このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



米津玄師とあいみょん 100年に1人の天才が同時に出現

片方は天才気質だと思うが
もう一方は平々凡々だと思う


どっちも微妙だな


何の冗談だよ


一万年に一人でも好きになれない


次は、150年に1人の人材が出てくるよ


100年に一度というと、
100年前はまだ歌謡曲も演歌もなかった
歌謡曲を生み出したのがこいつらだと言うのか


米津玄師とかすでに100年以上生きてそうな名前だな


2人ともどこが良いのかさっぱり分からないけど不快に思うところも無い
これからも頑張ってください


30年前なら半年に1回出てくるレベルで
ちょっと売れてすぐに消えていくレベル
今の時代の不毛のおかげで良く見えるだけ


まさにコレ


技術やら技能的な秀才とか達人を

「天才」だと言えば、そんなの一定確率でいくらでも現れるよ、

天才だらけ、天才を知らない奴が自分が想像のつかない技量もっていたら天才だと
思い込むところが問題なんだよね。


あいみょんは中二病すぎる
セカオワと同じ臭いがする


トイレの神様と同じ匂いがする
来年には消えてそう


米津=秦基博、山崎まさよし、山下達郎みたいな系統
もちろん彼らよりまだ劣る

あいみょん=YUI、aiko、椎名林檎みたいな系統
もちろん彼女らよりまだ劣る


あいみょんは渋谷系信者だから、比べるならフリッパーズ・ギターとかピチカート・ファイヴとかオリジナル・ラブとかだね
比較するものでもないけど


本人はそう言ってるけど、出してる曲は中学生向けのやっすい恋愛の曲ばかりじゃん?


100年って結構頻度高いな


オリコンランキングがアイドルグループに荒らされまくってるせいでメディアの扱い薄いのがかわいそう


どっちも今1番の売れるミュージシャンなのは間違いないけど、他に誰もいないから目立つだけだよ(´・ω・`)


共通点はノスタルジックさだな
90年代ポップスを見事に今風にアレンジしてる


おれには普通の曲にしか感じないのはそのせいかもしれん


あいみょんは西野カナの後釜


米津玄師はきっと音楽的に凄いことにやってるんだろうな感ある
あとは枯渇までどれくらい保つかかな
あいみょんは…代わりは見つかるよねって感じ


全く同意見
米津の詰め込み方が半端なくてこの先不安になる
10年後「米津型」が確立されてミスチル、B'zみたいになってる可能性は十二分にあると思うけど


あいみょんは中島みゆきレベルまで化ける可能性がある


椎名林檎は行けるんじゃないかと思ったんだがなぁ
女性はずっと独身じゃないと色々イベントで時間取られるな


デビューがアザミ嬢のララバイ
セカンドが時代
どちらも今でもカバーされまくりだけどあいみょんとやらの歌は40年後も歌い継がれそうなのかね?


わかれうたも凄い
論文でもそうだがやはり参照(カバー)数が天才かどうかだな
歌わせるかどうかの音楽性も含めて


まあ、お互いに次の曲の売れ行き次第だろ?
大ヒット→スマッシュヒット→ややスマッシュヒット→ヒット→圏外っていうパターンは多い


米津は天才だと思う
あいみょんはそんなだろ
宇多田浜崎椎名aiko安室より下だわ


10年以上、できれば30年間ヒットする曲を書き続けられたら天才と言っても良いかもしれないが
まだ数曲で評価はできないと思う


天才の定義だよな
俺は、ジャンルを確立するか、時代を風靡するか、常識を変えるとか、オリジナリティを世間に定着させることと思ってる


浜崎はネットでは馬鹿にされがちだけどすごいと思うわ


それなら米津は天才とは言えないのでは


実はあんまり男性のボーカル聞かないからよく分からないねんねw
すまんww


特に新しいことはしてないと思う
キャッチーなメロディーとDTMとネット配信の組み合わせで新しそうには見えるけど
ポップスのヒットメーカーの域を脱してるわけではない
ヒットメーカーとして「すごいね!」と言えるのは30年後


女性シンガーソングライターって突き詰めるとユーミンに当たるのかな


浅川マキあたりじゃね?
中島みゆきも初期の頃は浅川マキをパクってたし


米津は10年に一人くらいはあると思うよ


サカナクション、ゲスの極み、米津玄師

少しづつタイプが違うけど似たような印象


人は誰しも、46億年に一人だけの唯一無二の存在なのだよ?


良し悪しは別にして日本独特の音楽だな

そういう意味では米津もあいみょんも受け入れられやすい



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories