このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ダルビッシュ「100勝100H100Sは200勝より価値ある」 

ほんと?

まあ、純粋に考えて300試合の勝ちに貢献してるわけだからな

いっぱい投げるしね


100勝←わかる
100S←わかる
100H←え??

なんかどれも中途半端感あってイマイチ
それなら300ホールドとかのがすごそう


宮西乙


ダルビは200勝とかこだわりなさそうやな


そもそも時代の流れてきにリリーフは評価されなくなってるのに中継ぎを評価しても無駄じゃね


だったら150勝を評価したほうがまだいい


ホールドとかセーブ失敗したときに付いた勝利に価値はあるのか


普通にメジャーの殿堂入りみたいな多角的にみて決めればええのに
200勝とかそういう基準いらないやろ


セーブの最低ラインが30sとしたら
だいたい10勝と30sが等価やろ


リリーフが250Sしないと名球会入れないのイマイチだろ
セーブ+ホールド+勝ち数が400以上で名球会にすればいい


そういう基準がいらない
今の時代勝ち星もセーブ数もホールド数もそこまで重要じゃないんやから


金やんと岩瀬だけになりそう


200勝=26人
150勝=55人

2000安打=56人

150勝は2000安打と同等やぞ



勝利数もホールドもセーブも打線が打たないと積み上げられないからなぁ
打点や得点圏打率みたいなもので価値判断には適さない


打者が安打数で評価されるなら投手も投球回か奪三振で評価されるべきよな
勝ち星はチーム状況に左右されすぎる



基本はイニングと防御率かなぁ
三振とゴロフライは同じアウトやし


防御率も時代やチーム状況に左右されるからなあ
エラーにならなくて自責点にされることもあるし
ラビット時代の3点台で最優秀防御率なのと統一球でも2点台どっちが上かってことにもなるし


これほんま難しいところやな、上原どうしてやるんがええんやろか


野球殿堂でよくね?

名球会資格はないんだよな?


何かの投票で20世紀のNo.1投手になったの見たことある


じゃあどっちが欲しいかファンに聞いてみたらええやん
ワイは200勝投手


ホールドやセーブは登板すればかなりの確率で記録されるしなぁ
勝ち星はそうはいかん



清水直之(105勝)
又吉克樹(100H)
マイケル(104S)
これを1人で成し遂げたのが上原


せめて150勝ならなあ
100勝と200勝には雲泥の差があるわ


記録はそれとして議論されるべきだが上原自身にはレジェンド感はない


ワイは逆やな
上原自身にレジェンド感はあるけど数字の評価は難しい感じ


中4、中5やらないと今の時代200は遠いだろな


ダルビッシュは名球会とか興味なさそうだ
独自の組織立ち上げそうだ


試合数多くて負担大きいのに
200勝余裕でしてるMLB選手すごいよな
タフさが違うわ



つか名球会も
時代にあわせて柔軟になってもいいやろ
とは思うね


本当は殿堂入りがそういうポジションのはずなんですけどねぇ


先発中継ぎ抑え全てで結果出してるのは凄いと思うけどな

適正だってあるわけで





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories