本人に許可なく勝手に売るなよ

IDや並び順がついててそのうち社内にいるアホのせいでID付の顧客リストが漏れて
三菱UFJ証券でもありましたねw

犯罪幇助

さすがみずほ銀行めちゃくちゃやるな

みずほ解約しよっとw

ネットバンクの管理すらザルでドコモ銀行があんな事になったのに
コイツら正気かよ

個人情報保護法とは何だったのか

>>
確かに・・・夜逃げ屋総研は、創めてだ!?

顧客の個人情報売り飛ばす銀行とかクソだろ。
潰れりゃいいのにな。

EXCEL担当者「あ、実名入ってるシート削除忘れてた」

みずほは個人も法人も解約することにした

みずほは生きてるのが不思議な銀行
よく内外でこんだけ煽っといて潰れないな

三菱UFJならともかく、みずほ銀行ってのが不安にさせる

バ韓国はミズポのカネ使って生きながらえてるからなwwww
>>

みずほに口座開設しなくてよかった

名簿屋がサイドビジネス

日本企業情報をライバルの中韓系に渡すからな。融資するふりして情報とって中韓系に融資してた。しかも取った情報でアドバイスしてやがる。サムスン雲行き怪しいからここもヤバいのかもね。

>預金者の入出金や決済の記録に加え、年収や家賃といったさまざまな情報
利用者にどうやって同意を取り付けたのか
訴えられたら裁判で負けるんじゃね

>>
「匿名にするからいいだろ!」なら凄い会社だよな

預金者のプライバシー売ります!!!

例えば、
「港区在住 29歳女性 年収525万 家賃月8.6万」
という知人の属性に該当する直近1年のクレジットカード購入履歴データをみずほ銀行に依頼すると、
お前の好きな女の年間のアダルトグッズ購買情報を
合法的に手に入れられるかもしれんな

銀行は信用を売る仕事ってあさが来たで言ってたけど
個人情報売り飛ばすとかひどすぎる

朝鮮みずほとソフトバンクってどうなるの?

残金見てコドオジGO作れるかな

人権無視の独裁国家、中国共産党みたいなのは嫌だなぁ
人民データベースかよ

こんなデータって一度買ったら以後不要になる代物だろ
買った側が分析して2次データをばらまいたら継続的な商売にはならないんじゃないの

みずほ
やっちまったな(‘A`)…

勝手に顧客情報売るとかありえんやろww

ウチの近くにみずほ銀行なくて良かった
あっても口座つくらない
(´・ω・`)

みずほプレミアムクラブも一方的に解約されたしな

朝鮮銀行

「武蔵野銀行」最強!!!

匿名化しても、預金者の個人情報を売るわけだし、
これ本人たちの許可は得てるのか??
クレジットカード履歴とか売るのはマズいんじゃないの?

もうやってたと思ってた

個個で責任逃れ出来るデータを扱っても
他の企業からのデータと組み合わせで闇組織が個人特定して襲う事ってありそうだし




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories