このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なぜ毎年、西武ライオンズの選手は出て行くのか

なぜなのか


育ったら出荷するスタイルやから
ええやん


金ならあるやろ


ソフトバンクや巨人と比べたら金ねぇわ


黄金期西武は金あったやん


よく考えた黄金期から秋山とかトレード出してたから
コスパ悪くなったら追い出す伝統なんやろね


若手時代あの寮閉じ込められた恨みがあるから


階段が長すぎる


よそみたいにベテランが蓋しないから新陳代謝ものすごくいいのが利点


ソフバン除くと
よく取られる側→西武ハム広島
よく補強する側→オリ楽天阪神巨人
つまり取られるほうが強くなる


ただ取られる方は短期的に強い時期が来てもそれ以外は長い間Bクラスが指定席になるけどな



なんでやろなぁ


育つけど引き留める金が無いだけやん


FA前年に複数年断って単年契約そして翌年FAという様式美


メラドが暑いから
暑い絶頂期霞がかかっている


たまらんやろ毎年主力消えて行くわ


NPB全体の事を考えている素晴らしい球団


今年は秋山ですかね


ポスティングしまくりだよな
選手も西武から出て行きたいのがよくわかるわ


関東という立地、メヒアに5億出せるように実は金もある、これらを考えて出て行くってよほど何かが嫌なんだろうな


メヒアの1例だけだされようがソフトバンク楽天オリに比べたら全然貧乏やん


言うほど毎年か?


1994 工藤公康
→ダイエー 石毛宏典→ダイエー

1996 清原和博→巨人

2003 松井稼頭央→メッツ

2005 豊田清→巨人

2007 和田一浩→中日

2010 細川亨
→ソフトバンク 土肥義弘→米独立

2011 帆足和幸
→ソフトバンク 許銘傑→オリックス

2012 中島裕之
→オークランド

2013 涌井秀章
→ロッテ 片岡治大→巨人

2016 岸孝之→楽天

2017 牧田和久→アスレティックス

2018 浅村→楽天 炭谷→巨人


野上「」


言うほど毎年レベルで草


こうやって表にするとなかなかヤバいな


脇谷「」


サファテカブレラがない


西武とハムは戦力流出ツートップやな


金や金
エースが調停やって勝つ前代未聞の球団


あれ酷かったな
普通調停って選手が負けるのにな。よっぽど西武の査定が酷かったことの証左やね


Bクラス常連でもない関東圏でこれって凄いよな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories