このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



特殊清掃員だけど質問ある?

特殊清掃員だけど質問ある?

話せる範囲で答える

手取り、年収は?

>>
手取りだと38万
年収600くらい

最も悲惨な現場は?

>>
孤独死は稀によくあるけど
1番キツかったのはどろっどろの首吊り現場

>>
ヒエ
どろどろってどういう事?

>>
死んで時間がたちすぎてんねん
肉が腐敗して液状化しとるんやけど、それに石柱がたってた感じやな。
グロさには慣れるんやけど、神秘的な感じに心がくることがある

>>
?

死体本体は警察が持っていく?

>>
程度によるぞ
基本ワイらに声かかるときにはあらかた話がついたあとやから、初めからどういう処理するか決まってんねん

大家からも金取る?

>>
依頼主からとるんや
それが行政か民間かは時と場合による
ワイは現場作業員やから気にしてへんけどな

脳幹がズドーンとやられている自覚はあるか?

>>
どういう意味かわからんが
きついのは匂い、これに尽きる
グロさは1年でどうにかなるけど、匂いはまじで慣れん。本能的なもんなんやろか。、

ワイは血をはきつくしたソファを運んだことがあるやが
冷静なつもりのワイでも五メートル吐いたわ!

>>
精神的な嘔吐と、反射的な嘔吐がある。
新人は匂いで反射的な嘔吐かますから、気持ちはわかる。しかし、鮮血の臭いはワイは知らん

>>
鮮血は鉄の匂いやで

鉄の匂いの方がまだマシやな…

人間の腐った死臭ってやっぱキツいんやな

>>
想像を絶するぞ!血が一番臭くなる

>>
あれが血の匂いなのかは知らんが、ワイらの職場ではとあるテスト?というか適性を判断する儀式がある
髪の毛を2、3本抜いて、ライターで燃やしてその匂いを嗅がせるんや。なぜか知らんが、これがダメなやつは長続きしない。おまえらもやってみたらいい。ライターがあればできる

>>
わかるわ
ワキ毛を燃やしたことあるしな?笑

>>
先輩いわく、「人体から発される異臭」がダメな人は絶対無理らしい。ワキガとか口臭が苦手な人はすぐに心が折れる

>>
別格やぞ別格

>>
人が死んだ部屋以外も掃除すると聞いたがホンマか?

>>
ないぞ。すくなくともワイが出勤する時は100%何かがお陀仏になってる。

>>
やっぱ特殊清掃員は死体部屋専門か
ワイが求人で見た情報と全然違うやんけ!

なんでやろうと思ったの?

>>
職場によると思うで。
すくなくともワイのとこはほぼ仏専門や

やろうと思った理由は、稼ぎが良いことと、単純に興味やな

血の腐った臭いや
ゴキブリの子供がヒマワリの種が動いとるんや大量に

>>
ゴキブリはむらがってないぞ
ハエやハエ。あとウジ

>>
ハエとウジはいるけどゴキブリはいないとかあるんか?

>>
群がるって現場は見たことないな
そこらにちょいちょいいることはあるが
群がるのは基本ハエや

駅に行ってグモ処理とかもするん?
ワイはそういう現場見た事ないが

>>
ワイのとこはしない
あれって駅員ちゃうの?しらんけど

警察ってそういう死体片付けなアカンのよな

ウジとかハエがいれば逆に香りは収まるんじゃね?
ヒマワリの種みたいなゴキブリの子供の大軍見たことないんやな?

>>
ウジは意外と早い時期やねん

カチカチ
ガスが溜まる
完全に腐敗する←この辺りでウジ
肉が溶ける
白骨手前
白骨

腐敗中から肉が溶ける手前くらいがいちばんくさい

鼻敏感やからワイは無理やろな…

>>
じつは得意苦手の範疇らしい

ワイが最初の現場で先輩から言われたことは「はじめて納豆を嗅ぐアフリカ人の気持ちになれ」やったわ。日本人からすると平気、要は気の持ちようや、と。

霊障みたいなの経験ある?オカルト好きやからそういう話聞きたいわ

>>
ない。

というか、ないから続けられているのかな?

他殺現場もやったことある?

>>
ない。
てか、他殺って判明してる時点でダメだぞ。

仕事内容はニオイ以外はラク?

>>
楽というか、無になれる
余計なこと考えないでできるな

遺品整理より清掃の方が明らかにつらいよな

>>
辛さのベクトルが違うと思うで。ワイらはスピード勝負の短距離走者や。ほかはよくわからんけどケアとか含めいろいろやってんねろ?生きてる人相手の方が難易度高いで

孤独死した人に多いのはどんなパターンなんや
仏さんの背景は特に知らされない?

>>
パターンとしては布団の上と風呂場が多い

>>
性別やとどっちが多いんや?男かつ近所付き合いしてないとか?

>>
これはなんでかしらんが
断然男なんや。なんでやろ

>>
はえーサンガツ

こういう話を聞くにつけ、よそ様に大迷惑かけるのは嫌やなぁ
せめて死後数日内に見つけてもらえるような状態にしたいわ

>>
夏場なら基本早めに見つかるで

>>
そら悪臭がね…

干物みたいにはなったのとかあるん?
やっぱ絶対腐るもんなん?

>>
基本ない。要はミイラ化やろ?
日本の湿度では滅多なことでは起きないんちゃうかな。白骨化とはまた違うし

遺品整理が死体片付けるんか?

>>
全然別の仕事やな。わいんとこは処理だけ

特殊清掃の前に遺品整理が入る感じ?

>>
気にしたことなかったけど、多分ワイらが先だと思う。散らかってるし

イッチ何年目?続けるつもりなん?

>>
6年目
他ではベテランの域らしい(たまに別業者と共同の時がある)けど、わいんとこは15年目の人と10年目の人がおってベテランな感じはしない。しかし6年で50人は辞めていった

>>
そんだけ続くのすごいと思うで

>>
半年待てば大丈夫やで。他の仕事みつかるか、よほど心にくる現場がない限りは。辞める人の8割は現着5回以内に辞める。

>>
うーんこの

処理するのは孤独死とか自殺とかの場合だけなんか?

>>
基本的には
他殺だとワイらは入れんらしい。法的なもんなんかな?よくわからんけども

どうやって入社するんや?

>>
ワイは建設業の知り合いのツテやった。確かに求人見たことないわ。皆どうやってきとるんやろ。ネットかな?

>>
だよな。めちゃくちゃ人辞める割には求人見ない

>>
すくなくともワイは一般的な求人誌では見たことないな

証拠保全のためやろうけど捜査が終わるまでそのまんまってのもつらいわな

>>
そうやろね。そもそも、現場入るときにチーフから「はい今日は自殺で和室です、水分多めで面倒なんでよろしくー」みたいな感じで伝えられるだけやから、死因の真相はよくわからんこともある

本当お疲れ様やな
イッチみたいな人がいるおかげで綺麗な部屋に住める人がいるんやな

>>
言わないでクレメンス。意外と心にくるのはそういう部分や

去年にお隣さんが…

清掃員さんありがとうやで

こういう誰もしたくない仕事をしてくれている存在には感謝してもしきれんで




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories