このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



内野手の中で守備が1番簡単なポジション

って

三塁手やろ

セカンド

ふあーすと

守備ならピッチャー


三塁の打球の強さは異常やぐう怖い

求められる技術が違うからなんともいえん

ファースト ファーストが送球をとれないと話にならん

セカンド 牽制、盗塁、中継、一塁ベースカバー、ゲッツーとやることおおい


ショート セカンドと同じくらい多い
サード 打球強い


ショート・サードは肩も強くないとアカンな
一塁が遠いんやし


プロならファースト
プロじゃないならセカンド


ファーストが一番やで
玄人ぶりたい人たちのせいで未経験者ネット民のなかで難易度爆上げやけど


まあショーバン取れれば許されるからなあ


ファーストって送球とって当然みたいなとこあるからセカンドとかが悪送球してポロったときでさえも批判されやすい


素人集団やとそもそもファーストに触りながらとれる範囲に来るとも限らんしな…


草野球やとセンターライン以外素人ってパターン多いで
余力があるならファーストも的な


ファーストはガタイで足切りされるのがな

簡単やったら今世界的なサード不足には陥ってないと思うで

なんでコンバートさせないんや?サード以外守れるならサードも守れそうな気がすりけど


サード育成するより外国人連れてきたほうが手っ取り早い

今メジャーもサード不足やからしばらく連れてこれないと思う

3A2Aの無名連れてきても日本で30本打っちゃうから

なぜか日本ではショートよりセカンドの方が難しい

NPBはバントと右打ち(セカンドゴロ)を重視することが多いからね

マギーに現役続けてもらうか


坂本入れるんやろ
ショートの後釜は田中の吉川のっておるからいけるやろ


せやな


ワイがピッチャーの時はサードにしか打球飛ばんからショートとセカンドは要らん

サードへの打球が強い言うても今右左の割合ほぼ半々まできてるやろ

今の少年野球は熱心な親がみんな我が子を左打ちにさせてるらしいで


サードは動き鈍かったら緩く転がされたら間に合わんとかいろいろあるしな
ファーストよりは難しいで



ちなみにおかわり君とかは太ってるように見えて全身筋肉だから足も早いし、スタートダッシュとかはああいう体型のほうが早かったりする



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories