このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



あいみょんの『マリーゴールド』って曲聴いたんだけど才能の塊だな

朝からずっと聴いてる


そうなん?
一度も聞いたことなかったから聞いてみようかな


他の曲は


ロックなんか聞かないとか歌ってるのが好きだわ


愛を伝えたいだとかつて曲が好きなんだけど
あんま人気無いな


こっちの方が好き


傷だらけの天使みたいなmvのやつは良かった
マリーゴールドはわからん


ミーハーだよなあ
米津信者も俺の中ではミーハー


マリーゴールド良いよな声もMVも好き


生きていたんだよなは好き


正に天才
平成最後にようやく真の才能がニッポンにも現れたな


耳馴染みの良さがすごい


マリーゴールドって末満の舞台と何か関係があるのかと思ってた


熱烈なアンチがいるのは存在感ある証


めちゃくちゃオーソドックスなスタイルだな


名前がふざけてる時点で興味持てない


オッサン受け良いなw


声が量産型じゃないのも強み


既視感ある曲しかない印象


曲調は超絶ベタだから天才とかそういう表現の歌手ではないだろ


それ
今までの量産型シンガーソングライターと大差ないのにメディア使って持て囃し過ぎ
本人も妙にアーティスト気取りだし


マリーゴールドってめちゃくちゃ平凡な曲だと思うけど


最近は商業的になって平凡。


小沢健二と比べられるけど同じにして欲しくないわ
あいみょんはあいみょんでいいけども


とりあえずおっさんはあいみょん聴いとけばいいよな
若いの網羅するのは大変だしそこまでの情熱はない
あいみょんはいい感じに昔を感じるから無理して聴いてる感も少ない


女性曲にしてはキーが低いから俺でも歌えそう


声が凄くいい


そうそう昔からキーが低い女性歌手は一定の需要がある
カーペンターズしかり竹内まりあしかりあいみょんしかり


さよならなんて云えないよ


ありきたりな譜面だからソックリな曲はわんさか見つかると思うよ


aikoみたいな感じ?


aikoとはまたちょっと違う
チャットモンチーとかその辺


ジャンルが一般受けしない古いロック
歌詞がイマイチ
ライブ慣れしてない

この辺がネック


マリーゴールド聞いてみたけど確かに凄いなこれ
歌も曲も歌詞も才能の宝庫って感じで震える


曲は好きだけど歌詞は平凡じゃないかい?


平凡が一番やろ
奇をてらった歌詞とかいらんねん


年とると何聞いても何らかの模倣にしか聞こえない


おっさんだけど90年代jpop感がたまらなく好き
yui家入レオの系譜かな。
ライブ申し込んだけど落選したわ。


ジャンルは違うけど宇多田ヒカルの再来だと思った
あれはマジで20年に1人クラスの才能だわ


YUIとかそのへんに近い


いくら何でもYUIとか大塚愛なんかと同レベル扱いは無いわ


YUIも大塚愛も全盛期も爆発的に売れてる
あいみょんはこれからだろうけど売上は配信以外ほとんどない


今はCDが売れる時代じゃないから売上で凄いとは思われないけど才能としては宇多田レベルだと思う


年取るとまず否定から入りがち



あいみょんって名前と曲とのギャップがいい感じに嵌まったわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories