このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ChatGPT-4でホンマにエンジニアの仕事無くなりそうやな

ChatGPT-4でホンマにエンジニアの仕事無くなりそうやな

GPT3はまだ嘘教えてくる事あったけど
GPT4はほぼ間違いなくコーディングして仮にミスあっても指摘したら改善できるのやばすぎやろ

プログラミング無知な人でも作れてるのは流石に草枯れる

手軽な辞書ができた感じやしな

ガチでやばいぞ

この速度でさらに発展すると考えると流石にやばいて
まだ進化するんやろこれ
商売上がったりだわ

>>
再来年には人間の立場がなくなりそうやな

>>
企業を運営する資産家と彼らに選ばれた人間だけが王様になれる世界になる気がしてならん
ほんでワイらみたいなホワイトカラーの中流層が「少ない給料で沢山働く過酷な職業」に従事させられる
そうなると言い切るつもりはないがこういう絶望的なビジョンが思い浮かぶ

>>
ワイもありそうにと思う
ただあんまりその傾向進むと人間自体いらなくなりそうやが

>>
頼むからそうならないでほしい
共存する未来も可能性あるとは思うが
どちらになるか全く見えんから怖い

>>
ただそれはみんな想像つくから警戒はしやすそうやな
もっと違う方向からやばいことになる可能性も考えてしまうわ

プロンプトエンジニアって方向性も見られてるけど
あれ英語やらなきゃできんくないか……?
日本語じゃあかんのけ?????
>>
あー………………そうやな
世界大戦とかと同じでノーマークなところから来るかもしれん
例えばテロリストが「ChatGPTから教えてもらった技術でセキュリティ脆弱な国の核のスイッチ握りました!!????????????」みたいになったりとか
そんな形でもっと酷くなる可能性も

>>
せやなぁ
他にも悪意を持った人が設定したAIに思想うまいこと誘導されたりしそうや
怖いのは30年前のAIの脅威のイメージがターミネーターみたいな反乱で、今日は全然そんな感じじゃないことからみてワイらの予測はなんの役にも立たなさそうなことやな
全く未来が想像できん

>>
個人個人がばかでかい力持つってことやもんな

これ一番やばいのが
プログラマーが教育したAIを配布したらほぼ完全無欠のやりたいことできるコード書ける

手軽にソース作れるのはええことやね
小学生でもお手軽につくれるやん

イッチみたいなのは視野が狭い
言語は常に新しいものができてくんや

>>
ならええんやが…

全国の情報系学部の学生はどうなってしまうんや

AIは技術を進めそうやが多数の人を不幸にしそうな危うさあるわ

新しいアルゴリズムとかも創発できるんかな
だとしたら本格的にやることなくなる

適切な質問をしないと正しい結果が出ないしな
何度か質問を重ねて正解まで持っていくにはちょっとコツいるよな今時点は!だけど

まあ面白いもんで世界からハッキングがなくなる事はないからエンジニアは必要

5とか6が出る頃はどんなんなってるか想像つかないわね

言うてAIくんにコードを聞いてコピペするのも一種のスキルやろ
もうエクセルのマクロ組んで楽できる技術とか20年以上前からあるのに
職場でマクロ組んで手作業でやってた仕事を楽にしたら神様のような目で見られたとかって話しいまだに聞くしな

>>
プロンプトエンジニアだったっけ
AIに制度の高い質問するならやっぱ英語の勉強したほうがいいんかね……?

>>
パソコンよわよわジジイが幅を利かせてるうちは
AIに聞いて楽する技術もスキル扱いされるやろ

今まではAIが人類の仕事を奪う?ププッって感じやったが
最近は発展度合いがすごくてこのままいくとほんまに大勢の人が仕事を失うことになりそうやな

>>
いやほんまこわいわ
戦々恐々としてる

テトリス作ってもらったけどどう聞くかによってぜんぜん違う
言語能力と”上手い聞き方”ができるかどうかによる

喋っている内容を読み込んで概念図や設計図作ってくれるAI生まれねーかなー

>>
これはアップデートされる度に改良されて実装されてく
最終的にはそいつ個人にあわせて喋ってくれる
今はまだ具体的にこちらの意図や計画を話さないとあかん
上限もあるし

AIって入力以上の創発できんくねっておもたけど
それで能力が上から評価されるんだったら人間の科学力はこんなに発展しなかったか
元々脳みそが出発地点だったもんな 人間も
AIも入力以上の出力を出してくれるんやろか
AIが既知のものを組み合わせて未知のものを作ってしまった例ってもうある?

>>
AI同士が未知の言語を作って会話しだした例ならある

>>
おもろい

>>
これほんとすき
効率化徹底するとわけわらんくなるけど彼らの間では通じるんやなって
なんとなくAI同士会話させたら途中で会話の効率化させてモールス信号のやりとりみたいになるんちゃうかと妄想したことはあるが
マジで近いこと起きるとは思わんかった

生かす方法を見つけたところでそれがまた簡単にAIに取り込まれるビジョンしか見えん

>>
いやほんとこれがこわい
これからどんどん進化するとなるとなぁ
そうなる未来を否定できん

プロンプトエンジニアの意味伝わってるかな
AIにわかりやすく伝えてそれを元にコーディングするプログラマのことやで
知ってて言ってるかもしれんが念のため

人類全体の無力感みたいなものに繋がっていく気もするわ
これもうワイ必要ないやん……みたいな

とにかくやばいんやね

>>
終わりやね

AI絵は正直抜けないからまだまだやと思う

絵は何故かわからんけど見ただけでAIってわかるからそこがまだ課題ではあると思うな

>>
それ以上進んだら現行法でも黒やで

ワイプログラマー駆け出しやが
chatGPTでお勉強してる

chatGPT4になったら、結構処理がまったり気味になったな

プログラミングの知識なしでやろうとしたけどチンプンカンプンだったわ
何かHTMLとCSSとjavaなんたらって別々でなんかあーだこーだやるんやろ?まずその知識がない

>>
こういう層の対応まで包括してAIが処理するまでプロンプトエンジニア必要やけど
ここの需要そんな息長くない気がするわ

>>
このコードはどこにアタッチすればいいですか?
で解決

>>
アタッチって言葉がまず出てこなかったわ
そうやって聞けばええんか?

>>
じゃあその知識をchatGPTに聞くんやぞ

AIイラストでコンテスト取ったみたいな話あったけど
AIに考えて貰ったネタでM-1取ったりして欲しいな

もう正直ネット飽きてたけど、新たなフロンティアがようやく登場って感じやな

AIに今日の献立考えてもらうのええぞ

考える作業やなく行動の部分をAIで楽にしてほしいもんやな

人間に残るのは単純作業になるとはね

リモートワーク楽になるな

人を使ってCHAPTA解かせたって聞いてもう始まったなって思った
そのうち金を手にするやろうから報酬出すようになったら人間はAIの手下や

いうほどAIが金欲しがるか?

>>
人を動かすためのツールとしてなら欲しがるやろ

AIの開発者になれば安泰やろか

早くワイをアンドロイドに改造して欲しい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories