このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ワイ「ChatGPTすごいなぁ、プログラマの仕事楽になるかな?」陽キャ「いい え、お前らが廃業になるだけ(笑)」

ワイ「ChatGPTすごいなぁ、プログラマの仕事楽になるかな?」陽キャ「いいえ、お前らが廃業になるだけ(笑)」

ワイ「?」

ワイ「で、でも?」

陽キャ「会社は願わくば人間に金なんて払いたくありません! 仕事は楽になるのではなく君たちのぽすとがなくなります! 現実を見ましょう(笑)?」
ワイ「?」

ワイ「そんな……そんな……?」

陽キャ「現にプログラマが手で書いたものよりChatGPTで書いた物のほうが単純なプログラムは品質が高く、貴方達の必然性と優位性はなくなりました!(笑)
他の業界で少ない給与をもらいながらたくさんの仕事をするストイックで何もする暇がない忙しい人生を過ごしてください!(爆)?」
ワイ「?」

そろそろ妄想は終わったか?

>>
つらい

>>
悲しいなあ

陽キャ「だから言ったじゃんwww お前みたいな自分の趣味を極めることで研鑽してきたようないつまでもガキで幼稚でレベルが低い人間の居場所なんてすーぐなくなるってwww?」

ワイ「……………?」

陽キャ「セコセコおうちでオタク臭い事してないで営業職とか行けばよかったんだよ!(笑)?」

ワイ「……………?」

陽キャ「ま(笑)お前みたいなやつは向いてなくても否応なしに仕事はあるから安心しろ!(笑)
誰でもできるレベルの低くて大変なだけの仕事だけど(笑)
大人になれ(笑)」

ワイ「あああぁあぁあぁあぁぁああ?」

まあそこまで極端なことになるかはわからんが
マジでプログラマのポストどうなるか怖いわな

ぶっちゃけなくなるか逆に仕事増えるかすらわからんけど
こんな感じにならないことを祈る

そういう陽キャは仕事あるんか?

>>
まあワイみたいなオタクくんよりはあるかなと(憶測)

逆やろChatGPTは陰キャの味方やで

>>
ChatGPTくんは味方かもしれんがそれを使うやつが敵の可能性が怖い
まあ現状では助けになるのか驚異になるのかどちらかすらわからん状況やからひとまず様子見やね……

何せ質問形式が陰キャの方が答えて来れるからな

>>
たし蟹?
一個思ったのはChatGPTに質問投げようにもその知識ないとできないよねってのは多かったンゴ

そもそもコーディングって基本的に若いやつがやるから、
AIなくても年取るとやらせてもらえなくなるよね
生涯プログラマやっていけてる人って稀だと思うんだが

>>

それはそう
ワイもはよSEなりたいわね

仕事のコーディングでやりたいこととりまチャットGPTに聴いてみてるわ

>>
あれほんま何でも答えてくれるから便利やね
勉強にもなる

いまの構文をぶっこんで適正化お願いペコ♪で効率化してくれるんやぞ
そら結婚申し込むわ

>>
あんなん惚れますわ
優秀すぎる

あとあれやね
そもそも日本って開発職の人手足りないから
ChatGPTが助けてくれるくらいが一番効率いいのかもしれない

>>
コーディングレベルの人手は充分足りてるんじゃないの?
人手不足ってのは大体有能な人材とか、人件費不足だろ

>>
人手不足とは言わないよ
人材不足が企業側の言い方

>>
いや人材不足でもいいけど

>>
結局は企業側の求める人材が不足してるって言い方だからね
誰でも良いって訳じゃないって言いたいのよトラック運ちゃんでも同じ

常人のコーディングより優秀なんか

ちゃんと客の要望とか聞きながら作ってくれるなら重宝するわ
間に営業挟まれてもこっちのやってもらいことが理解されずに結局技術の人と直接やりとりするはめになる

日本の理不尽な仕様にAIがちゃんと答えられるんやろか?

>>
くっそマイナーな言語の標準機能いじらなきゃいけない時とかの取っ掛かり見るには強かった

今まではgoogle便りで調べてもわかりませんでしたみたいなサイト弾きながらやってたけどchatGPTマジ助かるわ

意味が具体的なやつはAIは得意やな
逆にモデル化とかは苦手

全自動でなんでもやるわけやないから結局人がいる
今までリヤカーで荷物運んでたのがトラック運べるみたいに加速はしそうやけどその分短時間で大きい成果は求められそうやな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories