このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中村剛也・175cm (通算HR422本、ホームラン王6回、打点王4回)




中村剛也

(通算HR422本、ホームラン王6回、
打点王4回)



175cmという身長でこれだけホームラン打てるのはチビに希望を与えるやろ



450までいけるかな



打ち方違いすぎて指導者にはなれそうにはないし解説やっとる図も浮かばんな

なにやるんやろ



>>40

数年前、関係者がこんな話を教えてくれた。食事の場で栗山巧が、ふと言ったという。「将来、俺とさんちゃん(中村剛也の愛称)とお前で、監督、打撃コーチ、バッテリーコーチやったら、絶対楽しいやん」



「お前」とは、フリーエージェント(FA)権の行使を悩んでいた炭谷銀仁朗。栗山の語った夢が残留を決断させたのかは、分からない。ただ、10年ぶりの歓喜の輪に、3人はそろっていた。



栗山が言うとるだけやけど打撃コーチにはなるんとちゃうかな



おかわりでも400本なんか



>>43

地味にスペだからな



なお今季 .197(203-40)7HR20打点60三振28四死球OPS.647(推定年俸3.5億円)



>>65

去年の復活すごかったんやけどなあ



>>65

来年に期待やね



満塁おじさん



逸話として語り継がれそうなのは千葉ロッテ選手に年間ホームラン勝ったやつか



ああ見えてサード守れるのがデカいわ



でもこういう低打率ホームランマンってメジャーならかなり評価されるんやろ?

日本は未だに打率信仰がでかいけど



>>101

指標がついてきてればね

最近でもホームラン王だけなら首になったやつおる



>>105

中村って指標どうなん

出塁率はあんま高くなかった記憶やが



>>121

WAR上位にいるの記憶にないなぁ

さすがに47本打った時は凄かったんやろけど…



>>101

メジャーでも打率とホームラン両方高い打者は神や



>>101

むしろメジャーこそ

ガチで本塁打だけの奴はタイトルとっても解雇されるぞ



>>101

本塁打王でも指標ゴミなら解雇されるけどな



メジャーでホームラン王が解雇されたって言っても守備がクソなのが理由だろ



歴代で言えばかなり上

三塁手通算RCWin

1位 長嶋茂雄 76.15

2位 中西太 40.00

3位 藤村富美男 38.72

4位 中村剛也 29.83

5位 掛布雅之 28.49

6位 江藤智 26.69

7位 小久保裕紀 25.83

8位 原辰徳 25.65

9位 有藤道世 24.96

10位 衣笠祥雄 24.04



>>102

中西太とかいうライオンズのレジェンド



ロッテより打ったということだけで伝説になってるやろ



加藤球唯一の功績



こんな体型なのに守備軽快なのがええよな

これで一塁の置物だったら評価がだいぶ違った



500本届くんか?



怪我が多過ぎる

たらればじゃないと語れない



ホームラン王6回は偶然じゃ取れないんだよなあ



今37か

500本まだチャンスあるな



2005年の下位打線のとき好き



チーム本塁打数を一人で上回った例って他にあるんかね



本塁打王取った時のリーグ総本塁打数見るとガチレジェなんだけどな

年度 リーグ おかわり

2008 752本 46本

2009 765本 48本

2011 454本 48本

2012 427本 27本

2014 623本 34本

2015 647本 37本



>>169

違反球の影響を受けない謎の男



2011違反球初年度



中村48本

千葉46本の熾烈なキング争い



ホームラン数の割に打点が少なすぎる



松田というライバルがおるからね



あいつなんで加藤球であんなにホームラン打てたんや



たられば言っても仕方ないけど加藤球なかったらどんだけ打ってたんやろな



>>206

たいして変わらんはず



>>206

ええとこ20本上乗せぐらいちゃう



>>206

54本



加藤球48HRは伝説



去年復活してたのに今年また駄目なんやね流石に厳しいんか





今でもサードできるんか?



>>234

今年UZRプラスやったはずやで



>>237

はえーすごい



おかわり打撃理論



回転が速くなればなるほどヘッドスピードも速くなる

腰の回転を速く バットはゆっくり

摩擦が少ない方が回る

メッシャミーン



コンパクトの完成形みたいなスイング



実績なら現役最強クラスやろ

評価が低いのは野球そのものへの国民の関心が薄らいでるから



統一球であんだけかっ飛ばしただけでも十分伝説






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories