このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



不正アクセスで昨日まで逮捕されてたけど何か質問ある?

不正アクセスで昨日まで逮捕されてたけど何か質問ある?

留置場終わってから外の暮らし幸せすぎるわ
感動

>>
反省してるからもうやらない

お盆休み何連休?

>>
今仕事探してる
タウンワーク読んで面接まではこじつけれた

何日間勾留されたん?

>>
10日
てっきり罰金払って1日で釈放だと思ってたから長くてくたびれたわ

>>
10日がMAXなんだっけ?

>>
20日だったはず
再逮捕したら延々と伸ばせるからあまり意味ないような

ムショの飯ってうまいの?

>>
刑務所に行くのは俺よりもっと悪い奴だな
俺が行ったのは留置場ってところ
まずはここで取り調べを受けてそれから裁判なりをやる

留置場ってどう言うこと?不起訴?

>>
逮捕された人間は全員留置場に行くんだぞ
起訴されるされないはそれから決まるんだ

>>
じゃあこれから起訴されるかもしれないの

>>
略式で起訴はもうされた
罰金も払った
もう自由

逮捕後に釈放もあるらしい
レアケースだけど

罰金いくら?

>>
30万

なんかわからんけど幸せそう

>>
外の暮らしは輝いてるぞ
クーラーの効いた部屋でVIPやる喜び

不正アクセスって具体的になにしたん?

>>
某企業に不正アクセスした

お金払えない場合はどうなるの?

>>
1日5000円換算で留置場生活が続く(罰金額まで)

10日間ネットやらないだけでも凄い違うんだな
2年くらい刑務所いたらもう浦島太郎状態かもな
新聞は読めるにしても

お尻見られた?

>>
見られないけど調べる
今は機械探知機のようなものでなぞるだけだ

風呂見られるのは辛かったな
あと取り調べの呼び出しがない時も30時間くらいずっと待機もあった

うわぁ30万円だったら追加で60日ってことか…
2ヶ月も拘留されたら仕事復帰出来なくなるじゃん
生活保護申請するの?

>>
だから仕事探してると書いただろ
面接の予約もしてある

留置場の環境ってどんな感じ?

>>
綺麗好きな俺には地獄だったわ
刑務所はもっと地獄なんかな?

そんな事件でもまったく報道されないのか

>>
不正アクセスの大事件と言えば最近はセブンペイだっけ
あれの攻撃レベルじゃない限りは報道なんてせんよ

前科?ってつくん?

>>
つくね
不起訴なら前歴で起訴されたら前科だよ
俺はもう公務員なれないと思う

もしかして有能なの?
事件を知ったIT企業から引き抜かれるんじゃね

>>
犯罪者なんていらんだろ

でも外国ならそういうのあるらしい

>>
映画とかであるよな
逮捕されたハッカーがFBIに採用的な
日本じゃ無理でしょ

不正アクセスの前科だとIT系は跳ねられそうだな

>>
俺もそう思う
新しく探す仕事はPC関係ない職業かな

企業に不正アクセスしたのかすごいな
それは実力を試すためにやったの?悪意をもって?

>>
そういや警察でも刑事に褒められたわ
実力試しかな

ハッキングを匂わそうとしてるけれどその辺の中学生でも出来る不正アクセスじゃろ?

>>
ハッキングではなくクラッキング
ハッカーじゃなくてクラッカーの間違いだと思う

手錠かけられたの?

>>
勿論
移動の時はずっと手錠
釈放されるまでは所内でも手錠

そのアクセスログだかを不審に見られて通報されたん?
具体的な被害を出した?

>>
そんな感じです

やっぱ早朝にいきなり警察来たの?

>>
やっぱ早朝だよ
スマホやPCは全部押収されて中身丸見え
画像だろうが恥ずかしい日記だろうが隅々まで見られます

住むところなくなったらお世話になるわ

>>
24時間監視されて気が狂うかと思ったぞ
鉄格子の中で泣いても叫んでも逃げられない
冷静に考えたらパニックになるはず

留置場はお前らが思ってるのと全然違う
絶対に行かないほうがいいぞあれは地獄だ
大人でも初犯は半分は泣くそうだ
俺の隣なんてヤーさんだった
生活できるか?

隣の人性格悪かった?

>>
それが案外みんなちゃんとしてたかな
ホームレスみたいな爺さんもお前らみたいなオタクもいたけど
所員の奴らが紳士的でちょっと感動したわ

まーでもわざと捕まるホームレスとかよく聞くし屋根があってメシ食えるだけほんとの地獄よりはだいぶマシなんだろ

事件で使ったPCなんて押収されてデータ全削除がデフォだぞ
調べ終わったあとに
一応返してもらえるがOSも抜かれてLANドライバも入ってない状態だ
当然ネット繋がらず他のドライバのアプデもできない
まあOSはさっき入れたがな

10日で何が一番しんどかった?

>>
そりゃ取り調べだよ
くっそきついぞ
全然関係ないこととか生い立ちとか全部喋るし疲れるんだ
待ち時間はまだ本とか読めるしな

すまん友達に呼ばれたから行ってくる
俺の話を聞いてくれてありがとうな

逮捕はされてないけど電子機器使用詐欺で捜査受けてるぼくにタイムリーなスレ

よーしいい子だ!ッターーーーン!!→逮捕
ってこと?

恥ずかしい日記についてkwsk




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories