このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なんJ民がおすすめするとりあえず持っていたほうが良いクレジットカード一覧 がこちら

なんJ民がおすすめするとりあえず持っていたほうが良いクレジットカード一覧がこちら

楽天カード(VISA)
BicSuica(JCB)
YahooTカード(Master)
Amazonゴールド(Master)
イオンゴールド(Master)
JQエポスゴールド(VISA)

クレカって何枚も作るもんなんか?1枚しか作ってない

>>
VISAとかJCBをクレジットカードのブランドって言うんやけどたまーにJCBが使えないとかあるねん
だからVISA,JCB,Masterは揃えておいたほうがええと思う
とりあえず上の3つ作れば問題ない

>>
そんときは現金でええやろ

アメックスは?

>>
セゾンゴールドの永年無料作れたやつはそれやな
プロパーは年会費払うほどの旨味が持てるやつだけ

>>
海外行く機会が多い人以外はいらんやろ

時点
JCB W
三井住友NL
dカードゴールド

アメックスないとコストコで買い物出来ないんやなかったけ

>>
前はMasterでも行けたんやけどな

>>
逆やぞ
前はアメックスだけで今はマスターだけや

JALカードsuicaも加え入れろ

>>
年会費とポイントでBicSuicaの方がいい
ソラチカはちょっと惜しかったけどな

dカードゴールドはもう次点にも入らんくない?
スマホ3年ごとにぶっ壊すやつくらいやろ使えるの

>>
ドコモ契約してるやつだけやな

>>
ドコモに月1万払ってやっと年会費やからな
光入れてないと話にならん

visa持っときゃ十分じゃね?
カード使えるところでvisa使えないってあるか?日本で

>>
数年前までディズニーランドはJCBだけやった

>>
そうやない
ポイント最大限に得する組み合わせにすると複数枚になる

Yahooとかイオンとか3つのブランド選べるやつは基本的にMasterにしとけよ
VISAしか選べない、JCBしか選べないカードが多いから何も考えないでポンポンカード作ってると必然的にVISAとJCBばっかたまる
楽天だけは例外的にVISA作ったやつだけ後でMasterかJCB追加できるからVISA優先

20代ならJAL EST持っとけ

>>
陸マイル民やからワイはANA系優先やなぁ

>>
年1くらいしか乗らんけど国内ラウンジ使えるのはお得やわ

>>
出発前の無料ビール気持ちええよな
那覇だと泡盛も無料で飲めるし

イオンゴールドは100万使うのきついわ

>>
とりあえず半年だけ全ての支払いをイオンカードにしたら作れたわ
とは言っても保険が利用付帯になったからわざわざ苦労して作る必要は無いけどな

>>
切り替え面倒くさいわね…ラウンジぐらいしか個人的に利点ないから別のゴールド目指すかなぁ

普通ウォルマートカードだよね

VISAかMaster1枚あれば普段は十分やろ
3Dセキュアやキャッシング用にもう1枚持つかどうかくらい

>>
まぁね
日本人ならJCB優先して使いたいって気持ちはあるけど

visaのタッチ決済便利すぎて草生える
suica感覚で使えるしvisaデビットならマジで現金払いの上位互換だわ

>>
iDとかQUICPay使ってたやつからすると何にも変わらんわ
むしろ財布からカード出す手間の分めんどい
iDQUICPayならスマホかざせば終わりや

ポイントってカードプラントごとに貯まるの?
楽天カードだと楽天ポイントしかたまらんやろ?

>>
基本そうやで
1つのカードでマイルだったり鉄道のポイントだったりたまるのあるけど

>>
楽天だってアルペンカードみたくダブルポイントタイプあるぞ

イオンは普通にワオンで間に合うから

>>
そのワオンにチャージするのにイオンカード必要やんけ

dmmカードは公認になるか?

>>
そんなんあるんか
知らんかった

iDという神

なんj民専用のワイジェイカードは持っとらんのか?

>>
それがYahooカードや
ペイペイチャージでポイント貯まらないからほぼ用済み感あるけど

ワイはエポスゴールドとアマゾンゴールド使い分けてるわ
サブでヨドバシかーど

>>
なんか一枚JCB作ろうぜ!

visaはタッチで精算出来るの全然浸透してないよな
店員ですらvisaで電子マネーよろしくタッチ精算するとえ?って顔するし

>>
VISAタッチ一本で広まらないかね
電子決済てこうあるべきだよな
分かれる財布てのはクレカのことで払う通貨は統一しないと

>>
ほとんどの店員が理解してなくて使えないわ
どうなっとんねん

>>
三井住友NLで5%やるからそれで多少広まるとは思うわ

>>
ビザタッチと同じシステムのスマートプラスってのがあったんやけどマジでワイしか使ってへんかったと思うわ
いつの間にか無くなった

Google Play決済もっと使えるようにしろ

BicSuica捨てたいんだが
電車乗らなくなったしモバイルSUICAなら別のクレカでもチャージ出来るんだろ
ビックよりヨドバシ派の自分には使い道ゼロになった

>>
ポイント1.5%もエポスゴールドあればできるしな
ただオートチャージは必要やろ

エポ金と楽天で十分や

わいdゴールドやけど一般にするわ

ていうかsuica強すぎだわ
店でも払えるし電車も乗れるし国はこれを普及させろよ

はぁ?普通にアコムだし

iD本気出せよ

id付きのdカード便利や
edyにされて腹立つときあるけど

>>
これホンマあるあるやで

今コスパ最強はどれや

>>
三井住友NLがコンビニで5%還元やるで

大学のよく分からんカードしかもってないわ
年会費とかどうなってんのかも分からん

>>
学生のうちにカード作っとけよ
大学生がある意味一番信用あるんやから

20%還元のときにイオンカード作ったけどそれ以来全く使ってない
有効期限切れたらもう更新しないかもな

>>
まぁ近くにイオンなければな

ワイジ、アラサーにしてJCBしか持ってない

>>
流石にそれは不便や
楽天カード作っとけよ
Tポイントカード持ってるんならYahooカード

わい三井住友デビュープラスや

スナイパースレかと思ったのに誰もスナイパーの話してない

ほぼMasterしか使っとらん

QRよりタッチ普及させてくれよ

>>
ほんそれ
別にQRが便利だから使ってたわけじゃなくて還元率高いから使ってたのに
セブンがnanaco殺したのはアホ過ぎる

VISA欲しいんやがLINEのでええんか?

>>
ええけどそろそろ還元率戻るで

どことは言わんけど決済勝手にリボ払いにされてて地獄見るところだったわ

>>
リボ専用カードは地獄やな
クレジット機能いらんからつけないでほしい

ポイントサイトから登録すると5000ポイントくらいもらえるんやが安全だよな?

>>
ハピタスならワイもクレカ作るときは絶対探すで

JCBザクラスほしい

>>
実績が必要みたいやからとりあえずJCBW作れ

セゾンゴールドはもう永年無料しないんやろか

エポスゴールドってゴミなんか?

>>
ワイのメインやで
年間100万以上使うならアリ

>>
むしろデメリットなしで使える有能カードや

>>
デメリットがない
年100万以上使うならお得

VISAタッチてそんなええんか?
スマホの方が楽じゃね?

>>
スマホで出来るで

>>
iDと何がちゃうんや?

>>
おサイフケータイなくても使えるところかな?????
NFC A/Bで使えるから海外端末でもOK

ワイはaupayカードや????

dカードゴールドと三井住友、イオンカードセレクトや????

ザクラス
JGC
大丸外商
楽天ゴールド
ANAゴールド
勿体無くて解約できない

ツタヤTカードファミマTカードアプラスTカードヤフーカードソフトバンクカード持ってるぞ

>>
YJカード一本ワイ、楽天経済圏に引っ越そうか検討中
ハゲはさっさと楽天に対抗して0円プラン出してどうぞ

ガソリンスタンドのカードは?

ワイジヤフーカードvisa一枚のみ

エポスゴールドつかってる

dカードってとりあえずゴールド作っといた方がいいよな
ポイントもらってダメなら更新前に平カードに落とせば

>>
dGOLDはどっかのアプリ経由するとリワードで2万ポイント貰えるから公式サイトから発行は損だぞ

>>
いやそれは知ってる
それでゴールドでええよなって質問

イオンゴールドって無理してでも作る方がええんか?

suicaって利用履歴に店名とか出んから家計簿アプリと連携しても支出管理できんのがつらいわ

>>
ずらっと並ぶ「物販」ほんと糞

JCBWはいいぞ
30なる前に作っとけ

楽天jcbで作ってもーたからvisaでタダのやつ教えて

ワイは楽天VISAとauPAYmaster持ちで基本なんでも楽天やな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories