このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【速報】人工知能(AI)さん、『癌の治療方法』を30日で開発完了してしまう

【速報】人工知能(AI)さん、『癌の治療方法』を30日で開発完了してしまう

人工知能(AI)が、わずか30日間という短い期間で、がん治療を開発した。米トロント大学がインシリコ・メディシンと共同で肝細胞がん(HCC)の治療法について研究。HCCは腫瘍が成長する際に発生する侵襲性の強い肝臓がんとして知られている。

AI技術が、今まで知られていなかった治療法を発見し、ターゲットに結合することが可能な新たな分子をデザインした形となる。

さらに、このテクノロジーは医師の診断書をもとに、その患者の生存率を割り出すことが可能になるという。
AIが肝臓がんの治療法を30日間で開発
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23938761/

ヒトカスもういらんやん

保険適用してからスレ立てて

これまじでそろそろスカイネットできるやろ

ほんまかよ
不老不死あるやん

なお、ハゲは治せない模様

そのうち老化の治し方も分かるようになるだろこれ
期待値的には

>>
AI「ワレワレハロウカシナイ」

>>
ゾウリムシのテ口メアがどうたらとか研究中やなかったっけ?
AIにまかせれば行けるかも

>>
老化の抑制やなくて意識のバックアップ方法を提案してきそう

AI製薬

ワイの親が癌にかかる前に実用化頼むで

人間ざっこw

一応人間は今後150~300歳くらいまでは生きれるようになるらしいからな
それより長生きは肉体的に難しい

>>
元のパーツならいくらなんでも150年が限界やろけどIPS細胞とかで入れ替えながらやったら1000年ぐらいはいけそう

>>
脳と心臓が持たんやろ

ああ、次は認知症や・・・

新しい分子をデザインしただけやんけ
すごいのはすごいけど治療法っていうのは誇大表現やろ

そのうち地球を救う方法を思いついて人類滅亡させそう

昔分散コンピューティングでなんかあったなUDなんとか

????「ニンゲン…地球のガン…治療シマス…」

役所仕事とか調剤とか受付とか
AIくっそ得意分野なんやろ?
置き換わるのどんくらいかかりそうなんや?

>>
未だにFAXやフロッピー使ってるんや
そこから察せな

物質が作れても他の部位に悪さしないかや患部に届くかってのはまた別やからな
抗生剤もそうやけど

100年後くらいには脳と機械を一体化させて意識を移植できるようになるぞ

>>
その時代に生まれたかった…

で、これ実用化レベルなんか?
解決方法分かったけど今の医学や無理とやなくて?

ターミネーターの世界がまじで近づいてきて草

医療は利権で色々潰されそうやな

ワイが想像してた未来って単純作業をロボットがして人間はクリエイティブな仕事だけするようになるもんだと思ってたけどなんか真逆で人間がAIにこき使われる世界が来そうで怖いわ

>>
そらそうやろ
クリエイティブな仕事なんて大体人間には不要なモノなんだし

>>
知識部分は人間超えてるからこき使われるやろうな

????「STAPサイボウハアリマス」

タンパク質の構造がなんちゃらとかそういう話はaiがすごいらしいわね

ガンだけ完治するようになっても人類の平均寿命は3年しか伸びないらしい

>>
伸びすぎやろ

タンパク質の構造を考える的なやつは色んな分野でやってるな

身体を機械に変える方法も模索してくれや

遺伝子関連の分析はAI強いやろな
現状データは大量にあるけど解析が追いついてない状態やからなあ

>>
パターン認識得意やしな
各原子や結合がどういう振る舞いするか凄まじい勢いで解析するし素材開発の速度ヤバくなりそう




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories