このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【プログラマー不要論】AIのchatGPTで誰でもプログラミングが可能になるのす ごいな。今すぐ「もうプログラマーはいらない!」ってことにはならなさそうだ けど

【プログラマー不要論】AIのchatGPTで誰でもプログラミングが可能になるのすごいな。今すぐ「もうプログラマーはいらない!」ってことにはならなさそうだけど

マイクロソフト、自然言語で誰でもアプリケーション開発が可能になる「Copilot in Power Automate」「Copilot in Power Apps」発表
https://www.publickey1.jp/blog/23/_copilot_in_power_automatecopilot_in_power_apps.html

マイクロソフトはローコードでスマートフォン用の業務アプリケーションを開発する「Power Apps」とCRMなどの既存の業務アプリケーションを組み合わせて新たな業務アプリケーションを開発できる「Power Automate」にChatGPTベースのAIを組み込んだ「Copilot in Power Apps」および「Copilot in Power Automate」を発表しました。

いずれも自然言語でCopilotに作りたいアプリケーションの内容を伝えると自動的にアプリケーションが生成される機能を備えておりプログラマだけでなく、あらゆるビジネスマンがアプリケーションを開発できるようになると期待されます。

まず消えるのは各部署に一人くらいいる「パソコンの偉い人」
ちょっとしたVBAなら組めるくらいの

>>
まずその偉い人が導入するから大丈夫だろ

>>
それ専業でやってるわけないやろ

>>
そいつら頼るレベルなら生成してほしいアプリの内容言語化できんから平気や

>>
消えるのはそいつを頼ってるやつ
人望あるやつは会社が消さない

>>
その人に頼んでる人
「AI…?」

翻訳家なんて電子辞書やグーグル翻訳ができた時点で干上がってしかるべきなのにまだ淘汰されてない
これが現実

誰でも(的確に指示を言語化できる人間)

今chatGPTに教えてもらいながらPYTHON勉強してるわ

>>
ワイと同じことしてて草
chatgptにPython勧められたから勉強してるわ同じようなやつ多そう

>>
勉強しててわからんとこ聞いたら具体例とともに教えてくれるし
嫌な顔しないからいいよな

>>
ほんそれ
実際にコード書いて教えてくれるし参考書いらんわ

>>
プログラミング言語を勉強したいと言ったらjavaやC#じゃなくPythonをオススメされたんだけど何か優秀だったりする?

>>
文法なんやろなぁ
なお仕事での実用性

>>
無いんかい!やっぱりjavaやC#が良さそうやな
ありがとう

>>
動く擬似言語と言われてるくらいには文法がスマートやな

>>
AWSがpythonで動くから

>>
AWSって確かインフラだっけか
インフラエンジニアを目指してる人が多いというだけかサンクス

>>
スマホアプリもウェブアプリもデータ管理はAWSかAzure使うこと多いから何かと必要やで

>>
あぁ~なるほど
応用情報の資格取得の為に勉強してるわと話したらAWSの資格取ると良いぞとか言われたから何でや?と思ってたけど役に立つ事が多いんやね

画像生成AIがポンコツすぎて絵師失業はありえないけど大規模言語モデルはシンギュラリティ目前の仕上がりだからプログラマーは冗談抜きでホンマにアカンで

>>
絵師全滅は無いけど、絵師廃業する人数は増える
1人でこなせる仕事が増えるから

飛行機はすでにコンピューターだけで航行することができるんだがパイロットが消えないのは責任問題があるからだ

>>
オートパイロットに故障あるからちゃうの

AIが秒で作ってプログラマが査読するみたいにはなりそう

>>
査読もバグチェックもAIがやるぞ

シンギュラリティ2045年っていわれてきてたけど
下手すりゃ2025年位にこねぇか?

>>
未来の教科書的には2022~2025あたりがターニングポイントになってそうだわ

>>
一番早い予測で2029年って言ってる人もいたな
その予想すら上回るペース

ロボットに指示されて肉体労働する時代になるのか

>>
AIにとっては人間使うよりもっと効率よくて疲れ知らずな機械作ったほうが良いし
その機械をつくる機械も自分で考えてつくれる
数十年すれば単純な肉体労働で人間いらなくなるよ

>>
ほんとぉ…?

>>
できるやろうけどAIと機械が全員を養うには数が多すぎるからちょっと減らさないとね????

>>
その機械作るコストがまだね

>>
無理やね
物理的に無理
AIは確かにネット上仮想空間では強いけど
物理空間では資源の問題が出てくるし

chatgptって無料で使えるん?
流石にワイも興味湧いてきたわ

>>
電話番号いるけど無料
それより精度高い最新のGPT4だと有料

>>
なんぼくらいするん?

>>
電話番号必要な割に2段階認証に対応してるわけでもないのが謎
やっぱ個人データ取っとるんかな????

>>
仕事無くなる論展開してる割に個人情報に怯えてるの何なんや?君もまたchatGPTに劣ってるね

>>
マジ?
3.5でも十分すぎるわ
OpenAI太っ腹すぎんか?

ググってやってることが結局chatGPTに聞くことに代わるだけでやってること変わらんと思うわ

>>
結局検証はせなあかんしなあ

「chatGPTでテトリスのコード生成できた!プログラマー は終わり!」キャッキャッ
ワイ「それGoogle検索で出来るのでは..?」

>>
Google検索を一瞬でやるのがChatGPTだぞ

ただ指示されてプログラム書くことだけしかできないやつは仕事なくなるやろうな

>>
オフショアとかの話もそうやけど
仕様決める⇒オフショアに頼めるように専門の翻訳部隊が指示考える⇒オフショアに指示出してコード作ってもらう
っていう感じだから、これがChat-GPT4に置き換わる可能性は十二分にあるわ
即座にレスポンス返してくれるし、指示さえ適切ならちゃんとしたコード書いてくれるからな

>>
今後は生成されたコードが正しいか判断する能力が必要になりそうだな

>>
テストケースの洗い出しとテストコードの生成もChatGPTがやってくれるから
品質管理って言う側面で人間がどこまでやり切るかやな
ホンマエグいでこれ

>>
QAエンジニアは仕事なくならそうやけどより高い技術を求められるんやな…

ChatGPTが凄すぎて久しぶりにPython触り出したわ
API便利すぎやろ
なおGPT-4のAPIの値段

>>
月額$20やしプログラマーの人件費の1/100やぞ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories