このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



消したい記憶を消す方法

消したい記憶を消す方法

建ったら、っていうか興味のあるやつがいたら書く。

>>
スレたてあざました。
ちなみに死ぬとか、そんな危険なヤツじゃないです。
成功率は20%くらいらしくて、俺も成功した。
この数字はけっこう高いとおもう。

ある

教えて

ああ、ビルの5階から地面に飛び降りればいいんだろ?知ってるよ

興味あるからはよ

書き溜めてないから遅くて勘弁。
長い期間たってからなにかの拍子に蘇ることがあるから、
なにをもって「成功」と呼ぶかは分からないけどね。
順番を間違えちゃいけないんだけど、
まず抽象的な「記憶」ってものが、
自分の頭から遠くへ飛んでいくところをイメージ化します。

イメージ化ってのは、なにかに描くとかじゃなくて、頭の中でね。
消したい記憶が飛んでいくところじゃなくて、「記憶」っていう概念。

遅すぎ
全部レスし終わったら呼べ

>>
怒るなって。まぁ手順自体は短いよ。
イメージできたら、なるべく他の事を考えずに、
消したい記憶を思い出すこと。
気をつけなきゃいけないのは、
消したい記憶を遠くに飛ばすんじゃなくて、
記憶は単に、さっきのイメージと並行して思い出すだけ。

夢に出るくらい、なるべく強く思い出して、(実際、あとで夢に出すために)
「記憶」の概念を飛ばすイメージをする。

難しかったけど、俺のやり方としては
嫌な思い出の背景で記憶が遠くに飛ぶイメージを思い出してたと思う。
あんまどうイメージしたかは覚えてないけど。

遠くって何処よ

>>
千葉だよ千葉だ

>>
こっち飛ばすな
とおくって言っても、物を現実的な距離で遠投する感じかな。

説明がむずいな。
俺も最初は知人に、こんなフワッとした感じで説明された。
まぁ、するとある瞬間、これは20%とかじゃなくてほとんどの被験者が体感したんだけど、
イメージで飛ばしてた「記憶」に、
「思い出」が吸い取られていっしょに飛んでいく感覚になることがある。
並行してイメージしてるから、お互いが干渉しあって起こる現象らしい。

ちなみに、遠くに飛ばす「記憶」は、物体とか、はっきりしたイメージじゃダメ。
被験者の中には「記憶」っていう文字が飛んでくイメージをしたり、
ボールに置き換えて遠くに投げる動作を想像した人がいたけど、
いずれも効果はなかったらしい。

記憶を消した事は忘れないのか?

>>
俺の場合は、当たり前かもしれないけど嫌な思い出を消したかったんだけど、
それがなんなのか今は思い出せない。
写真とかの形で残ってたとしたら、ソレを見ると当然のように蘇るらしいけど。

>>
割と真面目に教えて欲しい
仕事中に思い出して仕事が手につかなくなるんだ
父親がストーブに俺の足を近づけて遊んでた事を
だから頼む

例え
この記憶をお前の方法で消す
>写真とかの形で残ってたとしたら、ソレを見ると当然のように蘇るらしいけど。
消した後ストーブを見たら甦る?

>>
たとえば自分の部屋で拳銃で撃たれて、その拳銃が自分の部屋にずっと置いてあったら、
なんでこんなもんが俺の部屋に、ってことになって、簡単に思い出にたどり着くじゃん?
写真なんて、その光景まんまだし、余計に。
でもストーブは現物じゃなければ。。。どうだろう?

>>
現物じゃなければ
似たような形だったり
似たような状況に陥っても
インパクトが強い嫌な記憶でなければ甦らないってことかな

>>
おれも専門家じゃなくて好きで調べてるだけだけど、たぶんそういうことだと思う。

まあでも、そんなインパクト強いのは消せないとおもうがね。
まとめると、
・「記憶」という抽象的な概念が自分から遠くに飛んでいくイメージをする。
・それと並行して、消したい「思い出」を強く思い出す。
・このとき、それ以外のことはなるべく考えない。
・2つのイメージが干渉して、
「思い出」が「記憶」の概念とあわさって吸い取られる感覚に陥る。

次の、睡眠中に脳が大規模な整理をしたときに、
遠くに飛んでなかなか思い出に辿りつけなくなった「ことにした」記憶が
実際に整理されれば、成功です。
なので、すぐに忘れられるわけじゃないです。

人間の記憶ってのは忘れたとしても、脳のどこかにログが残ってる
だからたとえ忘れたと思っても完全には忘れるなんてこと出来ないみたい

>>
そうそう、そういうこと。
脳は大容量だし、一生の記憶分の電気信号が消えることはまず無い。
ただ、不必要な情報は、すぐにアクセスできなくてもいい場所に整理される。
その脳が記憶を整理しているときに起こるのが「夢」っていう現象で、
夢をなかなか思い出せないのは、そういう理由。

たまにインパクトの強い夢だけすぐに思い出せてしまうのは、
整理している最中に、あまりにも自分が再体験してる感覚になりすぎて、
あたらしい体験としてインプットされてしまうから。
この方法も、そんな脳の仕組みを利用してて、
記憶が飛んでいく感覚を体感することで、
「この記憶はなかなか思い出せないものになった」と脳に錯覚させる。

小さい頃からから寝付けないときに体から魂が出て行く、幽体離脱するイメージを浮かべると寝やすかった
それと似たようなもんなのか
俺はそれを自律訓練法もどきだと思ってたが

>>
それは脳じゃなくて、身体的なほうだと思う。
そうイメージすることで、筋肉の緊張が無くなるんじゃないかな。

成功すればもう一度童貞になれるわけですね

>>
それを望むか、普通・・・

そのまえに卒業する必要があるんですけどね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories