このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「甲子園の経験なんてプロでは活かされないから強行登板なんかしなくていい」





 甲子園V腕の西武・高橋光成 
 高校での“強行登板”は
 
 「できれば避けたほうがいい」


 こんな経験がプロ入り後、
 何かに生かされたかというと


 「全くないですね。
 できれば避けた方がいいと思います。

 そこで頑張ったからといって
 プロに来て耐久性が得られたというのも
 ないですし、

 みんなで一丸となって野球ができた
 という思い出ぐらいじゃないですか」


 というのが高橋の意見だ。


https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1507779/


ドライやな


ドラフトの切符にはなるんちゃう


いやそれがなかったら
プロの世界にいないよ君は


さすがにプロにはいる


甲子園優勝してなかったら
ドラ1ちゃうぞお前



素材で考えたら
ドラ1もなくはないやろ
U18は選ばれるレベルやし
2年で地方敗退してても普通に目玉投手



んなわけ無いだろ
今井とか吉田みたいなのとは別やぞ
高橋は

どう考えても高3の時点では
吉田の方が上だったわ

そもそも3年生吉田より
2年生高橋のが圧倒的に上だろ
吉田なんて比較にならんよ


これは正論


潮崎が悪い
怪我で2年くらい消えてたからな



その経験無かったらプロ入り出来てないやろ
佐々木クラスの話題性ならともかく

どんなに頑張っても契約金までやからな



まあ甲子園での活躍なければ
ドラ1指名されてないやろって奴はおるな


吉田とか3年夏に甲子園行けてなかったら
絶対ドラ1は無かったわな


正論やな


コーナがプロ入りできてないはないわ
2年の春の段階で
関東ナンバーワンクラスと言われてたのに



プロにならん奴がどう思うかやろ



下位指名だったら
潮崎のおもちゃになってなかった説



まぁこいつはなぁ



優勝投手のドラ1指名に
ここまで言わせたのは意義あることや

たまには東スポもええことするな



殆ど甲子園良かったみたいな意見やからな

修学旅行みたいなもんやし
実際楽しいんやろうけど

でも1人ぐらいは
こういうのがいてもいいやろ



いうほど正論か?


プロでも頭潮崎の犠牲者やったから


身体も塩崎やぞ


そらそうやろ
ただプロになるのが目標の選手
ばかりでも無いからな


契約金1億のためにガンバるんやろ
大谷や佐々木みたいなのは
頑張る必要ないが


競合ドラ1でも
満額渡さない球団もあるんだよなぁ


これ半分潮崎のせいだろ


ハンカチはどんだけ丈夫か分かるな
あの時の早実は2番手Pも居なかったんだろ?



甲子園が就活になってる選手は
頑張るしかないけど
それ以外はケガしないようにプレイせんとな


大半が高校で野球やめるけどな


甲子園で無理したからこその人気で
ドラ1になって

それがあるから
早めに1軍で出れるっていうのはあるだろ
もちろん実力もあるけど
吉田と柿木とか完全にそれだろ



プロなんかどうでもいい選手がほとんどや




三大
甲子園の活躍だけでドライチになった選手

オコエ瑠偉
中村奨成

あとひとりは?



吉田輝星

今井

平沢は?



高橋自身も勿論凄かったけど、
優勝した2年時は周りも強かったからな
ワンマンではなかった



優勝した投手が言うと説得力あるな

そらプロとアマでやってる野球もレベルも
全く違うんだから大して意味ないわな



いやだから
お前一人の問題じゃないんだって



ダルビッシュもそうだが
「高校野球の後にも野球人生がある」
みたいな前提で語るよな


そんなんはお前らみたいな一部で
殆どの球児は
高校野球が唯一の晴れ舞台だっつーの






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories