このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【12球団】2009年のドラフト1位選手をご覧ください 当たり外れの差がエグい






【12球団】

2009年のドラフト1位選手を
ご覧ください 

当たり外れの差がエグい



セ・リーグ

巨人:長野久義(Honda)

横浜DeNA:筒香 嘉智(横浜)

広島:今村 猛(清峰)

阪神:二神一人(法政大)

中日:岡田 俊哉(智辯和歌山)

ヤクルト:中澤雅人(トヨタ自動車)




パ・リーグ

ソフトバンク:今宮 健太(明豊)

西武:菊池 雄星(花巻東)

千葉ロッテ:荻野貴司(トヨタ自動車)

楽天:戸村 健次(立大)

オリックス:古川 秀一(日本文理大)

日本ハム:中村 勝(春日部共栄)






全員活躍しててすごい


今宮もなんだかんだ間違っちゃいなかったんだな


重複って誰があったの?


阪神 菊池→二神
ヤク 菊池→中澤
楽天 菊池→戸村
中日 菊池→岡田
ハ厶 菊池→中村勝


仕方ないかもしれないが
岡本とか筒香とか打撃がダメだと守備走塁では生きていくことのできない選手は
ドラフトのとき単独で取れてしまう感じはあるな



松井清原くらい別格なら別だが


岡本は腰に爆弾と言われてたからしゃーない


わりと当たり多いな


二神一人って名前かっこいいだけだったな


◎ 長野筒香今宮菊池
○  今村岡田
△ 中澤中村戸村荻野
×  二神古川



長野っていうほどか
一つ下でええやろ


十分あたりやろ


基本みたことある名前ばかり


意外と生き残ってる


見たことある名前多いけど行方不明も多いな


菊池匂わせてからの古川は本当に許せない



順位 選手名 守備 所属 結果

1位 二神一人 投手 法政大学 入団

2位 藤原正典 投手 立命館大学 入団

3位 甲斐雄平 外野手 福岡大学 入団

4位 秋山拓巳 投手 西条高 入団

5位 藤川俊介 外野手 近畿大学 入団

6位 原口文仁 捕手 帝京高 入団


育成選手選択会議

1位 高田周平 投手 信濃グランセローズ 入団

2位 田上健一 外野手 創価大学 入団




阪神って下位の方が活躍するパターン多すぎひん?

秋山も通年で働かないしこれもっと煽ら
れていいレベルやな


つーか秋山は一昨年が謎の確変やから
ルーキーイヤーで終わったと思ってたわ


野手に転向させたほうがよかったやろな

高○周平おるやん



でも当たり年だな


今宮は2位でいけんかったんか



今更やが絶対無理やで
ハズレでまず取られてたやろね


中日とロッテとハム辺りが確か菊池のハズレ1位候補最有力にしてたはず
だから2位はSBの順位からしても絶対に無理やで優勝しとったんやからな
それを恐れてSBが一本釣りしたんやで


SBもSBで今村と今宮と菊池辺りで悩んでたぽいが
川崎の後釜として今宮選んだんやろな



戸村ってもう10年目なのか


10年プロやれてるとか普通に凄い


大学ナンバー1、2をとったどー!
って阪神ファンが喜んでたのを覚えてる


二神はちょっとだけ期待させて次の年行方不明になったのはなんやったんや


二神はめちゃくちゃいいもの持ってたのに一瞬でぶっ壊れたな



2009年 ソフトバンク

1位 今宮健太
2位 川原弘之
3位 下沖勇樹
4位 中原恵司
5位 豊福晃司




悲惨


今宮だけの年やな
まだマシなほうか


ドラフトなんて1人でも数年レギュラー張る奴が出てきたら大成功だろ


今宮でショート安泰やからお釣りくる


1位 岡田俊哉
2位 小川龍也
3位 中田亮二
4位 松井佑介
5位 大島洋平
6位 諏訪部貴大
7位 松井雅人
8位 吉田利一



割とようやっとる


5位大島とかいう神


6位の人はプロ入りせんかったな



大成功ドラフトやな

1位 一軍抑え
2位 一軍中継ぎ
5位 不動のレギュラー
7位 一時は正捕手

ええやん


なんか中日ってドラフト5位か6位の奴が活躍するイメージが強いわ



二神一人とかいうラノベの登場人物


巨人 2009年
1位 長野久義
2位 鬼屋敷正人
3位 土本恭平
4位 市川友也
5位 小野淳平



3位って背番号19着けてたよな
菅野が上原から背番号を引き継いだみたいな感じにされてるが


もう誰もおらんのやな


鬼屋敷は育成だと思ったら2位で爆笑したわ


鬼屋敷は体力テストかなんかで全国1位だったと思うけどそれでも活躍できんもんやな


巨人は長野の件が無ければ誰に行くつもりやったんや


菊池やろなぁ


菊池ちゃうか




さすがに誰も戦力にならない球団はないやろ


各球団一応1人はモノになってるな


競合が少ないのって豊作って考えてええの?


豊作だとハズレでええの残るから目玉に集中しがち
野茂の年とか代表例


言われんけどハムひどないこれ
増井だけやん


伊東の初登板試合をたまたま見てたけど、ホント凄かった
どうしてこうなった


二神はマジで好投手だったのにな


当時の横浜のチーム事情考えたら高卒大砲なんて獲ってる場合じゃないのはそりゃあな


まあでも英断だったと思うわ
即戦力は加賀や福田でちゃんと抑えたしな



2009の夏甲子園1番好き


巨人は鬼屋敷と河野、どちらを2位指名するか悩んで鬼屋敷指名


気づくと育成2位まで河野が余っていた




篠原とヤバイことしてしまいましたね…


二神の圧倒的な主人公感


荻野は怪我さえなければの代表格やったけど
今年頑張ってるからワイは嬉C


ワイちなハム、そっとじ

中澤はよー投げたけどどう見てもドラ1じゃなかったな



TBS最終年から8年も経ってるんだから
筒香国吉が投打の柱なだけでも充分遺産残してるわな
嫌がらせドラフトのはずの2011の乙坂桑原以来まともな高卒野手が出てきてない事実もある


DeNA時代に獲得した野手陣でWAR-作ってるからな
高城もいいトレードの駒になったし
梶谷とかもそうだしTBS時代の終わりの野手になんだかんだ依存してるわ



この年ええやん


筒香単独やったんやろ?
なんでなんや?



雄星に6球団競合したから


横浜以外拒否
ソフトバンクが獲得断念


手首ケガしてたけどこの年は菊地や長野に注目集まって
空気やったからな筒香


筒香はドラフト用なのかサードやってたけど下手くそだった印象


確かもともとファーストからサードかその逆かって感じの起用法だったね
でプロ入って外野と


二神は球団広報やってる


半分あたりならなかなかの確率やな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories